<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

飲み会

今は実家に帰ってきているので、久々にこっちに住んでいる友人に会った。
と言っても、僕は高校を卒業してから此処に引っ越してきたので地元の友達というのは、此処には皆無です。

学生時代バイトをしていた頃の仲間に会いました。
二人の友人と会ったのですが、奴らはまだ学生の身分で就職活動中の奴や、来年から就職する奴などちょっと下の世代の奴と久々に喋って楽しかったです。
場所は勿論、元バイト先です。
もう、僕たちが働いていた場所は潰れていて、違う店になっていましたが、店長は同じ人が務めていて、とても懐かしかったです。

次はGWに会う約束をして別れましたが、社会人になってもこうやって会える仲間がいるっていうことは良いですねえ。

話は変わりますが、明けて今日の吉本芸人100人祭り! 笑って忘れて2006 スタジオにこれ以上入りませんSP(関西テレビ)に矢野・兵動が出るみたいです。
要チェックや!
[PR]
by ready-made | 2006-12-31 01:43 | 日記

オールザッツ漫才

b0052436_21265461.jpg
今日は「人志松本すべらない話」が終わると同時に「オールザッツ漫才」が始まります。
今から楽しみです。
耐えられるところまでは起きて生で見ようと思います。
[PR]
by ready-made | 2006-12-29 21:25 | テレビ

徳井義実

b0052436_21292775.jpg昨日のM-1はチュートリアルの圧勝でしたが、本当にダントツで面白かったですね。
最近はYouTubeでチュートリアルの漫才を見まくっていたので、冷蔵庫ネタもちりんちりんネタも既知のネタでしたがそれでも笑えるのは彼等の腕が凄いのでしょう。
それにしても徳井はヤバイぐらい面白いですね。
このブログのアクセス解析を見てみると、一気に『徳井義実』が1位に躍り出たのですが、皆面白いと思っているのでしょう。
そんな徳井はフリートークで客をドン引きさせる程の下ネタを言ったりするそうですが、その見た目とのギャップも好きです。
今後、彼の活躍は全国区になるのは必至ですが、身近で見る機会が減るのはちょっと悲しいです。
[PR]
by ready-made | 2006-12-25 21:37 | お笑い

URACIO

b0052436_22311560.jpg
b0052436_22312755.jpg
URACIOという面白いカフェ見つけました。
来月、ここで『森達也と飲む会』というイベントがあるため知ったのですが、映画上映とか色々やってるみたいです。
アメ村にあるので、近くに行ったときは是非行ってみて下さい。
HP見て気づいたのですが、先日ここで上映された『何も始まらなかった1日の終わりに』という映画の監督は僕の高校のときの同級生です。
最近は海外に出展とかしてるみたいで、なんだか凄いなあと感心させられます。


[PR]
by ready-made | 2006-12-23 22:45 | 雑記

M-1グランプリ

b0052436_20283483.jpg
少し前ですがM-1のファイナリストが決まりましたね。

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)

僕はチュートリアルが好きなので応援しています。
チュートリアルは前々から知っている芸人ですが、ここ数ヶ月で何故か急に好きになりました。
You Tubeでチュートリアルの漫才を見返していますが、かなり面白いです。
特に、大阪エロ三羽ガラスの徳井は面白い。(他の二人はビッキーズ・須知、ランディーズ・中川)
[PR]
by ready-made | 2006-12-18 20:37 | テレビ

今日買ったもの

b0052436_19335681.jpg
『このマンガがすごい』の2007年版には、浅野いにおも載っていました。
最近、雑誌でよく見かけますね。

More
[PR]
by ready-made | 2006-12-16 19:36 | 日記

京都国際マンガミュージアム

b0052436_042244.jpg
京都国際マンガミュージアム行って来ました。
外観は小学校のようだなと思ってましたが、小学校の跡地を改装して利用しているようで、どうりで学校のような訳です。
中も映画に出てきそうな学校になっていて、とても良かったです。
今は世界の漫画展がやっていて、興味深いものがいっぱいありました。
ミュージアムには20万冊の漫画があり、勿論読み放題です。
入場料も500円で漫画喫茶に行くなら断然ここのほうがお得です。
なかなか良いミュージアムでした。
下の写真は『ねじ式』が掲載されていたガロ実物です。
b0052436_0105844.jpg

[PR]
by ready-made | 2006-12-11 00:11 | 芸術

土日

仕事関係で京都国際会館に初めて行きました。
こんな会場に来たのは初めてで良い経験をさせて貰いました。
b0052436_23512928.jpg


久々に円山公園へ。
b0052436_23523422.jpg

b0052436_2352425.jpg
清水寺かどこかへ紅葉も観に行こうと思ったのですが、歩き疲れて行くのは中止に。
b0052436_2354030.jpg
都路里で休憩をしました。
この季節、ぜんざいは美味いです。

なんやかんやでやっぱり京都は良いですね。

[PR]
by ready-made | 2006-12-10 23:56 | 日記

春夏

色んなブランドの春夏の展示会も終わったようで、今日ディーラーに行って来シーズンのアイテムの写真を見せてもらいました。
RSNTは結構カラフルな感じのものが多く、カワイイ感じのものも多かったです。
小物も多くて、取り敢えずマネークリップだけ予約しました。
クリスマスぐらいに出るレインボー柄のパーカーはなかなか良かったです。
初売りではスタジャンが出るみたいですね。
続いてvisvim。
FBTがカラフルになっていてちょっと惹かれました。
ホックニーもまた出るみたいで買うか迷います。
クリスマスに出るというホワイトのFBT、SERRA、リングモカシンも良いし、visvimはまだまだ絶好調です。
ボーナスも出た事だし、何か買おうかなあ・・・
[PR]
by ready-made | 2006-12-09 23:28 | 雑記

クイック・ジャパン

b0052436_22574226.jpg
最新号のQJ買いました。
浅野いにお特集は必見です。
まだ途中までしか読んでませんがファンにはたまらない内容です。
[PR]
by ready-made | 2006-12-09 23:06 | 雑誌