<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

honeyee mag vol.5

b0052436_2235338.jpg
昨日発売のハニマグ買いました。
vol.1から買ってるので何気なく買いましたが、内容はあまり興味をそそる記事はありませんでした。
NIKEのNSWの服はいくつか欲しいと思いました。
[PR]
by ready-made | 2008-06-25 22:47 | 雑誌

銀杏BOYZ × 浅野いにお

b0052436_1957249.jpg
銀杏BOYZの新作Tシャツは浅野いにおデザインのようです。
なかなか良さそうなデザインですね。
[PR]
by ready-made | 2008-06-25 20:08 | ファッション

本棚

b0052436_1252343.jpg
今まで使っていた本棚がいっぱいになったので新しいのを買いました。
とりあえず入りきらなくなったのを整理して一部こっちの本棚に移しました。
本棚を埋めていくと楽しい気分になってくるのですが、まだまだ入るので面白い本やマンガをもっと買っていきたいです。
[PR]
by ready-made | 2008-06-25 12:08 | 雑記

兵動大樹のおしゃべり大好き。

b0052436_13593144.jpg
ついに『兵動大樹のおしゃべり大好き。』のDVDが出るみたいです。
発売日は7月23日です。
絶対に買います。
すべらない話でMVSを獲った効果もあることでしょう。
実力はあるのにいまいちメジャーにならない(なれない)矢野・兵動ですが、それが彼らの良いところでもあります。
今夜の『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』にも兵ちゃんは出演するらしいので今から楽しみです。
[PR]
by ready-made | 2008-06-21 14:04 | お笑い

大木こだま おやじブルース

b0052436_21285171.jpg
b0052436_212941.jpg
難波に行ったら大木こだまがいました。
何やらCDを出したそうで。
手売りもしてたのですがすぐに並びもなくなってこんな感じでした。
CDは別にいりませんが一緒に写真は撮りたかったなぁ。
b0052436_21291815.jpg

[PR]
by ready-made | 2008-06-15 21:33 | お笑い

おやすみプンプン③、赤灯えれじい⑬、⑭

b0052436_051023.jpg
新刊のおやすみプンプンとヤフオクでは買えなかった赤灯えれじいの残りの巻を買いました。
おやすみプンプンはもう買わないでおこうと思っていましたが、帯で峯田君が薦めているのを見たら買わざるを得ません。
相変わらずシュールな作品ですが1、2巻に比べ面白くなっていて今後どうなっていくんでしょう。
ヤングサンデーは休刊が決まっているのでもうすぐ強制的に最終回を迎えると思いますが、違う雑誌に移って連載を続けていくのでしょうか?
ヤンサンと言えばあとはイキガミも集めていますが最終回になってしまうのは残念です。
最近好きなマンガの最終回が多くてBECK、ボーイズ・オン・ザ・ラン、そして赤灯えれじいが先日最終回を迎えました。
今回買った赤灯えれじい13、14巻も抜群に面白かったですが次の15巻で最終です。
僕はヤンマガでは読んでいないのでほんまに「どうなってしまうんや~!」って感じです。
読んでいて切なくなったり笑ってしまったり、本当に名作です。
ナニワ純情ラブコメディ『赤灯えれじい』はホントお奨めです。
[PR]
by ready-made | 2008-06-15 10:53 | 漫画

BRUTUS

b0052436_22523868.jpg
本屋で見つけて立ち読みしてたら、無性にスラムダンクを読み返したくなりました。
実家にあるのですぐには読めませんが・・・
おそらく初めて全巻揃えたマンガです。
ひそかにバカボンドは1巻ぐらいしか読んだ事がありません。
あとリアルも3巻ぐらいしか読んだ事がないです。
僕の中では井上雄彦作品ではスラムダンクが圧倒的に好きです。
[PR]
by ready-made | 2008-06-14 22:56 | 雑誌

赤灯えれじい

b0052436_23204368.jpg
最近マイブームのヤフオクで落札しました。
今日、7巻までいっきに読みましたが、このマンガすごく好きです。
セリフや内容がすごくリアルです。
日常を描くのが凄く上手いです。
ほのぼのした雰囲気で読んでいて楽しい気分になります。
ちなみに、ボーイズ・オン・ザ・ランのハナは赤灯えれじいのチーコをモデルにしていると聞いたことがあります。
確かに似ています。
大阪が舞台なので、知っているところがよく出てくるところも好印象です。
このマンガは僕の中でストライクゾーンですが、他にストライクゾーンと言えば「ソラニン」、「宮本から君へ」、「BECK」、6、7巻ぐらいまでの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」です。
これらの作品からなんとなく僕の好みは分かるんじゃないでしょうか。
逆に今持っているマンガでいまいちのマンガは「ホムンクルス」、「おやすみプンプン」です。
なんか、最近マンガの記事ばっかりですね。
[PR]
by ready-made | 2008-06-07 23:42 | 漫画

少年メリケンサック

b0052436_12132034.jpg
今から上映が楽しみな映画の一つ『少年メリケンサック』
2009年ロードショーなんて待ち遠しすぎます。
銀杏BOYZの峯田君も出演しています。
[PR]
by ready-made | 2008-06-01 12:14 | 映画

臨死!!江古田ちゃん&SOIL

b0052436_152922.jpg
今日買いました。
まだ全て読んでませんが江古田ちゃんは良いですね。
どういう系統のマンガとカテゴライズするのは難しいですが、深夜番組的な雰囲気のマンガです。
[PR]
by ready-made | 2008-06-01 01:08 | 漫画