<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事のルール

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール
浜口 直太 / 明日香出版社

先日、名古屋へ行った時、電車の中の暇潰しにと思って買いました。
軽い気持ちで買ったのですが、これがなかなかのアタリでした。
常識のある人からしたら当たり前の事ばかりが書かれてるのかもしれませんが、タイトル通り、当たり前だけどなかなかできていない事が書かれていて勉強になりました。
僕のように社会経験が浅く、常識の知らない人間にはお薦めです。
[PR]
by ready-made | 2006-10-30 14:07 |

燃えよドラゴンズ

b0052436_156587.jpg今日、名古屋に行ってきたのですが、駅前のビッグカメラで流れていた曲が気になったので聴いていたら、ドラゴンズの応援歌でした。
ネットで調べてみるとMoeDraGirLというグループが歌ってることが分かりました。
女性が歌うだけで大分雰囲気が変わるもんですね。
この曲かなりのお気に入りで先程から試聴ばかりしています。
ここで試聴できます。
[PR]
by ready-made | 2006-10-29 02:00 | 音楽

マリー・アントワネット

b0052436_23292162.jpg
ソフィア・コッポラの最新作、マリー・アントワネットの公開日が決まりました。
1月20日とまだまだ先ですがロスト・イン・トランスレーションが良かったのでこれも楽しみです。

公式サイト
[PR]
by ready-made | 2006-10-27 23:32 | 映画

ザ・クロマニヨンズ

b0052436_2211133.jpgザ・クロマニヨンズのファーストアルバム出ましたね。
クロマニヨンズは先週、ミュージックステーションにも出てましたし、最近はよくメディアに出てますね。
それにしても、Mステで着てたクロマニヨンズのTシャツ欲しいです。
[PR]
by ready-made | 2006-10-26 22:12 | 音楽

時代祭

b0052436_23461321.jpg
京都三大祭の一つ、時代祭に行ってきました。

京都にて
[PR]
by ready-made | 2006-10-22 23:52 | 日記

CM

b0052436_17495451.jpg
CMランキングには入ってないけど、新垣結衣のポッキーのCMが好きです。
あの変なダンスを踊ってる新垣結衣はとても可愛く見えるのですが、この演出とか考えた人凄いです。
もともと新垣結衣が可愛いのもあるのかも知れませんが、あんなダンスを踊らせてこんな印象のCMが作れるなんて、やはりプロですね。
[PR]
by ready-made | 2006-10-21 17:58 | エンターテインメント

チュートリアル

今日、新風館にチュートリアルが来ていたので観に行ってきました。
b0052436_23114261.jpg
司会はキヨピー。
関西で最も有名なラヂオDJです。
舞台の近くは人でいっぱいだったので二階から見ました。
b0052436_23134212.jpg
チュートリアルの漫才の後にフリートークがあったのですがこれがかなり面白かったです。
京都出身らしく昔の思い出とか語ってましたが、あるある話で何度も笑いました。
チュートリアルはやっぱり面白いです。
[PR]
by ready-made | 2006-10-15 23:17 | お笑い

蛸之徹

蛸之徹というたこ焼き屋に行ってきました。
ここは自分でたこ焼きを作るユニークな店でした。
大阪人は皆たこ焼き機を持ってると聞きますが、たこ焼きを自分で作った事のない僕はめちゃくちゃ下手なたこ焼きが出来上がりました。
でも面白かったです。
b0052436_225094.jpg

b0052436_2250191.jpg

[PR]
by ready-made | 2006-10-15 22:51 | フード

visvim カタログ

b0052436_2134530.jpg
某ディーラーでvisvimのカタログ貰ってきました。
載ってる靴は雑誌等で見たことあるものばかりで新鮮みはなかったですが、相変わらずここのカタログは良いつくりしています。
[PR]
by ready-made | 2006-10-14 21:06 | ファッション

働きマン 3巻

b0052436_2051113.jpg
今日ヴィレヴァンに行ったら働きマンの3巻が置いてあったので買いました。
最近はアニメもやってるみたいで絶好調ですね。
[PR]
by ready-made | 2006-10-14 20:53 | 漫画