私の優しくない先輩

b0052436_189117.jpg
松江哲明監督が大絶賛していた私の優しくない先輩
是非観に行きたいです。
主題歌が『MajiでKoiする5秒前』というのが凄くセンスを感じます。
別にこの曲が好きというわけではありませんが、ちょっと昔に流行ったアイドルの曲を今こうやってリバイバルするととても新鮮で懐かしく、その「ちょっと昔」感と選んだ曲のチョイスが絶妙です。
これが鈴木あみの曲だったらダメだったと思うし、本当に絶妙です。
『あんにょん由美香』の主題歌に今敢えて川本真琴も起用したことも同じようなセンスを感じました。
分かりますかね、この感じ。
僕だけでしょうか・・・
もちろん、ストーリーも面白そうでミュージカルチックなところがあったりと要注目です。

[PR]
# by ready-made | 2010-05-22 18:20 | 映画

F-04B

b0052436_2242585.jpg
1ヶ月ほど前ですが携帯を買い替えました。
2年半ぶりぐらいに機種変したのですが本体の高さに驚きました。
今は新機種は6万ぐらいするんですね。
その分通話料は安いみたいですが、、、
でも、確かに6万の価値のあるぐらい機能は素晴らしいです。
当たり前のように海外では使えるし、先日の中国出張でも大活躍でした。
b0052436_22461142.jpg
画面にある13305というのは万歩計の数字です。
今日はよく歩きました。
b0052436_22472044.jpg
この携帯の売りであるセパレート機能。
この斬新さに魅かれて購入しましたが、セパレートで使う機会は余りありません。
[PR]
# by ready-made | 2010-05-14 22:49 | ガジェット

BOOKS

b0052436_2065949.jpg
ここ1ヶ月ぐらいに買った本です。

Sneaker Tokyo・・・表紙に書いてある通り、藤原ヒロシの所有するスニーカーが載っています。
今は売っていないスニーカーも結構ありますが眺めているだけで楽しいです。

Ctrl+T・・・浅野いにおの画集みたいな内容です。
書き下ろしの漫画やインタビューもあり、ファンにはたまらない内容です。

ヤング島耕作 主任編④・・・この巻で主任編も終わり。
次回から係長編です。相変わらず面白い。

デトロイト・メタル・シティ⑨・・・カローラⅡの話は笑ってしまった。
この漫画、ヤフーニュースで見たけどもう終わったんですよね。
10巻で完結かな。

日本のタブー・・・先日中国へ行ったとき、面白そうだったので関空で買いました。
どこまでが本当の事か分かりませんが、面白い内容でした。
[PR]
# by ready-made | 2010-05-06 20:36 |

天橋立

b0052436_16405460.jpg
GWということで普段行かないような場所へ遠出してきました。
日本三景の一つ天橋立です。
車で行きましたが意外と行く道中は混んでいませんでしたが付近は凄い渋滞でした。
しかし、眺めは最高でした。
b0052436_1643755.jpg
リフトで山へ登りましたが、リフトからの眺めも良いです。
[PR]
# by ready-made | 2010-05-04 16:43 | スポット

漫才病 矢野・兵動祭 ~矢野さんおおいに歌う!~

b0052436_23334867.jpg
もちろん僕はチケット買いました。
今年は東京でもやるみたいですね。
最近、生でお笑いを見ていないので久々です。
[PR]
# by ready-made | 2010-05-01 23:35 | お笑い

LV? 麻雀牌

b0052436_16155953.jpg
ルイ・ヴィトンのトランク。
b0052436_1617361.jpg
中を開けると麻雀牌。
b0052436_1617473.jpg
b0052436_1618169.jpg
牌の裏にはLVの文字が。
b0052436_16184462.jpg
b0052436_1619121.jpg
先週、中国へ行ったときに買いました。
偽物のバッグや時計は全く欲しいと思いませんがこれには惹かれました。

b0052436_16221271.jpg
DVDも買いました。
1つ7元(100円弱)なので日本でレンタルするより安いです。
これはまともな店で買いましたが、路地裏の怪しいDVD屋には既に『アリス・イン・ワンダーランド』や『第9地区』などが置いてありました。
勿論、日本語字幕ではないので買いませんでしたが・・・
[PR]
# by ready-made | 2010-05-01 16:25 | 雑記

NIKE ALL COURT

3月に引越しをしてまだネットが繋がっておらず久々の更新です。
5月6日開通予定です。
今は実家のPCを使っています。
b0052436_0301799.jpg
ネットが繋がっていないので、なかなか情報を得るのが難しく、この靴も知らないうちに発売していて、昨日買いました。
早速今日から履いています。シンプルで良いです。
b0052436_0344431.jpg

[PR]
# by ready-made | 2010-05-01 00:35 | ファッション

ボーイズ・オン・ザ・ラン

b0052436_23202913.jpg
ボーイズ・オン・ザ・ランが今日から大阪でも公開で観て来ました。
映像にするとこんなにも汚く、泥臭くなるんですね。
下品、がむしゃら、熱いという言葉が似合います。
主人公の田西は最後まで不器用で何も報われずでしたが何か伝わるものがありました。
僕は漫画の方が好きですが、この役は峯田しか演じる事ができないだろうなと思いました。
峯田君もハマリ役でしたが、黒川芽以もハマリ役でした。
印象に残っているシーンは峯田和伸扮する田西がカラオケで熱唱するシーンです。

[PR]
# by ready-made | 2010-02-13 23:31 | 映画

本を売るなら○○

引越しするにあたり、物を減らそうと思っているのですが、漫画も何冊か売る事にしました。
まずは、売る漫画をピックアップ。
①ぼく、オタリーマン。・・・特に読み返したりしないので
②BECK 27巻・・・2冊持っているので
③ホムンクルス 1~9巻・・・面白くならないので、最近は続巻を買っていませんでしたが、この期に売る事にしました。
④キーチ! 1~4巻・・・僕の好きなタイプの漫画でないので
⑤宮本から君へ 1~6巻・・・2冊持っているので
買い取り価格は下写真の通りです。
b0052436_21422768.jpg
期待はしていませんでしたが、こんなもんなんですね。
『宮本から君へ』に関しては、焼けが酷いからと買取不可でした。
初めてコミックを売りに行きましたが、どこが高く売れるんですかね。
ブックオフとゲオならゲオの方が買い取り価格が高いと聞き、ゲオで売りましたが、やはり高く売りたいならネットオークションですかね。
でも、ネットオークションだったら全巻揃ってないとなかなか入札すらないし、取り引きが終了するまでの手間が面倒ですが・・・
[PR]
# by ready-made | 2010-01-31 21:55 | 雑記

闇金ウシジマくん 17巻

b0052436_21212286.jpg
ウシジマくんの17巻買いました。
この巻で「楽園くん」シリーズが完結するのですが、このシリーズは面白かったです。
最後の終わり方は綺麗な終わり方ですが、捉え方によってはハッピーエンド、バッドエンドに解釈できて2、3度読み返してしまいました。
本当にストーリー構成の上手い漫画で次回作を読むのが楽しみです。
[PR]
# by ready-made | 2010-01-31 21:28 | 漫画

賭博破戒録カイジ

b0052436_23102462.jpg
カイジは賭博黙示録、賭博破戒録、賭博堕天録と続編が続いていきますが、今回は2編目の破戒録を購入しました。
あまりに面白すぎて一気に読んでしまいました。
黙示録は心理戦がとても面白かったですが、今回はストーリーの展開が面白く、続きが気になってしょうがなかったです。
堕天録も買います。
[PR]
# by ready-made | 2010-01-24 23:15 | 漫画

引越し前

b0052436_1915984.jpg
もうすぐ引越しをするのでこういう本を買いました。
どんなインテリアを買おうとか、どんな家電を買おうとか、どういう部屋にしようとか考えてる今が1番楽しいです。
それにしても不動産屋や引越し屋の営業には感心させられます。
契約させようとする手口が凄いです。
例えば、僕が契約した不動産屋では、仲介手数料の話をしていて、いくらまで安くして欲しいかと聞かれ、僕は半額ぐらいにして欲しいと答えたら、相手は半額はきついと小芝居をしてきて、しかし今決めたら半額にはすると言ってきました。
それでも、僕が決めかねていたら、課長に聞かれたらまずいからからと言って、小声で「今決めたら仲介手数料タダにする」と言ってきました。
流石にこれには心が揺らぎ、2、3日以内なら物件を変更できることを条件に申込書を書きました。
小声で話したり、半額すらきついとか言っていたのが、如何にも演技っぽかったですが、そう思いながらも上手く丸めこめられた話術は凄いです。
そして今日は引越し屋に見積もりに来てもらいました。
A社とS社に来てもらう予定でしたが、最初に来たA社に丸め込まれました。
見積もりだけしてもらって、あとでA社とS社を比較して決める予定でしたが、A社が如何に自社が安いかを力説し、即決の方向に誘導していきました。
こちらも不動産屋同様今決めないとこの値段は無理という歌い文句を言ってきました。
これは手口だと分かっていてもなかなか逃れるのが難しいです。
結局、なんやかんやで全部込みで11000円でということになり、僕は引越しの相場を知らないので安いのかどうかは分からなかったのですが、少なくとも高くはないと思い決めました。
話の途中、S社もこの後来るという事を言ったのですが、その時のA社のS社に対する敵対心も凄かったです。
S社を潰しにかかりたいのでこの値段にしますとハッキリ言っており、その営業魂は見事なものだと思いました。
まあ、両者を競わせたらもう少し安くなったかも知れませんが、調べてみると車で1時間ぐらいかかる距離の単身パックで11000円なら別に安いほうだと思いますし、結果オーライです。
ちなみに、A社と話をしている時にS社から電話がかかってきて、A社の人が僕の代わりに電話を取り見積もりキャンセルの話をしてくれました。
なんか僕は営業マンからしたら思う壺の鴨のようですが、悪徳セールスには気をつけます。
[PR]
# by ready-made | 2010-01-23 19:33 | 雑記

銀杏BOYZ BOYS ON THE RUN パーカー

b0052436_1418244.jpg
頼んでいた銀杏BOYZのパーカーが届きました。
安かったので普段は買わないようなショッキングピンクにしました。
もし着る機会があまりなくても部屋着にしても良いと思ったので。
しかし着てみるとなかなか良かったです。
たまにはこういう色のものでも着てみます。
[PR]
# by ready-made | 2010-01-23 14:20 | ファッション

人生を逆転する名言集

b0052436_2221627.jpg
最近は福本漫画にハマッていますが、彼の漫画には名言が多いです。
その名言を集めたのがこれです。
特に一章が好きで気分が奮い立ちます。
深い言葉もたくさんあります。

福本伸行本人がインタビューで「作品中で一番好きな言葉」を訊かれて

今思いつくのは『天』でアカギが死ぬときに
「オレは不本意を愛してた」って言うんですね。
『人生は概ね不本意なものだ。でもその不本意が好きだった』
っていうようなことをいう。
言い換えればそこが楽しいところだよ、と言える。
上手くいってない人はそこの前提を間違えてるんじゃないかな。
不本意だと辛いって思ってるんですよ。
そこが人生の基本なのに。
とはいえ、僕自身はその境地に至っていなく・・・不本意は辛いです。
が・・・しかし・・・そこが面白いとも言える・・・
そこを切り返していくのが人生の醍醐味かも・・・
そう思っています。


こう思えたら人生の達人です。
[PR]
# by ready-made | 2010-01-06 22:35 |

ライブテープ

昨日、ライブテープ観て来ました。
素晴らしい映画でした。
長澤つぐみの参拝後、前野健太のギターでイントロが始まった瞬間は鳥肌が立ちました。
それにしてもチープな映画な様で、どうやって音を録ってるんだろうと思わせる技術など高度な映画です。
前日に観に行っていれば上映前に前野さんと松江監督も舞台挨拶に来ていたらしくちょっと惜しい事をしました。
しかし、昨日は客も7、8人でゆったり映画が観れてそれはそれで良かったです。
と思っていたら、映画の途中でオッサンが館内に入ってきて、1番前の席に座り、頭でスクリーンがちょっと欠けました。
まあいいやと思っていたのも束の間、僕が1番好きな前野健太の歌『青い部屋』が聴こえてきたあたりで、オッサンの方からいびきがきこえてきました。
オッサンが寝始めてからいびきがうるさくて映画には集中できないし、後ろから蹴飛ばしたろかと思うぐらい腹が立ちました。
勿論、蹴飛ばしたりなんかはしてませんが・・・
良い映画だったのにオッサンのマナーの悪さだけが残念でした。
b0052436_20503479.jpg
映画館で買ったTシャツです。
無難に黒を買っても良かったのですが、敢えてこの色を買いました。
家で着てみると全く似合っていませんでした。
[PR]
# by ready-made | 2010-01-06 20:52 | 映画

初買い

b0052436_2235864.jpg
BALABUSHKAのベルト買いました。
柄がカッコイイです。
b0052436_22393729.jpg
b0052436_22394641.jpg
あとはBASE CONTROLでニットとロンT。
ニットはセールで安く買えました。
シンプルなので何にでも合いそうです。
[PR]
# by ready-made | 2010-01-05 22:42 | ファッション

uniform experiment × NIKE BRIEFCASE

b0052436_171163.jpg
b0052436_17135145.jpg
UE×NIKEのブリーフケースをいただきました。
b0052436_1714292.jpg
折りたたみ傘入れと袋もセットです。
b0052436_171534.jpg
b0052436_17151639.jpg
ポケットもいっぱいあり機能的です。
b0052436_17163059.jpg
会社に行くのが楽しみになりそうなグッズです。

[PR]
# by ready-made | 2009-12-29 17:16 | ファッション

UE ALPHA TIGHT FIT MA-1

b0052436_1219016.jpg
b0052436_1219196.jpg
ユニフォーム・エクスペリメントの初売り商品。
結構、惹かれますが今シーズンはもうアウターを1着買ったので我慢します。
でも欲しいなあ・・・
[PR]
# by ready-made | 2009-12-29 12:26 | ファッション

Mr.すべらない話


過去のMVPが集結した今回の『すべらない話』ですが、見事兵動大樹がMVSに輝きました。
他の芸人は有名人の面白話を話したりすることが多いですが、兵動は日常の面白話を話すというのが王道っぽくて良いです。
それにしても、兵動は初めてMVP獲ってから結構経ちましたが、未だに全国放送では殆ど見かけないマイナーさも好きです。
関西ローカルで見かける頻度は多くなりましたが・・・
[PR]
# by ready-made | 2009-12-28 16:36 | テレビ

アリス・イン・ワンダーランド

b0052436_23251060.jpg
ソラニンの前売り券を買ったとき、一緒に貰ったチラシにアリス・イン・ワンダーランドのもありました。
2010年4月17日ロードショーです。
こちらも楽しみです。
ティム・バートン監督×ジョニー・デップで『チャーリーとチョコレート工場』のタッグです。

[PR]
# by ready-made | 2009-12-27 23:30 | 映画

ソラニン 劇場版

b0052436_121842100.jpg
いま1番待ち遠しい映画、ソラニン
b0052436_12205752.jpg
早速、前売り券買いました。
b0052436_12213939.jpg
前売り券を買ったらストラップがついてきます。


予告を見ても面白そうです。

[PR]
# by ready-made | 2009-12-27 12:25 | 映画

連休突入

b0052436_0332526.jpg
今日から11連休に突入ということで暇潰しに漫画を買いました。
買おうと思って買えてなかった『団地ともお』、『ケッチン』。
新刊の『おやすみプンプン』、『アイアムアヒーロー』。
まだ読んでいませんが今から楽しみ。
[PR]
# by ready-made | 2009-12-27 00:35 | 漫画

京都・嵐山 花灯路

b0052436_1350034.jpg

b0052436_13501463.jpg
b0052436_13502962.jpg
前々から行きたいと思っていた京都の花灯路行ってきました。
竹林をライトアップしているのですが、僕の写真の腕が悪いのか、カメラの性能が悪いのか分かりませんが、全く上手く撮れませんでした。
実際は凄く趣があり良かったです。
今年は今日までだそうです。
HPから拝借した画像↓

b0052436_13534751.jpg

[PR]
# by ready-made | 2009-12-20 13:54 | スポット

最強伝説 黒沢

b0052436_22333310.jpg
最近、福本マンガにハマっていて、今回は『最強伝説 黒沢』を買いました。
『アカギ』や『カイジ』のようなギャンブルや駆け引きの漫画ではなく、冴えない中年のオッサンの日常の漫画です。
スリルのある駆け引きを期待して読むと、全然違う内容でしたがこれはこれで面白いです。
福本伸行の哲学や思想が反映されてる漫画です。
[PR]
# by ready-made | 2009-11-17 22:38 | 漫画

NSW V65 MELTON JACKET

b0052436_20484964.jpg
寒くなってきたのでアウターを買いました。
スタジャンとM65が合体したようなデザインで珍しいです。
NIKEのNSWというラインのものですが機能性とデザインが融合していて良いアイテムが多いです。
b0052436_2051474.jpg
裏地も良く、暖かいです。
[PR]
# by ready-made | 2009-11-15 20:51 | ファッション

MOLESKINE notebook

b0052436_18543736.jpg
パーソナル・エフェクツを読んでから気になっていたモレスキンの手帳買いました。
僕は見開きで1ヶ月の予定が書けるのが好きなのでマンスリーのものを購入。
大きさも色々ありましたが、ノートとしても使いたいので1番大きいのにしました。
b0052436_1904591.jpg
ゴッホ、ピカソ、ヘミングウェイと偉大なアーティストや思想家に愛用されたノートブックですが、ゴム紐で表紙をとめられるようになっていたり、内側にはポケットがあったりなど、機能性も十分です。
b0052436_1965541.jpg
2010年が楽しみです。
[PR]
# by ready-made | 2009-11-15 19:07 | デザイン

沈まぬ太陽

b0052436_1132784.jpg
沈まぬ太陽観てきました。
3時間越えの大作で間に10分間の休憩もありました。
スケールがでかい映画だし、映画館で観て良かったです。
簡単なあらすじですが、航空会社の労働組合委員長の主人公は会社側と対立してパキスタン、イラン、南アフリカに左遷され、日本に戻ってきたら今度は航空機墜落事故の対応に追われるなど、会社に振り回されながらもその中にあるドラマが描かれているのですが、非常に重い内容です。
映画を観ながら、組合と経営陣の対立を見ていて、映画だから大袈裟に描かれているのかなとも思っていましたが、そういう時代もあったんですね。
今もそれぐらい熱い労働組合があるのか知りませんが、少なくとも僕の知る労働組合はあそこまで会社にたて突いたりはしてないと思います。
それにしても、会社から酷い仕打ちを受けながらも会社をやめない主人公を見て、共感できる人と疑問を持つ人の割合はどれぐらいなんだろう。
僕は会社を辞めず、自分の信念を貫いていく主人公の気持ちはよく分かりましたが、日本人特有の美学というか生き様のような気がします。
[PR]
# by ready-made | 2009-11-15 01:36 | 映画

社長 島耕作 4巻

b0052436_17394514.jpg
いつの間にか4巻が出ていたので買いました。
ストーリーが面白いのは勿論の事、世界情勢も勉強できて大好きなマンガです。
[PR]
# by ready-made | 2009-11-01 17:44 | 漫画

上海

メキシコから帰国して数日後、中国へ。
b0052436_17142974.jpg
面白いモニュメントがありました。
b0052436_17152651.jpg
中国で食べた高級スープ。
これだけで150元ぐらい(1元=13~14円)。
中国の物価を考えたらかなり高級です。
b0052436_17182415.jpg
b0052436_17184974.jpg
今回は上海経由で行ったので、帰りは空港の免税店で色々買い物をしました。
b0052436_1720229.jpg
b0052436_17203485.jpg
b0052436_17204365.jpg
中国らしいお土産がいっぱいありました。
b0052436_17211981.jpg
b0052436_17212724.jpg
会社のお土産に色々とお菓子を買いました。
b0052436_17215676.jpg
b0052436_1722636.jpg
袋がかわいいです。
[PR]
# by ready-made | 2009-11-01 17:22 | 雑記

メキシコ

メキシコから帰ってきました。
b0052436_7425522.jpg

b0052436_7433385.jpg
今回泊まったホテルです。
なかなか良いところでした。
b0052436_7453326.jpg
ホテルの裏はモールになっていて買い物ができるのですが、僕はコンビに行ったぐらいで特に何も買ってないです。
b0052436_747362.jpg
メキシコでは空港やホテルの近くでセグウェイをよく見かけました。
この写真の人達はおそらく警察官だと思います。
b0052436_7484236.jpg
b0052436_74848100.jpg
b0052436_749226.jpg
b0052436_7491685.jpg
メキシコの街並みです。
アジアでは見かけないような街並みで味があります。
b0052436_7504319.jpg
メキシコといえばテキーラ。
お土産に買いました。
[PR]
# by ready-made | 2009-10-21 07:51 | スポット