<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実家にて

GWということで一昨日から実家にいます。
今日は暇だったので実家のテラスのペンキ塗りをしました。
なかなか上手くできたと思います。
ペンキを塗る前の写真を撮っておけば違いがよく分かったのですが、残念ながら忘れていました。
b0052436_18552582.jpg
労働をすると気持ちが良いもんで次は洗車をしました。
今まで水洗いはした事あるけど、ディーラーでの点検時を除けば初めての洗車です。
かなり隅々まで掃除したのですが、どうせ会社の駐車場に入れば砂や泥ですぐ汚くなるので、短い綺麗な時間を楽しみます。
b0052436_18593960.jpg
最後に靴磨き。
就職活動のときに買った靴で、だいぶ年季が入っていたのですが、なかなか綺麗になりました。
今日はなんだか清々しい気持ちです。
b0052436_19197.jpg

[PR]
by ready-made | 2008-04-29 19:03 | 日記

ザ・ワールド・イズ・マイン

b0052436_1342164.jpg
新井英樹の最高傑作と言われる『ザ・ワールド・イズ・マイン』買いました。
今、4巻の途中まで読みましたが、かなりの問題作です。
主人公には全く共感できないですし、『宮本から君へ』の方が断然好きなテイストなのですが、『TWIM』は間違いなく新井英樹の最高傑作でしょう。(新井作品を全て読んだわけではないですが・・・)
言葉では言い表せないですが、考えさせられる漫画です。
名言も多いです。
無差別殺人犯の主人公からの要求、「人命の人種別、国別による重さと値段」、「法律・宗教以外で戦争を含めた「殺人はいけない」という理由」、「世に棲む行けるもの全てが自由に平和に美しく楽しく暮らせる幸福と善意と優しさと愛に満ちた世界の要求」に対する総理大臣の回答が凄い。
また、この3つの要求に対し、一生懸命回答を考えてる専門家達に対し、「模範回答ほど人の心に届かないものはない」と言っていたのも印象的です。
GW中に読破します。
因みに、宮崎哲弥、岩井俊二、深作欣二、くるり、リップスライム、松尾スズキ、庵野秀明等、著名人が絶賛しているそうです。
[PR]
by ready-made | 2008-04-27 01:53 | 漫画

Paul Smith キーケース

b0052436_2264371.jpg
b0052436_2272033.jpg
キーケース貰いました。
今まで使ってたキーケースがボロボロだったので嬉しいです。
[PR]
by ready-made | 2008-04-20 22:12 | ファッション

キーチ!!

b0052436_2137544.jpg
『宮本から君へ』が面白かったので、同じ作者の『キーチ!!』を買いました。
輝一という変わった男の子が主人公の漫画です。
『宮本から君へ』とは全く違うテイストの漫画です。
反体制的というか、何かに反抗しているという雰囲気の漫画であり、そういう意味で共通点はあります。
まだ面白いかどうか判断つきにくいですが僕は『宮本~』の方が好きです。
問題作である事は間違いありませんが・・・
[PR]
by ready-made | 2008-04-13 21:45 | 漫画

Paul Smith ドレスシューズ

b0052436_1175238.jpg
この前スーツを買いましたが、今度はそのスーツに合うシューズを買いに行きました。
先週からREGALとか行ったりして探してたのですが、普段スーツを着ない僕は革靴はどれも同じに見えるというか違いが分からずかなり迷いました。
結局ポールスミスで購入しました。
僕はストレートチップの革靴は持っていたので今回はプレーントウのを買いました。
余り革靴も持っていないので先ずはシンプルなもの方が良いです。
b0052436_11846.jpg
分かりにくいですが、紫色の糸が使われているところがあって良いアクセントになっています。
b0052436_1181346.jpg
見えないオシャレというか内側にはポールスミスのマルチストライプ柄があり、こういう遊び心がいかにもポールスミスっぽくて良いです。
[PR]
by ready-made | 2008-04-13 01:32 | ファッション

クローバーフィールド/HAKAISHA

b0052436_23581879.jpg
話題のクローバーフィールド観てきました。
斬新でエンターテイメント性の高い映画です。
おもしろいと言えばおもしろいのかも知れませんが、僕のストライクゾーンからは外れています。
続編があるような終わり方でしたがどうなるんでしょう?
まあ、観るならDVDより映画館の方が良いですね。
酔いやすい人は注意ですが・・・
[PR]
by ready-made | 2008-04-13 00:05 | 映画

宮本から君へ 全巻

b0052436_23172184.jpg
「宮本から君へ」やっと全巻揃いました。
1~6巻までamazonで買ったのですが7巻以降べらぼうに高い値段でしか売っていなかったので、ヤフオクで全巻セット買いなおしました。
だから1~6巻までは2冊づつ持ってます。
始めっからヤフオクで全巻セット買っとけば良かったです。
5000円もあれば全巻セット落札できるのでヤフオクはお薦めです。
それにしてもこの漫画はアツい。
凄く好きです。
この漫画に出てくる登場人物は個性的で魅力的な人物が多いです。
特に主人公の宮本は最高です。
絶版になったのが不思議です。
b0052436_23244494.jpg
あと表紙をめくったところの原作者のコメントが好きです。
どの巻もアツいメッセージが書いてあります。
[PR]
by ready-made | 2008-04-09 23:26 | 漫画

マイフィギュア

b0052436_22472292.jpgb0052436_22473597.jpg今日の朝刊を読んでいたら面白いものを見つけました。
マイフィギュアと言って写真を送ってオーダーメイドでフィギュアを作れるみたいです。
しかも5000円ぐらいで作れるし、かなりリーズナブルです。
僕は今年部署の宴会の幹事なのですが忘年会の景品に部長のフィギュアなんていいかなって思ってます。
[PR]
by ready-made | 2008-04-06 22:52 | デザイン