<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あいどんわなだい

b0052436_1059439.jpg
銀杏BOYZ初となるシングルは2曲あわせて15分、まったく異なる楽曲を収録。彼らとしては異例な4つ打ちの軽快なドラムと耳に残るメロディー、音源としては初の試みとなる電子音を打ち込んだ、瑞々しくも攻撃力を持った振りきれたポップソングとなった1曲目は、息つぎナシで50メートル全力で泳ぐ(あげく溺れて救護班に運ばれる)かのような酸欠状態必至!
2曲目は「SKOOL KILL」のPVにも出演していた峯田の元彼女に対する想いを綴った歌詞で、スローテンポの銀杏BOYZならではのドラマチックな展開に、胸をかきむしられる様な悲しくも暖かい情景が浮かぶ一曲。
アルバム2枚同時リリースから2年半、ドキュメンタリーDVDの制作を経て完成したシングルは、ボーカル峯田の新たな世界観と、2007年現在のバンドのありのままの姿が詰まっています。ジャケット写真は川島小鳥による撮影!


発売日が8月22日に決まったようです。
解説を読む限り、良さそうな感じなので楽しみです。
[PR]
by ready-made | 2007-06-30 11:02 | 音楽

舞妓Haaaan!!!

b0052436_2253186.jpgまいこはーん観てきました。
クドカンだし、友達も面白いと言っていたのでかなり期待していましたが、思ったほどは面白くありませんでした。
いや、面白い事は面白いのですが、ちょっと期待しすぎました。

まあ、でもネットの映画評とか見ても評価は高いし、結構の人が面白いと思うのではないでしょうか。
京都が舞台というのが良いです。
知ってるところが出てくるとテンション上がります。

今、映画何観ようかと迷っている人がいたらこれを観てみたらどうでしょう。
[PR]
by ready-made | 2007-06-25 22:58 | 映画

新世界

b0052436_2143214.jpg
先日、新世界へと行ってきました。
大阪に住み始めて3年目ですが、密かに初新世界です。
こんな街が大阪にあったなんて、知りませんでした。
この一角だけが別世界です。
b0052436_21445883.jpg
途中立ち寄ったピンボール屋。
昭和の雰囲気かもし出しまくりです。
b0052436_2146590.jpg
b0052436_21461222.jpg
結構難しいのに景品がしょぼすぎます。
b0052436_21471860.jpg
勿論、通天閣に行ったのも初めてですが意外と通天閣は人が多く、入るのに行列ができていました。

近くには天王寺動物園スパワールドなどもあり、楽しいです。
あと大阪プロレスも近くでやっています。
[PR]
by ready-made | 2007-06-18 21:52 | 日記

「ひきこもり国家」日本

b0052436_22164954.jpg高城剛の前作が良かったので、これも買ってみました。
彼の話はどこか大袈裟に聞こえたりするのですが、それは僕が無知だからそう思うのか、、、いづれにせよ、色んな体験をしてきた彼の考えを知るのは非常に面白いです。
切り口も独特で新鮮です。
[PR]
by ready-made | 2007-06-17 22:22 |

ボーイズ・オン・ザ・ラン 6巻

b0052436_10484779.jpg
ボーイズ・オン・ザ・ランの6巻が発売したという事で早速買いました。
帯には「伊坂幸太郎、絶賛」の文字が!
今、一番好きなマンガです。
[PR]
by ready-made | 2007-06-09 10:51 | 漫画

24時間テレビ Tシャツ

b0052436_1271345.jpg
24時間テレビと言えば黄色いTシャツで有名ですが今年は黄色に加え、赤もあるみたいですね。
しかも、A BATHING APEです。
意外です。
[PR]
by ready-made | 2007-06-09 01:28 | ニュース

A&W

今日ディーラー行って、秋冬の商品の写真見せてもらってきました。
VISVIMとRESONATE GOODENOUGH。
VISVIMは良いのいっぱいありましたが、高いですね~。
RSNTは特にこれと言ったのはありませんでしたが、現物を見て決めますわ。
RSNTからはあと春夏はエディションのアイテムのみのようですが、大塚愛とのコラボTがまた出るみたいですね。
あとクリストですが、高くて、、、
サンダルに24000円は・・・
[PR]
by ready-made | 2007-06-03 23:00 | 雑記