<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メキシコ

メキシコから帰ってきました。
b0052436_7425522.jpg

b0052436_7433385.jpg
今回泊まったホテルです。
なかなか良いところでした。
b0052436_7453326.jpg
ホテルの裏はモールになっていて買い物ができるのですが、僕はコンビに行ったぐらいで特に何も買ってないです。
b0052436_747362.jpg
メキシコでは空港やホテルの近くでセグウェイをよく見かけました。
この写真の人達はおそらく警察官だと思います。
b0052436_7484236.jpg
b0052436_74848100.jpg
b0052436_749226.jpg
b0052436_7491685.jpg
メキシコの街並みです。
アジアでは見かけないような街並みで味があります。
b0052436_7504319.jpg
メキシコといえばテキーラ。
お土産に買いました。
[PR]
by ready-made | 2009-10-21 07:51 | スポット

ひまつぶし

メキシコに来て初めての休日を迎えたのですが特に観光に行くわけでもなく、ホテルの周りを散歩するぐらいで、あとはホテルにいました。
ホテルではNHKを見るか、持って来た雑誌を読むかインターネットをするぐらいしかやることがなく、YouTubeでは色んな番組を見まくりました。
その中でもアメトーークの徹子の部屋芸人、中学の時イケていない芸人、最近の一発屋事情には笑いました。
友近の黒柳徹子は上手すぎますね。

あとは音楽のPVとか見てたのですが、くるりの『京都の大学生』初めて聞いたのですがとても良いです。
くるりって本当にセンスの良い曲が多い。

[PR]
by ready-made | 2009-10-13 06:27 | 雑記

不毛地帯

b0052436_10521995.jpg
今週から始まる不毛地帯が楽しみでなりません。
すばらしくクオリティーの高かった『白い巨塔』と同じく、フジテレビ開局記念ドラマで、山崎豊子原作で、唐沢寿明主演ときたら期待せざるを得ないでしょう。
しかし、メキシコ出張の期間が延びたため放送日までに日本に帰れそうにありません。
誰かに録画を頼まなければ・・・
[PR]
by ready-made | 2009-10-11 10:56 | テレビ

ボーイズ・オン・ザ・ラン 予告


ボーイズ・オン・ザ・ランの予告が公開始まりました。
予告を見る限り、原作に忠実そうですね。
今からとても楽しみです。
楽しみな映画といえばあとはライブテープがありますが、こちらはポスターができあがりました。
デトロイト・メタル・シティの若杉さん描き下ろしのデザインはとても良いです。
b0052436_3152837.jpg

[PR]
by ready-made | 2009-10-11 03:15 | 映画

メキシコにて

出発の3日前に決まったので、何も準備しないままメキシコまで出張に来てしまいましたが、なかなか楽しいです。
失敗したのがデジカメで撮った写真をPCに移す媒体を持ってこなかったので、写真をアップする事ができません。
大した写真はないのですが・・・

こっちに来てからは日本でも有名な某企業に毎日行っているのですが、こっちに駐在している日本人は英語は勿論のことスペイン語までペラペラなのには驚きました。
確かにメキシコではスペイン語ができないと生活できないかも知れませんが、それにしても凄い。
見習わなければならないなと思いました。
[PR]
by ready-made | 2009-10-10 11:17 | 雑記

今日買った本

b0052436_2043895.jpg
急遽、明日からメキシコへ行く事になり、機内で読む本を買ってきました。
空港でもいっぱい売ってるので、とりあえず必要最小限の本を。
まずは新刊のマンガ。
闇金ウシジマくん 16巻、イキガミ 7巻、デトロイト・メタル・シティ 8巻。
ウシジマくんは待ちきれず読んでしまいましたが、藤原ヒロシという名前が出てきて、「え、仮面ライダーの人?」「それは藤岡弘だろ」という会話があり、この会話は実によく遭遇するやり取りです。
藤原ヒロシつながりで、今月号藤原ヒロシが表紙のEYESCREAM、それと雑誌もう一冊はZAI。
文庫本は島耕作の原作者 弘兼憲史の『島耕作に知る「いい人」をやめる男の成功哲学』を買いました。
機内での暇潰しが楽しみです。
[PR]
by ready-made | 2009-10-03 20:51 |