<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヘヴィローテーション

b0052436_17572164.jpgチャットモンチーの『女子たちに明日はない』
ラジオで聴いて以来、頭から離れずヘヴィーローテーションです。
特に1番の歌詞が好きです。
ずば抜けて可愛いというわけでなく、普通な感じのルックスも好きです。

女子ボーカルで他に好きなのが以前にも紹介したMoeDraGirLというグループの燃えよドラゴンズ
この曲もヘヴィロテです。
ソロの部分が何とも良いです。
別にドラゴンズファンという訳ではないのですが・・・

[PR]
by ready-made | 2007-05-26 18:02 | 音楽

パッチギ LOVE&PEACE

b0052436_2126255.jpg
パッチギ LOVE&PEACE観てきました。
かなりメッセージ性のある映画で、メッセージ内容に関しては賛否両論だと思います。
現在の日本では否の方が多いかな・・・
井筒監督は俺は、君のためにこそ死ににいくをかなり批判していましたが、パッチギの映画の中でもそういう映画を批判していました。
そういう映画です。
ヤフーの映画講評とか見てると余り評判は良くありませんが、万人にウケる八方美人的な映画より、このような映画のほうが大切に思えます。
そういう意味で、『パッチギ』も『俺は、君のためにこそ死ににいく』も良い映画だと思います。
後者は観たわけではありませんが・・・
どっちが正しいかなんて、答えはないと思いますが、井筒監督はせめて映画を観てから批判して欲しいですね。
それにしてもヒロインの中村ゆりは可愛かった。
前作ではまだ当時それほど人気のない沢尻エリカを抜擢して、人気が出てきたし、可愛い女の子を見つけるのが上手いですね。
まあ、前作ほど良くありませんでしたが、僕は面白く感じました。
[PR]
by ready-made | 2007-05-20 21:53 | 映画

生 桜塚やっくん

b0052436_992853.jpg
b0052436_995654.jpg
b0052436_9103438.jpg
桜塚やっくんを初めて生で観ました。
まだ凄い人気なんですね。
結構、子供達が来ていたのですが、歓声が凄かったです。
やっぱ、アドリブ上手いですねぇ。
[PR]
by ready-made | 2007-05-20 09:13 | お笑い

団地ともお

b0052436_2204294.jpg
前々から買おうと思っていた『団地ともお』をやっと買いました。
団地に住む小学生が主人公で日々の平凡な毎日が描かれてるだけなのですが、その平凡さがとても良いです。
小学校のときの事が思い出され、懐かしい感じにもなります。
小学生に戻って遊びまくりたくなります。
とりあえず全巻揃えます。
[PR]
by ready-made | 2007-05-15 22:10 | 漫画

Tokion

b0052436_21522966.jpg
いよいよ明日発売のトキオン・ジャパン
今日発売されてないかなあと本屋に行ったけどまだでした。
藤原ヒロシ特集なんで買うのは必至です。
[PR]
by ready-made | 2007-05-15 21:54 | 雑誌

映画 日本国憲法

b0052436_12201075.jpg
憲法記念日は過ぎてしまいましたが、大阪では昨日まで映画 日本国憲法というのが上映されていたようです。
いつも上映終了してから気づくのがなんともタイミングが悪いです。
学生時代はこの手の映画には凄く興味がありましたが、社会人になってからは疎くなってきました。
先日の憲法記念日は色々ニュースとかで日本国憲法の特集が組まれていましたが、全く見ていないです。
こういう映画観に行けたらこれを機にまた色んな事に興味が持てたかなとも思います。
近くで上映されるという方は足を運んでみては?
予告編観ましたが面白そうです。
監督が日本人ではないというのも良いですね。
[PR]
by ready-made | 2007-05-12 12:27 | 映画

サラリーマン日記

今週は連休明けという事でとても長く感じた1週間でした。
なんだか仕事もうまくいかず、「もう、ええわ」って思いたい気分です。
仲の良い現場の係長も「いらんわ」ばっかり言ってました。
何がいらんのか分かりませんが、そう言いたい気持ちは分かります。
最近、仕事ができるっていうのはどういう事が少しづつ分かってきた気がします。
知識があるだけでは仕事はできないし、言われたことを完璧にこなしていても仕事はできているとは言えないし、とても難しいです。
僕が思うに考える力と、思った事を実行する事ができる力がある人は結構仕事ができるんじゃないかと思います。
僕には考えて行動する力が足りません。
色々書こうと思いましたが、それも面倒臭くなってきた堕落っぷりです。
ま、いいですわ。
この漫画良いです。
2巻も購入。
b0052436_1302161.jpg

[PR]
by ready-made | 2007-05-12 01:31 | 日記

臨死!!江古田ちゃん

b0052436_0272243.jpg
先日買ったNumeroにこの4コマ漫画が載っていて面白そうだったので買いました。
何故か部屋にいるときは全裸の江古田ちゃんが主人公なのですが、女性の本心というか、毒の部分が描かれていて非常に面白いです。
女性読者に支持されてるみたいですが、その気持ちもわかります。
猛禽という言葉を初めて知りました。
キャバクラ、フィリピンパブ、カスタマーセンター等、作者が体験したであろうバイトの話も面白い。
このユルさ、ボクは好きです。
[PR]
by ready-made | 2007-05-05 00:36 | 漫画

AIR FORCE 1 PREMIUM '07

b0052436_031320.jpg
今回東京へ行ったときに1LOVEで買いました。
b0052436_032038.jpg
踵あたりはパンチングになっています。
b0052436_032324.jpg
最近はHFデザインのものには、このイナズマ(?)マークがついていますね。
b0052436_0331190.jpg
サンプルの状態では踵にも刺繍があったようですが、できあがったものには踵にはなく残念でした。
まあ、久々に良いもの買えました。
[PR]
by ready-made | 2007-05-02 00:34

わにとかげぎす&ルサンチマン

b0052436_13142856.jpg最近、漫画喫茶で読んだマンガです。
稲中卓球部で有名な古谷実の作品です。
稲中はあまり好きではありませんが、これは面白いです。
まだ1巻を読んだだけですが、次も読みたいと思ったマンガでした。

b0052436_1316496.jpgこれは友人宅にあったので読みました。
ボーイズ・オン・ザ・ランと同じ原作者なので気になっていたのですが、ゲームの中で恋愛をするという設定があまり面白そうではないと思い、今までは手を出していませんでした。
しかし、読んでみると面白く、なんで打ち切りになったんだろうと疑問に思いました。

[PR]
by ready-made | 2007-05-01 13:19 | 漫画