<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

島耕作

b0052436_1026268.jpg
やっと専務まで集めて、残るは社長編だけです。
先日1巻が出たみたいです。
まさか『島耕作』シリーズにここまでハマるとは思っていませんでした。

島耕作は主任のときに結婚するのですが、結婚しているが為に1歩踏みとどまってしまうシーンがあり、最後に「結婚している自分がくやしいというのが正直な気持ちだ」というコメントがズシーンときました。
[PR]
by ready-made | 2008-10-31 10:37 | 漫画

You Tube



いつも間にか、エキサイトブログにも公式にYouTubeの動画が貼り付けられるようになっていたんですね。
気づくの遅いですが・・・
という訳で、テストで好きな動画をアップしてみます。
[PR]
by ready-made | 2008-10-26 17:04 | 雑記

サンクチュアリ

b0052436_13373013.jpg
以前にも読んだ事がある漫画ですがまた読みたくなり、ヤフオクで落札しました。
かなり面白いです。
極道と政治家の話ですが分かりにくい内容でもなく、すごくストーリーに入っていけます。
それにしても、この原作者の史村翔は『北斗の拳』の作者 武論尊と同一人物だそうですが、かなり頭が良い人なんでしょうね。
そうでなければこんな話書けません。
10年以上前の作品ですが、すごく斬新です。
ヤフオクでも激安で落札できるので、興味のある方は是非。
[PR]
by ready-made | 2008-10-26 13:44 | 漫画

ZOOM TENNIS CLASSIC HF

b0052436_21294372.jpg
ついに届きました。
四川大地震のチャリティーオークションにて落札したシューズです。
7月に落札したのでかなり待たされました。
その甲斐あって、かなり良い仕上がりだと思います。
b0052436_21311661.jpg
シュータンには『四川加油』の文字が。
北京オリンピックのニュースとかでもよく見かけましたが「加油」とは「頑張れ」の意味です。
[PR]
by ready-made | 2008-10-16 21:35 | ファッション

エロ詩吟、吟じます。

b0052436_17231221.jpg
こんなの出てたんですね。
ゴールデンの番組では大分下ネタを抑えていますが、この本にはそんな事は関係なく、天津木村の本物のネタが載っている事でしょう。
[PR]
by ready-made | 2008-10-05 17:34 |

広告批評

b0052436_13502959.jpg
今号はマンガ特集もあり買いました。
今回特集されてる漫画家はみんな若いですね。
浅野いにおのインタビュー読みましたが、『ソラニン』みたいなマンガはもう描く気はないようですね。残念。
表紙にもある『聖☆おにいさん』は最近人気ありますね。
僕はあまり面白さが分かりませんが・・・
それでは今からマンガを買いに本屋にでも行こうと思います。
[PR]
by ready-made | 2008-10-05 13:55 | 雑誌

ブリーゼブリーゼ

b0052436_23474866.jpg
昨日西梅田にオープンしたブリーゼブリーゼに行ってきました。
中にはユナイテッドアローズやギャルソン、アーバンリサーチなどのショップがありましたがCOMPLEXという眼鏡のセレクトショップが良いです。
SPIVVY、泰八郎謹製、小竹長兵衛作など渋いセレクトです。
[PR]
by ready-made | 2008-10-04 23:54 | ショップ

おしゃべり大好き。18

b0052436_2351790.jpg
9月28日の『おしゃべり大好き。』を観に行ってきました。
生でこのイベントを見たのは初めて。
毎月やってるイベントですが、よくもまあこんなに面白い話を毎月できるなあと感心させられます。
1時間半、一人で喋りっぱなしでした。
残念だったのが、マナーの悪い客です。
僕の斜め後ろのオバサン軍団はイベントが始まっても喋ってるし、兵動の話のネタを聞きながらまるでテレビを見ているように、自分の話を絡めてきます。
だんだん私語は少なくなってきましたが、「また喋るんじゃないだろうか」とか考えてる自分がいて、兵動さんの話に集中できないときもありました。
あとは、イベント中に携帯をいじっている客。(僕の斜め前に座っていたお笑いマニアと思われる女性)
定期的に携帯を取り出して、いじり始め、誰かとメールのやり取りをしているのかと思っていたのですが、よく見ると兵動さんの話がひとつ終わる度に「空港での話し」とか「娘の話」とかネタの内容を記録していました。
携帯をわざわざ開けるのだから、画面が光って周りの客からしたら迷惑だし、メモるんだったら紙と鉛筆でメモれよと言いたくなりました。
そんなこんなのイベントでしたが、うめだ花月も今月で閉館です。
来月はヨシモト∞ホール大阪でするようですが、今後は京橋花月に定着していくのでしょうか。
また今度も行きたいイベントです。
b0052436_23341723.jpg

[PR]
by ready-made | 2008-10-03 23:34 | お笑い

ヤング 島耕作

b0052436_22365326.jpg
島耕作シリーズは取締役まで読みましたが、いったんヤングに戻ります。
新入社員からの話なので、まだまだ初々しい島耕作が良いです。

1巻のある会話なのですが
「真面目に働いた人間が必ず報いられるかというとそうでもない。
調子よくやっている奴の方が上司から可愛がられて・・・(中略)
遊んでる奴が注目されて一生懸命頑張ってる人間がスポイルされるなんて
どこか間違っていると思いませんか?それが社会なんですか?」
と年下の同僚に聞かれた島耕作は
「う~ん。間違ってるとも思うけどそれが社会だと思うよ。」
と言い、最後に
「いいんじゃない、いい加減で」
と言っていたのが印象的でした。
正直者がバカを見ることは社会ではよくあることだし、それが社会の厳しさであり、面白さでもあると思います。
真面目にやっている自分が報われない事に卑屈になるのではなく、世の中そういうものだと思って生きたほうが楽だし人生も楽しいと思います。
だからと言って何事も適当にするというのは間違ってると思いますが・・・
人生何事も一生懸命頑張って、頑張って報われなくても、そういうもんだと思って開き直れる、そのさじ加減が重要だと思います。
[PR]
by ready-made | 2008-10-03 22:59 | 漫画