<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

兵動大樹のおしゃべり大好き。 DVD

b0052436_13504471.jpg
『おしゃべり大好き。』のDVD買いました。
一人で見ましたがかなり笑ってしまいました。
会場で見たらもっと爆笑してた事でしょう。
今度は生で見てみようと思いました。
知らない話ばかりでしたが、この前の『すべらない話』で披露したトランポリンの話は「愛すべき中国のおっさん」というタイトルで入っていました。
あとB3(ビースリー)の話は面白かった。
第2弾が出たら絶対に買います。
[PR]
by ready-made | 2008-07-27 13:54 | お笑い

課長 島耕作

b0052436_9362194.jpg
今回落札したのは『課長 島耕作』。
漫画の世界では、どんどん出世していって先日社長に就任して話題になりましたね。
社長就任時は読売新聞にも載るぐらい注目されている漫画です。
この前放送していたドラマも面白かったし、この漫画も面白いです。
週刊ビジスタニュースの「マンガで労働を考えて何が悪いか!」というコラムで『島耕作』と『宮本から君へ』について論じられていますが、とても面白い。

たまたまですが、僕が持っているモーニングで連載されている漫画は「島耕作」、「宮本から君へ」、「働きマン」と社会人を主人公にした漫画ばかりです。
[PR]
by ready-made | 2008-07-19 09:47 | 漫画

BE@RBRICK×NIKE×fragment

b0052436_23154353.jpg
b0052436_23155387.jpg
明日から携帯につけようと思います。
[PR]
by ready-made | 2008-07-09 23:23 | デザイン

EYESCREAM

b0052436_19133849.jpg
今月号のEYESCREAMは面白そうなんですが、近くの本屋に売ってないのでまだ読めてません。
また買いに行こう。
[PR]
by ready-made | 2008-07-06 19:16 | 雑誌

ジャンボ モンブラン

b0052436_17302996.jpg
ファミリーマートで売っているジャンボモンブランは甘いもの好きの僕としては大好物です。
夕方ぐらいにはもう売っていないのでなかなか買えないのですが今日はなんとか買えました。
こんなのばっかり食べてたら糖尿になりそうですがたまには良いですよ。
横の単4電池と比較してもデカさが分かるでしょう。
[PR]
by ready-made | 2008-07-06 17:40 | フード

NUMBER NINE  カート・コバーン Tシャツ

b0052436_23321753.jpg
初めてナンバー・ナインの服買いました。
このプリントにやられました。
ゴッホ調のカート・コバーンがカッコイイです。
ちなみにセールで30パーOFFで、得した気分です。
と言っても、もともとの値段が高いのでそれでもいつも買うTシャツよりは高かったですが・・・
買ってから気づいたのですがオリジナルのボディを使っていて、脇の下に小さい穴が空いていました(デザインで)。
[PR]
by ready-made | 2008-07-05 23:42 | ファッション

花より男子 ファイナル

b0052436_2363746.jpg話題のはなだん観て来ました。
マンガもドラマも見てませんでしたが十分楽しめる内容でした。
勿論、ドラマを見てた人の方がより楽しめるのだと思いますが・・・
会社の事務員の女の子とか僕のまわりの女子は殆どと言っていいほど、みんなこのドラマを見ていましたが女子には凄い人気ですね。
去年、意思に反して観に行った『恋空』は「う~ん・・・」という内容でしたが、これは天邪鬼的に観なければ普通に楽しめる映画です。

b0052436_23194457.jpgb0052436_23195711.jpg


今日上映前にやっていた予告で気になった映画。
デトロイト・メタル・シティイキガミ
イキガミは漫画より感動しそうな感じでした。
両方とも好きな漫画ですので観に行きたいです。

[PR]
by ready-made | 2008-07-05 23:35 | 映画

ボーイズ・オン・ザ・ラン & 赤灯えれじい 最終巻

b0052436_224508.jpg
好きなマンガが相次いで最終回。
残念ですがダラダラ連載されて長く続くよりは一番良いタイミングでスパっと終わってくれるほうが好きです。
『ボーイズ~』は「えっ?」っていうラストでしたが僕は結構好きな終わり方でした。
『赤灯えれじい』はきれいな終わり方で良かったです。
両作者の次の作品を楽しみに待つ事にします。
[PR]
by ready-made | 2008-07-05 22:52 | 漫画