<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

india

b0052436_0343099.jpg
今回、泊まってるホテルです。
中国もタイもホテルはそれらしい所だったのですが、流石はインド。こんなホテルは日本ではまず見かけません。
中は普通で、意外と住み心地は良いです。
b0052436_0361958.jpg
ホテルの周りは広々としていて、今日は野良猪を見かけました。
b0052436_037149.jpg
今日は休みだったので、ちょっと観光へ。
インディアゲートという場所です。
この大きな門があるぐらいで、公園みたいなところです。
b0052436_0385115.jpg
b0052436_039211.jpg
ヘビ使いのおっちゃんがいたので写真を撮ったのですが、この後しつこく金を要求されたのには困りました。
とにかくインドはすごい国です。
[PR]
by ready-made | 2009-05-31 00:41 | 日記

印度

b0052436_20364728.jpg
明後日から行ってきます。
インドでは新型インフルエンザの感染者いませんが、空港が危ないので取りあえずマスクは持って行きます。
[PR]
by ready-made | 2009-05-25 20:38 | 雑記

土日に買った本

b0052436_19153622.jpg
今週、海外出張に行くので機内やホテルでの暇潰しに本を買いました。
長ければ1ヶ月ぐらい日本に帰ってこないので、あと雑誌も2冊ぐらい買ったら十分かな。
小説を買うつもりが結局買った小説は東野圭吾の『時生』だけでした。
他には、ナニワ金融道が面白かったので青木雄二の著書を何冊か目を通したのですが、どれも面白そうで3冊も買ってしまいました。
あとは株の本。
不景気になってから小遣い稼ぎに株をやり始めたのですが、マイナス続きで損ばっかりしているので勝っている人の本を読んで勉強します。
長い間、日本から離れるのは寂しいですが本を読むという楽しみができました。
[PR]
by ready-made | 2009-05-24 19:23 |

F.I.L. KYOTO

b0052436_18534218.jpg
5月30日に京都にF.I.L.がオープンするみたいですね。
関西での展開は大阪ではなく、京都ということでどういう雰囲気の店になるのか非常に楽しみです。
b0052436_1856552.jpg
場所は河原町通りで交通の便もよく、いっぱいお客さん来そうですね。
しかし、あんな賑やかな場所にできたら行列ができたとき大変そうですね。

あと、28日のレセプションの案内も書いていましたが平日なんで行けないだろうなぁ・・・
[PR]
by ready-made | 2009-05-20 18:58 | ショップ

とあるイベントで

b0052436_14174625.jpg
たむけん
b0052436_14175750.jpg
笑い飯
b0052436_14181142.jpg
ギャロップ

やはり生で見るのは良いですね。
たむけんはチビッコに凄い人気でびっくりしました。
[PR]
by ready-made | 2009-05-17 14:21 | お笑い

ロマンスカー 前野健太

b0052436_0501869.jpg
2ndアルバムに引き続き、1stも購入。
こちらも名曲揃いです。
来週の通勤の車ではヘヴィロテ間違いなしです。
[PR]
by ready-made | 2009-05-16 00:51 | 音楽

MONCLER ポロシャツ

b0052436_23191113.jpg
ずっと買うか迷っていたモンクレールのポロシャツ買いました。
ホントはデカいロゴのが欲しかったですが、今年はこのワッペンのデカロゴのは出てないみたいです。
これはこれで、襟と袖のラインが良くて気に入っていますが・・・
カラーはネイビーと迷いましたが、ネイビーは他のメーカーで持っているので、グレーにしました。
b0052436_23223180.jpg
ボタンの糸もトリコロールで細部にもひねりがあって良いです。
それにしても、どうしてもデカロゴのが欲しくて去年のモデルとかネットで探してみたら、結構ネットショップで売ってたのですが、あまりに色々売っていて恐らく偽物も結構あると思い、買うのはやめました。
何か良い偽者の見極め方法はないものですかね。
まあ、直営店で買うのが1番確実なんでしょうね。
[PR]
by ready-made | 2009-05-15 23:23 | ファッション

あんにょん由美香

b0052436_21235336.jpg
2005年に急逝した女優・林由美香の全記録をまとめた書籍『女優林由美香』によって謎の韓国産ビデオ作品が発見された。
作品名は『東京の人妻純子』。
林由美香の生前にきちんと仕事する機会を得られなかったドキュメンタリー監督・松江哲明は「すごく間違っている」けど「何だかキュート」な同作品に惹かれ、その謎を追うべく取材を開始する。
同時にかつて林由美香を撮った3人の監督(平野勝之、カンパニー松尾、いまおかしんじ)らと林由美香所縁の地を巡り、貴重なインタビューも敢行。
林由美香を巡る一大騒動は、遂に日本から韓国へ、そして韓国から日本へ、出会うはずの無い人々を結びつけ、たくさんの「想い」を集め、やがて1つのゴールへと突き進んで行く…!
前作『童貞。をプロデュース』が記録的な大ヒットとなった松江哲明の、そして愛され続ける女優・林由美香の奇跡の最新主演作がここに誕生!


『童貞。をプロデュース』以来、ファンになった松江哲明の最新作です。
来週から試写が始まるそうで、公開されれば是非観に行きたいです。
松江監督のブログは毎日楽しく読んでおり、結構好きなものが合うので読みながら共感するところが多いです。
『恋空』を大批判しているのは心から共感しました。
まあ、僕の好きな映画を批判していたり、逆に絶賛しているけど僕にはさっぱりの映画もありますが・・・
でも、やっぱり根幹の好きなものは似ていると思います。
[PR]
by ready-made | 2009-05-14 21:32 | 映画

清志郎&ヒロト

ヒロトとキヨシローのセッション初めて見ました。
毎日キヨシロー関連の動画見ています。
それにしてもキヨシローは色んな人とセッションしてますね。
こんな人とセッションしたらキヨシローのイメージが下がってしまうと思うような人ともしていますが、キヨシローは人との付き合いをそんなふうに見ていないんでしょうね。
そう言えば、探偵ナイトスクープでは間寛平と夜に色んな家を回ってナイトスクープを見てるか確認したりしていましたが、ロックのカリスマがそんな事するなんて、思えば信じられない出来事です。
そういうところが好きです。
今日の23:30からNHKで追悼番組がありますが絶対に見よう。

ヒロトから清志郎への弔辞
[PR]
by ready-made | 2009-05-10 22:36 | 音楽

トウキョウソナタ

b0052436_2152539.jpg
DVDで観た『ドッペルゲンガー』が良かったので、黒沢清作品の上映館を探したら大阪でトウキョウソナタがやっていたので行ってきました。
今月に入って劇場で観た映画3本目。
小さな映画館でしたが味のある映画館で良かった。
しかもチケットが1300円で得した気分です。
内容は、ある家族のお話なのですが、わざとなのか分かりませんがリアリティーがなく入り込めませんでした。
父親のリストラ、長男の米軍入隊、次男が天才ピアノ少年、家に強盗が入るなど、色んな事が起き、こういう「あり得なさ」は映画なので良いのですが(逆に何も起きない映画なんてつまらない)、そのひとつひとつの出来事に非現実的な部分が見えたのが残念でした。
ちょっとネタバレになりますが、長男が米軍に入隊して1ヶ月ほどで戦地に派遣されるなんてありえるのかなあ。
ほとんど訓練を受けていないと思うし、使いものにならないでしょう・・・
などなど、つっこみどころは多々あります。
黒沢作品のラストは今まで観た映画はどれも絶妙で好きでしたが、今回はラストもいまいち僕には合いませんでした。
良かったのは役所広司のキャラです。
面白くて好きです。
ところどころに笑いの要素がありましたが黒沢作品の笑いは好きです。
[PR]
by ready-made | 2009-05-10 22:22 | 映画