<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イキガミ 6巻

b0052436_20515282.jpg
イキガミの新刊が出ました。
この巻からスピリッツで連載されていた話になるのですが、ヤングサンデーコミックスのままです。
まあ、どっちでもいいのですが・・・
[PR]
by ready-made | 2008-11-30 20:57 | 漫画

兵動大樹のおしゃべり大好き。20にて

b0052436_2345361.jpg
最近、矢野兵動の話をよくする会社の先輩と後輩が本日公演の『兵動大樹のおしゃべり大好き。20』を観に行くという事で僕も一緒に行って来ました。
チケットはなんとかヤフオクで購入。
危うく僕だけ行けないところでした。
相変わらずの面白い話でした。
最近の兵動の話には嫁や娘がよく出てきて、本当に家族が好きなんだなと微笑ましいです。
あと、今日は矢野の話も出てきましたが、1/31には漫才病もあるみたいで楽しみです。
矢野は最近『まだ夢がある』という歌を出したみたいで、その話も出ました。
色んなところで着うたを薦めてるみたいで、僕も勢いで何年ぶりかに着うたのダウンロードをしてしまいました。
矢野勝也の『まだ夢がある』、結構いい歌です。
漫才病では確実に歌う事でしょう。
[PR]
by ready-made | 2008-11-24 23:39 | お笑い

社長 島耕作 と SOIL 8巻

b0052436_0324047.jpg
買いました。
島耕作はついに社長です。
島耕作みたいなタイプの社長って日本には余りいないと思いますが、こういう人にこそ社長になってもらいたいという理想の社長です。
あと『SOIL』ですが、ちょっと読みましたが、今までのストーリーを大体しか覚えておらず内容についていけません。
最初から読み直せばいい話ですが、結構『SOIL』って読むのに気力がいって、また時間があるときに読んでみます。
前にも書いたような気がしますが、今までの謎を回収しきれずに終わるのだけは絶対に避けて欲しい漫画です。
[PR]
by ready-made | 2008-11-24 00:42 | 漫画

紅葉狩り

b0052436_0242510.jpg
紅葉を観に東福寺へ。
すごい人でした。
b0052436_025970.jpg
b0052436_0254337.jpg
まだ見ごろには少し早かったかな・・・
東福寺は紅葉も良いけど庭園が素晴らしかった。
b0052436_0264742.jpg



[PR]
by ready-made | 2008-11-24 00:27 | 日記

つげ義春全集

b0052436_22535921.jpg
つげ義春全集の文庫本が出てるみたいですね。
先月から毎月1巻づつ、9巻まで出るみたいです。
今出てる『つげ義春全集』は1冊2000円ぐらいするので、これは買い求めやすいです。
ここ数年買ってる漫画を読んでると、つげ義春の影響を受けている漫画家は凄く多いです。
浅野いにお、新井英樹は自分でも好きだと言っているし、きらたかしの『赤灯えれじい』はチーコという登場人物からも明らかだし、、、
有名どころでは鳥山明の『ドクタースランプ』にも『ねじ式』に出てるキャラクターみたいなのも出てます。
それにしても、もう新作は描かないのでしょうか・・・
[PR]
by ready-made | 2008-11-17 23:09 | 漫画

部長フィギュア

b0052436_0575031.jpg
以前記事に書いたマイフィギュア作ってみました。
飲み会のときに「タスポ作るんで」と言って、嫌がる部長に怒られながら撮った写真を使用したのですが、思ったより似てなかったのが残念。
やはり本格的に似せて作りたかったら、正式に申し入れしてちゃんとモデルになってもらって撮らないとダメですね。
とりあえず、今年僕が幹事を務める部署の忘年会でのビンゴゲームの目玉の景品にします。
[PR]
by ready-made | 2008-11-16 01:14 | デザイン

岡村隆史

b0052436_2246216.jpg
ナイナイ岡村、小室楽曲の放送自粛ムードに「たまったもんじゃない!」

学生時代はナイナイのオールナイトニッポンは毎週聴いていましたが、その中での岡村さんのコメントは好きでした。
今回の件に関しては色んな意見があると思いますが、岡村さんの意見は的を射てるんじゃないかと思います。
このニュースの記事を読んでいても岡村さんの熱さというのが伝わってきますが、そういう熱さが岡村さんの魅力の一つだと思います。
久々にオールナイトニッポンのHPを見てみたら、僕が聴いていた頃からのコーナーも結構残っていて懐かしく感じました。
金曜が休みの時にはまた聴いてみよう。。。


[PR]
by ready-made | 2008-11-09 23:02 | お笑い

TV

王将芸人の記事でリンクを貼った『アメトーーク』は業界視聴率が高い事で有名ですが、他には『やりすぎコージー』も業界視聴率が高いと言われています。
こういう番組は深夜番組が殆どですが、僕は朝が早いのでリアルタイムで見れる番組も限られてきますので土日の暇なときとかにパンドラTVでバラエティ番組を見ています。
有名な番組は大体見れるので。
下に貼り付けた動画は『やりすぎコージー』で芸人のしているバイトを紹介しているときのものですが、久保田のマイクパフォーマンスの他にも凄い人がいっぱいいました。
久保田のマイクパフォーマンスは色んな番組で披露していますが、木村由姫の「LOVE&JOY」がBGMのが好きです。



[PR]
by ready-made | 2008-11-09 01:13 | テレビ

餃子の王将

b0052436_21352252.jpg
前にもブログに書いたのですが、僕は「餃子の王将」が好きで月に最低でも1~2回は行きます。
今日も例の如く、王将へ行ったのですが今は激辛ラーメンを15分で食べたらタダというイベントがやっていました。
僕はこういうのに挑戦した事がないのですが、こういう各店舗でやってるイベントや、その店舗ごとでバラエティに富んだセットメニューとかも王将の魅力の一つです。
チュートリアル 徳井曰く「人生には2つの選択肢があって、王将に行くか、死ぬかしかない」らしいです。

ちょっと前にやっていたアメトーークの餃子の王将芸人はとても面白かった。
「ワンバン」、「タッチアンドゴー」、「ゴッドパウダー」等、業界用語も飛び出し、餃子の王将ファン必見です。
[PR]
by ready-made | 2008-11-08 21:45 | フード

島耕作 三洋買収予言?

b0052436_21131727.jpg
パナソニックの三洋買収 島社長「お先に」 人気漫画の「予言」が話題に

僕はまだ『専務 島耕作』の途中までしか読んでいないので、こういう事になっていたとはハッキリ分かっていませんでしたが、島耕作が初芝五洋ホールディングスの社長になったというのは知っていたので、社名からして「もしや?」と思っておりましたが、やっぱりそうだったのですね。
初芝電産は島耕作の勤めている会社で「パナソニック」がモデルです。
五洋電機は名前からしても「三洋」がモデルとなっている事が分かります。(あと液晶に強いのでシャープもモデルになっています)
ある程度予想できた事なのかも知れませんが漫画の通りに世の中が動いているという今回の出来事は面白いですね。
[PR]
by ready-made | 2008-11-08 21:22 | ニュース