人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷陽一

渋谷陽一_b0052436_23435820.jpgSIGHTは立ち読み程度ですが毎号読んでる雑誌です。
この雑誌を読んでいると渋谷陽一という名前をよく見かけます。
音楽に関する知識が凄いなあと思っていたのですが、調べてみると日本を代表するロック評論家だそうです。
多分、その世界ではとても有名な人なのだと思いますが、恥ずかしながら僕は名前ぐらいしか知りませんでした。




「正しい戦争」は本当にあるのか
藤原 帰一 / ロッキング・オン

渋谷陽一は音楽だけでなく政治にも詳しいです。
この本は興味があって読んだのですが、渋谷陽一は藤原帰一のインタビュアーみたいな事をしていました。
ある程度、知識がないと藤原さんとも話をすることができないし、この本を読んでいて、渋谷陽一って何者なんだと思っていました。
ちなみに、この本は話言葉で書かれているので読みやすいと思ったのですが、僕には難しく途中まで読んで挫折しました。
by ready-made | 2004-12-08 23:57 |


<< DYSON ブログ >>