<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まんが

b0052436_20572252.jpg
今日買ったマンガは「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の花沢健吾の新作「アイアムアヒーロー」と以前から集めている「SOIL」の新刊です。
京都のBOOK1STで買ったのですが、今日は「臨死!!江古田ちゃん」の瀧波ユカリさんがサイン会に来ていました。
江古田ちゃんみたいな人を想像していましたが、ちょっと予想と違いました。
[PR]
by ready-made | 2009-08-30 21:01 | 漫画

FOG BAR


どこのドラッグストアに行ってもこのCMばかりやっていて、思わず買ってしまいました。
新しいかたちの整髪料でなかなか良いと思います。
[PR]
by ready-made | 2009-08-30 17:57 | デザイン

Personal Effects

b0052436_22174460.jpg
今日発売のPE買いました。
欲しいものがいっぱいあって物欲をそそります。
中を読んでいて気になったのですが、藤原ヒロシの学生証があったけど、藤原ヒロシは上智の学生なんですか。
[PR]
by ready-made | 2009-08-27 22:23 |

臨死!!江古田ちゃん

b0052436_19111136.jpg
江古田ちゃんの4巻が出たので買いました。
相変わらずの内容で面白いです。
4巻は限定版もあって、そちらはTシャツ付きで3000円だそうです。
b0052436_19124671.jpg
b0052436_1912573.jpg

[PR]
by ready-made | 2009-08-23 19:13 | 漫画

マーフィーの法則

100年に1度の不景気だからこそ、株の買い時だと思い数ヶ月前から株をやり始めた僕ですが、本当に株で儲けるのは難しい。

・上がると思って買った株が次の日から下がり始める。
・これ以上損したくないからと、損切りした株が売った直後から上がり始める。
・なかなか値が上がらないので売ったら、売った数日後から伸び始め、2倍の値になった。

などなど、苦い思い出はいっぱいあります。
株で何億も儲けてる個人投資家達の心理は凄いと思う。

もちろん、損してばかりではないのですが、先日保有してる株が決算で上方修正を発表し、次の日はストップ高になったり、こんな時の爽快感はたまらない。
[PR]
by ready-made | 2009-08-21 10:42 | 雑記

東京ベタベタ観光

お盆休みを利用して東京へ行ってきました。
初日は東京ミッドタウンへ行き、ウォーターワークスという水の花火を見たのですが、これが綺麗だった。
その後は六本木ヒルズへ。
初めて夜に六本木ヒルズの展望台に上りました。
六本木ヒルズから見る夜景は最高です。
今は天空の水族館というのがやっていて、それも見ました。
b0052436_2129289.jpg

次の日は築地へ。
b0052436_21314229.jpg

海鮮丼は最高に美味しかった。
b0052436_2132810.jpg

海鮮丼を食べたら、お台場へ向かったのですが、人が多すぎでした。
お台場合衆国とか行こうと思ったけど、疲れるだけだと思ったので、とりあえずガンダムだけ見に行きました。
b0052436_2134874.jpg

夜は横浜へ向かい、赤レンガ倉庫やみなとみらいなどを観光しました。
横浜は良いですね。
最終日には、噂のH&Mやフォーエバー21へ。
b0052436_21354210.jpg
ここも人はすごい。
東京の人の多さは凄まじいですね。
[PR]
by ready-made | 2009-08-17 21:37 | 日記

大阪ディープスポット巡り

今は東京に住んでいる高校時代の友人がこの度関西にやってくるという事で大阪の街を案内しました。
夕方に友人が難波に到着。
まずは新世界へ向かいました。
b0052436_22182990.jpgb0052436_22184137.jpg

新世界の近くにあるフェスティバルゲートを通過。
大胆に建造物の中をジェットコースターが通っているアイデアは斬新ですが、フェスティバルゲートは何年か前に破綻している為、ジェットコースターが動いてるところは見たことがありません。
数年前、初めてここに来たときは、映画館や一部の店舗、大阪プロレスなどは営業していましたが、今は完全に営業している店舗はなく廃墟と化しています。
何も知らずにここへ来たら、かなり怖いスポットです。

そのまま、新世界へ。
通天閣などコテコテの大阪を満喫できます。
勿論、夜は串カツを食べました。
店には『2度つけ禁止』の張り紙が。

b0052436_22283681.jpgたらふく串カツを食ったら、今まで噂には聞いていた飛田新地へ。
とにかく、異空間だと聞いていて前々から見学したかった場所です。
写真はネットから拝借した昼間の画像ですが夜はすごい。
夜の写真を撮りたかったですが、写真を撮るとそのスジの人が中から出てくると聞いていたので一通り見学して去りました。
『濱マイク』が流行っていた頃、横浜で夜の黄金町を通った事がありますが、黄金町も凄かったが飛田は大阪の風物詩というかこれまた違った雰囲気だった。


その後はスパワールドで世界の大温泉につかり、一泊しました。
次の日は吉本を観に行くために京橋花月へ。
矢野兵動も出演するとの事でしたが、チケットは既に完売で残念ながら諦めました。


b0052436_03606.jpg次なるディープスポットは十三。
そんなに遊べるところはないけど、商店街の雰囲気など下町っぽさが好きです。
商店街を抜ければ、ぽつんと十三ミュージックも健在です。


夜は鶴橋で焼肉を。
大阪のコリアンタウン、鶴橋もまた独特の雰囲気です。
駅前には焼肉屋ばかりで異様な感じですが、流石に肉はめちゃくちゃ美味い。
大阪で焼肉を食べるならここです。


こんな感じで今回の大阪案内は終わりました。
マイナーなディープスポットはまだまだあるのでもっと調べてまた行こうと思った。
最後に余り関係ないですが十三つながりで、動画を添付します。
僕が行ったのは駅の逆側ですが、こっちの方が栄えてるみたいですね。
この動画の最後のおまけ映像みたいなのがいかにも大阪人て感じで好きです。

ヨッPーって今なにしてるんやろ・・・
[PR]
by ready-made | 2009-08-17 00:57 | 日記

ひこにゃんストラップ

b0052436_21545325.jpg
お盆で実家に帰ってきています。
僕は3~18歳まで彦根に住んでいたのですが、その彦根のキャラクターが数年前からすごい人気です。
今回、お墓参りに行ったときに彦根の近くを通り、ひこにゃんグッズが売っていたので買いました。
ちょうど今つけているストラップもボロボロだったので・・・
[PR]
by ready-made | 2009-08-15 21:59 | デザイン

君が僕を知ってる


RCが好きと前々から言っていますが、ファンだと自覚していたわけではなく、結構知らない曲もいっぱいあります。
この曲も実は忌野清志郎が亡くなってから知りました。
名曲ですね。
フジロックではCHARAが歌っていたそうですが、この曲をチョイスしたCHARAのセンスも好きです。

あとは、忌野清志郎のタイマーズも最近聴きはじめています。
「デイ・ドゥリーム・ビリーバー」は有名ですが、他の曲はヤバイの多いですね。
バンド名が大麻からきているのは明らかですが、それにしてもこの曲は・・・

覚醒剤はいけません。
麻薬をやってはいけません。
それとも人間やめますか。
いえいえ私はやめません。


なんちゅう歌詞や。
[PR]
by ready-made | 2009-08-10 00:10 | 音楽

大阪のオバサン

特に大阪には多いと思うのですが、なれなれしいオバサンが多い。
この前も駅で神戸に行くにはどの電車に乗っていいのかと聞かれたのですが、全くの赤の他人で初対面なのに完全なるタメ口でした。
まあ、明らかに僕の方が年下なのですが、イキナリああもなれなれしくできるなんて羨ましい。
僕は仕事とかで、後輩は別にして明らかに年下だと分かっていても初対面だと反射的に敬語で話してしまいます。
ナメられないためにも、別に敬語を使う必要のないときには普通に話したいのですが・・・

オッサンにしろオバサンにしろ世の中色んなタイプの人間がいるもので、とても面白い。
[PR]
by ready-made | 2009-08-09 18:39 | 雑記