<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヤング 島耕作 主任編

b0052436_2262273.jpg
本屋に行ったら3巻が出ていたので買いました。
この本からは様々なサラリーマン哲学を学ぶ事ができると同時に人生哲学も学ぶ事ができます。
サラリーマンだけでなく、全ての国民に読んでもらいたい漫画です。
そう言えば、『社長 島耕作』ではモーニング誌にて新しい社名が決定していましたね。
「TECOT」という名前ですが、数多くの応募から選ばれただけあって良いネーミングだと思います。
[PR]
by ready-made | 2009-04-26 22:10 | 漫画

矢野・兵動 上方漫才大賞受賞

b0052436_18524194.jpg
矢野・兵動がやりました。
結成19年でつかんだ栄誉ある賞。
受賞して漫才を披露しているときは感慨深いものがありました。
僕も頑張ろう、と勇気をもらえた出来事でした。
[PR]
by ready-made | 2009-04-18 18:56 | ニュース

遭難フリーター

b0052436_2145333.jpg
遭難フリーター観てきました。
キヤノンで働く派遣労働者が撮った作品で、今の時代まさに問題となっている題材です。
この映画を観てどう思うかは人それぞれだと思いますが、誰もが考えさせられる映画だと思います。
近くで上映されてる方は是非足を運んでみては。
[PR]
by ready-made | 2009-04-12 22:08 | 映画

ソラニン

b0052436_2018184.jpg
やっとソラニンの映画化に動きがありました
キャストが決まったようで。。。
芽衣子さんが宮崎あおいというのは意外でしたが、宮崎あおいは好きなので僕は期待します。
次号のスピリッツに詳細が載るようなので今から楽しみです。
公開はまだ先なんだろうけど・・・
[PR]
by ready-made | 2009-04-09 20:22 | 映画

EYESCREAM

b0052436_21225591.jpg
EYESCREAM出てるの忘れてました。
早く買いに行かねば。
[PR]
by ready-made | 2009-04-02 21:26 | 雑誌

童貞の教室

b0052436_20434349.jpg
『童貞。をプロデュース』上映後に買いました。
これからじっくり読もうと思います。
b0052436_2045476.jpg
サインもくれました。
[PR]
by ready-made | 2009-04-01 20:47 |

童貞。をプロデュース  by松江哲明監督


童貞。をプロデュース観てきました。
とても面白いドキュメンタリー映画でした。
万人受けしない映画だとは思いますが、こういう映画を面白いと思う人がもっといてくれたらなと思います。
DVDにはならない(できない?)映画みたいですが、是非ともDVDで出て欲しいです。
銀杏BOYZの峯田君もちょっと出てました。
あと、この映画に出ていた根本敬という漫画家はとてもユーモアのある人だと思った。
色んな人がいるもんだ。
b0052436_202824100.jpg
監督の松江哲明さんも来ていたのですが、とてもいい人でした。
一緒に写真を撮ってもらったのですが快く引き受けてくれて一気にファンになりました。(右側にいるのが僕ですがブログに載せるにあたりカットさせて頂きました)
松江監督の作品はもっと観たいと思いました。
[PR]
by ready-made | 2009-04-01 20:35 | 映画