<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宮本から君へ

b0052436_232592.jpg
今日ネットカフェで読んだマンガです。
僕の好きな漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を好きな人は大体この漫画が好きらしく前々から読んでみたかったのですが、評判通りの内容でした。
サラリーマンの青春モノで『ボーイズ~』が好きな人は気に入ると思います。
今一番大人買いしたい漫画です。
[PR]
by ready-made | 2008-02-24 23:09 | 漫画

R-1ぐらんぷり 2008

b0052436_19574730.jpg
ピン芸人No.1を決めるR-1がありましたね。
今回は初めて知る芸人もいて面白かったです。
なだぎの2連覇も凄かったですが、芋洗坂係長も面白かったし、世界のナベアツは斬新なネタで良かったです。

斬新と言えば最近面白いと思う芸人さんを少し。

こまつ・・・今日もいいともの増刊号、レッドカーペットで見たし、最近よく見ます。
これだけ音楽ができると良いですね。
笑いがあるわけではありませんが、芸は新鮮だしエンターテイナーとしてはレベル高いです。

R藤本・・・若井おさむのガンダムネタも最初笑いましたがR藤本のベジータも面白いです。

天津木村・・・天津の木村がやっているエロ詩吟なのですが、これはひどい。
しかし笑ってしまいます。
オールザッツのネタも酷かったですが、これも同様表舞台に出る事はないでしょう。
[PR]
by ready-made | 2008-02-17 20:24 | お笑い

阪急百貨店メンズ館

b0052436_12105572.jpg
先日オープンした阪急百貨店メンズ館に行ってきました。
HEP NAVIOが閉店し、そこにできたみたいですが、今まで関西になかった百貨店でとても良かったです。
ルイ・ヴィトンを始め高級ブランドから、ギャルソン、マーク・ジェイコブス、アンダーカバー、ポール・スミス、バレンシアガetc、色んなブランドがあって見るだけでとても楽しめます。
[PR]
by ready-made | 2008-02-17 12:14 | ショップ

アメリカ

10日に帰国したのですが今回の出張は本当に疲れました。
まず飛行機に乗っている時間は長いし、時差が14時間もあるしで何もしていないのに疲れます。
b0052436_034975.jpgしかし今回は初めて窓際に座ったのですが上から見る雲というのはとても幻想的です。
漫画みたいに雲の上に降りれそうな気もしてきます。

b0052436_035555.jpg
また初めてJALを利用したのですが、やはり日本人が多いので安心します。
座席にモニターがついていて映画も観れるし、サービスが良いです。

b0052436_0382054.jpg
シカゴのオヘア空港では6時間のトランジット。
ひたすら『幻夜』を読んでいました。
日本人はほぼいなくて、マクドナルドを買うのすら戸惑いました。
マクドナルドって全世界共通だと思っていたのですがメニューって結構違うんですね。
僕はやっぱり日本マクドナルドのほうが口に合います。
現地ではハンバーガー、ピザ、サンドイッチばかり食べていましたが、そんなもんしか食べるものがなく、肥満が多いのもよく分かりました。
本当に肥満が多くアメリカ人の半数以上がメタボなんじゃないでしょうか。。。
b0052436_0422381.jpg
帰りのトランクの中身ですが、ほとんどお菓子です。
会社の人に配りましたがガムとかびっくりするぐらい不味いです。
かなり不評でした。
やはり日本が一番です。
[PR]
by ready-made | 2008-02-16 00:44 | 雑記

アメリカ出張

b0052436_21264478.jpg
延期になっていたアメリカ出張ですが明日出発です。
今準備中ですが1週間出張にしては大きいと思っていたトランクもいっぱいになりかけです。
他部署の人と行く予定でしたが結局明日出発するのは僕一人で若干不安です。
シカゴのオヘア空港で乗換えなのですが、この空港はかなりデカいらしく語学力0の僕はまず辿り着けるかが心配です。
JALで行くので日本人も多いと思うし、まあなんとかなるでしょうが・・・
飛行機に乗ってる時間だけで15時間ほどあり、暇潰しの雑誌を買いました。
あと前々か読もうと思っていた『幻夜』がやっと読めそうです。
b0052436_2134827.jpg

[PR]
by ready-made | 2008-02-02 21:35 | 雑記

b0052436_20442413.jpg
今月号の
峯田和伸と浅野いにおの対談があり、読み応えあります。
[PR]
by ready-made | 2008-02-02 20:46 | 雑誌