<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

漫才病 矢野兵動祭

b0052436_0515854.jpg
矢野兵動結成20周年記念の漫才病行ってきました。
内容は盛りだくさんで2時間半近くありました。
漫才は勿論の事、兵動の一人芝居、矢野の歌、デビュー時のネタ披露などファンにはたまらない内容でした。
b0052436_0541047.jpg
サイン入りポスターも購入し大満足です。
[PR]
by ready-made | 2010-05-30 00:54 | お笑い

28日発売漫画

b0052436_0445625.jpg
集めている漫画が発売しました。
明日は京都へ行くので移動中の楽しみです。
[PR]
by ready-made | 2010-05-30 00:45 | 漫画

私の優しくない先輩

b0052436_189117.jpg
松江哲明監督が大絶賛していた私の優しくない先輩
是非観に行きたいです。
主題歌が『MajiでKoiする5秒前』というのが凄くセンスを感じます。
別にこの曲が好きというわけではありませんが、ちょっと昔に流行ったアイドルの曲を今こうやってリバイバルするととても新鮮で懐かしく、その「ちょっと昔」感と選んだ曲のチョイスが絶妙です。
これが鈴木あみの曲だったらダメだったと思うし、本当に絶妙です。
『あんにょん由美香』の主題歌に今敢えて川本真琴も起用したことも同じようなセンスを感じました。
分かりますかね、この感じ。
僕だけでしょうか・・・
もちろん、ストーリーも面白そうでミュージカルチックなところがあったりと要注目です。

[PR]
by ready-made | 2010-05-22 18:20 | 映画

F-04B

b0052436_2242585.jpg
1ヶ月ほど前ですが携帯を買い替えました。
2年半ぶりぐらいに機種変したのですが本体の高さに驚きました。
今は新機種は6万ぐらいするんですね。
その分通話料は安いみたいですが、、、
でも、確かに6万の価値のあるぐらい機能は素晴らしいです。
当たり前のように海外では使えるし、先日の中国出張でも大活躍でした。
b0052436_22461142.jpg
画面にある13305というのは万歩計の数字です。
今日はよく歩きました。
b0052436_22472044.jpg
この携帯の売りであるセパレート機能。
この斬新さに魅かれて購入しましたが、セパレートで使う機会は余りありません。
[PR]
by ready-made | 2010-05-14 22:49 | ガジェット

BOOKS

b0052436_2065949.jpg
ここ1ヶ月ぐらいに買った本です。

Sneaker Tokyo・・・表紙に書いてある通り、藤原ヒロシの所有するスニーカーが載っています。
今は売っていないスニーカーも結構ありますが眺めているだけで楽しいです。

Ctrl+T・・・浅野いにおの画集みたいな内容です。
書き下ろしの漫画やインタビューもあり、ファンにはたまらない内容です。

ヤング島耕作 主任編④・・・この巻で主任編も終わり。
次回から係長編です。相変わらず面白い。

デトロイト・メタル・シティ⑨・・・カローラⅡの話は笑ってしまった。
この漫画、ヤフーニュースで見たけどもう終わったんですよね。
10巻で完結かな。

日本のタブー・・・先日中国へ行ったとき、面白そうだったので関空で買いました。
どこまでが本当の事か分かりませんが、面白い内容でした。
[PR]
by ready-made | 2010-05-06 20:36 |

天橋立

b0052436_16405460.jpg
GWということで普段行かないような場所へ遠出してきました。
日本三景の一つ天橋立です。
車で行きましたが意外と行く道中は混んでいませんでしたが付近は凄い渋滞でした。
しかし、眺めは最高でした。
b0052436_1643755.jpg
リフトで山へ登りましたが、リフトからの眺めも良いです。
[PR]
by ready-made | 2010-05-04 16:43 | スポット

漫才病 矢野・兵動祭 ~矢野さんおおいに歌う!~

b0052436_23334867.jpg
もちろん僕はチケット買いました。
今年は東京でもやるみたいですね。
最近、生でお笑いを見ていないので久々です。
[PR]
by ready-made | 2010-05-01 23:35 | お笑い

LV? 麻雀牌

b0052436_16155953.jpg
ルイ・ヴィトンのトランク。
b0052436_1617361.jpg
中を開けると麻雀牌。
b0052436_1617473.jpg
b0052436_1618169.jpg
牌の裏にはLVの文字が。
b0052436_16184462.jpg
b0052436_1619121.jpg
先週、中国へ行ったときに買いました。
偽物のバッグや時計は全く欲しいと思いませんがこれには惹かれました。

b0052436_16221271.jpg
DVDも買いました。
1つ7元(100円弱)なので日本でレンタルするより安いです。
これはまともな店で買いましたが、路地裏の怪しいDVD屋には既に『アリス・イン・ワンダーランド』や『第9地区』などが置いてありました。
勿論、日本語字幕ではないので買いませんでしたが・・・
[PR]
by ready-made | 2010-05-01 16:25 | 雑記

NIKE ALL COURT

3月に引越しをしてまだネットが繋がっておらず久々の更新です。
5月6日開通予定です。
今は実家のPCを使っています。
b0052436_0301799.jpg
ネットが繋がっていないので、なかなか情報を得るのが難しく、この靴も知らないうちに発売していて、昨日買いました。
早速今日から履いています。シンプルで良いです。
b0052436_0344431.jpg

[PR]
by ready-made | 2010-05-01 00:35 | ファッション