スカジャン

b0052436_051082.jpg
b0052436_052654.jpg
ナイナイサイズで岡村さんがスカジャン着てたので。
明日はスカジャン着ようかな・・・

ちなみにスカジャンとは横須賀ジャンパーの略です。
[PR]
# by ready-made | 2004-10-31 00:15 | ファッション

LOVE JAM

b0052436_18255757.jpgb0052436_1826998.jpg








大塚愛の曲、好きです。
発売日が楽しみです。
[PR]
# by ready-made | 2004-10-30 18:28 | 音楽

カドケシ

b0052436_17564913.jpg
結構前から話題になってるコクヨのカドケシですが今日なんとなく買ってみました。
僕のまわりでは使ってる人見たことないんですが年間100万個売れてるらしいです。
[PR]
# by ready-made | 2004-10-30 18:04 | デザイン

つげ義春

b0052436_21423052.jpg先日テレビの深夜映画で『無能の人』(監督・主演 竹中直人)がやっていた。
懐かしくなって家にあるつげ義春の漫画を読み返してみました。
左の画像はつげの名作『ねじ式』の有名な1コマです。
つげ義春の漫画はいくつか映画化されていますが僕は『無能の人』以外では

『ねじ式』(監督・石井輝男 主演・浅野忠信)

『ゲンセンカン主人』(監督・石井輝男 主演・佐野史郎)

を観ました。
やはり僕は『ねじ式』が一番良かったです。
現在リアリズムの宿が全国で転々と上映されているみたいですが先週滋賀県に来てたのに見逃してしまいました。
機会があれば観に行きたいです。
[PR]
# by ready-made | 2004-10-29 22:17 | 漫画

FRED PERRY

b0052436_2057529.jpg
去年買ったフレッドペリーのジャージなんですが、半年ぶりぐらいにタンスから出したら0.1㎜ぐらいのカビが5箇所ぐらいに・・・
よく見ないと分からない程度ですけど、ちょっとショックです。
お気に入りの服の保管には気を使わないと(T_T)
[PR]
# by ready-made | 2004-10-29 21:10 | ファッション

99

b0052436_15295940.jpg
ナイナイといえば、年に一回9月9日にライヴをしてるのをご存知ですか?
僕は過去に3回行きましたがナイナイのライヴなんて貴重なので一見の価値はあると思います。
そう言えば去年は客席にセイン・カミュも来てました。

と、ナイナイフリークぶりをアピールしましたが、ナイナイ出演のテレビ番組もたまに見るだけで別に大ファンというわけではありません。
やっぱ好きなのは矢野兵動です。
[PR]
# by ready-made | 2004-10-29 15:43 | お笑い

オールナイトニッポン

b0052436_1527390.gifナインティナインのオールナイトニッポンは高校の時から聴いている好きなラヂオ番組です。
先週に引き続き、昨日も「新山千春は俺に気がある」説を唱えていた岡村さんには笑いました。
真相はどうなんでしょうねえ?
岡村さん妄想説が有力ですが・・・
[PR]
# by ready-made | 2004-10-29 15:10 | エンターテインメント

GOOD ENOUGH

b0052436_20565096.jpg
最近買ったGOODENOUGHのパーカーです。 
寒くなってきたので、そろそろ着ようかと・・・
[PR]
# by ready-made | 2004-10-28 21:07 | ファッション

会田誠

b0052436_15173173.jpgここ数ヶ月会田誠を芸術雑誌やカルチャー雑誌でよく見かけます。
悪趣味な作品が多いけど、なんか惹かれます。
村上隆の出現で近年マンガアートが注目されてきてますが、その前からマンガアート的な作品を創っていたのだからスゴイ。
ちなみに今森美術館で個展を開いている小沢剛とは昭和40年会での同志です。
この人の個展が関西でやっていたら間違いなく行くんですが今のところはやってないみたいです。
こんなとき東京の人が羨ましく感じます。
[PR]
# by ready-made | 2004-10-28 15:53 | 芸術

JAM

b0052436_21371861.jpg
最近、関西ローカルの深夜番組などでよく見かけるこの3人、日本一影響力のある読者モデルだそうです。
日本一の人達が関西出身だなんて、なんか嬉しいです。
ユニット名は3人のイニシャルをとってJAM(奥田順子、春名亜美、村上美沙子)っていうらしいです。
今月号のGQでも5ページに渡って特集が組まれてました。
なんかカッコイイです。
あと今日の朝日新聞でもちょこっと文化面で紹介されてました。
人気あるんですね。

PS そういや、男性誌には読者モデルっていないなぁ・・・
[PR]
# by ready-made | 2004-10-27 22:26 | エンターテインメント

あんにょんキムチ

b0052436_173342.jpg知る人ぞ知るドキュメンタリー映画『あんにょんキムチ』。
今月号のサイゾーによると、この映画の松江哲明監督は今AVを撮っているそうです。
そのAVのタイトルは『アイデンティティ』というらしく、なんかAVというよりドキュメンタリー作品って感じですね。
ここまでくるとAVもアートっぽいです。
[PR]
# by ready-made | 2004-10-27 17:50 | 映画

premini-S

b0052436_038573.jpg
僕はDoCoMoユーザーなんですがDoCoMoはauに比べてデザイン面で不満だったんですがこれは良いですね。
他にMusicPORTERも今までにないデザインで新鮮です。
SONY好きなんでpreminiを買うと思いますが・・・
[PR]
# by ready-made | 2004-10-27 00:52 | ガジェット

矢野兵動

ここ何年か漫才がブームのようですけど僕が一番好きなお笑いコンビは矢野兵動です。
今年の夏休みにうめだ花月で漫才を見てすっかりハマってしまいました。
なんであんなに面白いのにテレビであまり見かけないのか疑問です。
皆さんも一度、うめだ花月に足を運んでみてはどうでしょうか?

なんばグランド花月は勿論のことルミネtheよしもとにも来たりしてるみたいなんで関東の人も是非!
[PR]
# by ready-made | 2004-10-26 17:32 | お笑い

ブログ開設

友人に薦められてブログ開設しました。
適当に更新していきたいと思います。
[PR]
# by ready-made | 2004-10-26 14:58