<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グミ・チョコレート・パイン

b0052436_22112226.jpg
大阪でも昨日から公開になったグミ・チョコレート・パイン観てきました。
小説読んで面白かったので映画も期待していましたが、期待通り良い映画でした。
銀杏BOYZの峯田和伸もチョイ役で出ています。
HPにある「この映画にグッときた人は、いまだに青春ノイローゼが完治していない証拠である」というみうらじゅんのコメントが心に沁みます。
僕はこの映画がとても好きですが、下ネタが多いのでデート向けの映画ではないかも知れません。
観ようと思っている人は気を付けて下さい。
でも、その下ネタがよりリアルさを生み出してるのだと思いますが。
やっぱ青春映画っていいですね~。
[PR]
by ready-made | 2008-01-27 22:26 | 映画

NIKE SB FUJI ROD

b0052436_2325489.jpg
b0052436_23252511.jpg
b0052436_23253294.jpg
買う予定はなかったのですが、今日まだ置いてあったので買ってしまいました。
ネットでは即完売だったのに売ってるもんですね。
これからの季節、白が出るんだったら絶対白を買うのですが、ドロップしたという噂なので購入に至りました。
これで白が発売なんてなったら「もうちょっと待っとけば良かった」と後悔しそうですが、まあいいです。
[PR]
by ready-made | 2008-01-20 23:32 | ファッション

USB&メジャー

b0052436_225228.jpg
今日、USBとメジャー買いました。
USBは前に持っていた512MBのが壊れたので・・・
512MBでも十分でしたが、結構今は安くなっているみたいだったので2Gのを買いました。
USBメモリって今ではなくてはならない存在です。
あとメジャーは余り使わないのですが、たまに使う事があるのでポケットに入れても邪魔にならない大きさのものを購入。
仕事上、使うのですが150㎜のスケールでは測れないときに役に立ちそうです。
[PR]
by ready-made | 2008-01-20 22:57 | ガジェット

大輔宮川のすべらない話

b0052436_19305437.jpg
兵動大樹が出演しているので、『大輔宮川のすべらない話』のDVD買いました。
3つも兵ちゃんの話が入ってて満足です。
この回も兵ちゃんがMVP獲ってました。
他のメンバーの話も面白くて僅差のMVPだったとは思いますが、やはりファンとしては嬉しいです。
昨年末のゴールデンも僅差でMVSだったと僕は思っていますが、1番最初に『人志松本のすべらない話』に出演したときの「おかき」の話はダントツでMVPだったと思います。
今後の活躍も期待します。
[PR]
by ready-made | 2008-01-19 19:36 | お笑い

i

b0052436_11205617.jpg
実家にいた頃は親がこういう雑誌を買っていたので家にあるのを読んでいたのですが、社会人になってからは全く読まなくなりました。
mac book airなど話題のアップルですが、こういう興味のある記事があると入っていきやすいですね。
経済雑誌とか新聞とか買ってまで読んだりすることは殆どありませんが読んでみると面白いですよね。
実家にいる学生時代は毎日読んでいたのに社会人になってから読まなくなるって、なんか逆です・・・
それにしても、これを読んでアップルという会社がソニー等の他の会社と違うというのがよく分かりました。
[PR]
by ready-made | 2008-01-19 11:28 | 雑記

漫喫

近年、ネットカフェ難民という言葉までできるぐらい、ネットカフェを転々として寝泊りをしている人が多くなってきています。
僕はネットカフェという空間が好きなのでそういう生活もありかななんて思ったりもします。

b0052436_355235.jpg最近ネットカフェに行ったら読んでるマンガです。
『闇金ウシジマくん』。
タイトルから分かるように闇金のマンガなのですが、カネを借りている人達が最悪な程に堕ちていくので少し後味が悪いときもあります。
しかし読み続けてしまいます。
これを読んだら闇金からは絶対に借金しないでおこうと思います。


b0052436_39386.jpg本屋で見つけて興味があったのでこれも読んでみました。
あえて全く人生に役に立たなそうな学部の院に入った主人公の物語ですがなかなか面白いです。

[PR]
by ready-made | 2008-01-19 03:12 | 漫画

2008

遅れましたがあけましておめでとうございます。
年に3回しかない大型連休も明日で終わりです。
そんな貴重な連休を僕は未だかつてないほど無駄に過ごしてしまいました。
何故なら昨日まで風邪で寝込んでいたからです。
勿体ない限りです。
やっと今日あたりから本調子に戻ってきたのですが、社会人になってからというもの風邪が治るのが遅い。
学生の時ならどんな高熱でも2、3日もすればある程度治っていたのですが、今回の風邪は過去最高と言っていいほど長引きました。
始めに風邪かなって思ったのが12月22日です。
でも動けないという程酷くはなく、すぐ治るだろうと思っていたのですが、これがなかなか治らず、25日の漫才病の時は実は結構しんどかったです。
そして取りあえず去年の仕事はなんとか乗り切り休みに入ったわけですが29日あたりからぶり返してきて31日からは殆ど布団の中で過ごしました。
ほんとにしんどかった日というのはそれほど無いのですが80%ぐらい治って、それからなかなか完治せず、「なんで治らんねん!」と自分に対してかなりイライラしてきました。
そんな自分の老化現象を目の当たりにした年末年始でしたが今年は今まで以上に充実した年にしたいと思います。
今日は13日からの出張に備え、トランクを買いました。
以前タイで買ったトランクは2回使ったら壊れたので安物買いの銭失いにはならないように今回は良いのを買いました。
1週間の出張にしてはデカい95Lもありますが今後も重宝してくれるでしょう。
それでは、皆さん今年も宜しくお願いいたします。
b0052436_1583644.jpg

[PR]
by ready-made | 2008-01-06 02:00 | 雑記