<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GOODENOUGH LEDライト

b0052436_22191345.jpg
久々にGOODENOUGHのもの買いました。
b0052436_2219463.jpg
照らすとこんな感じです。

今日ディーラーに行ったんですがidiomのジャケットがとても良かった。
もうサイズが残ってませんでしたが・・・
再販されないかなあ。

[PR]
by ready-made | 2006-08-27 22:22 | ファッション

流行語大賞

2年前の『自己責任』、1年前の『ブログ』が流行語に選ばれるだろうと僕は予想していて、見事二つともトップテンに選ばれました。
『ブログ』に関しては1年前に予想して当てたのに友達の反応は良くない。
「そんなの簡単に予測がつく」と言われ、では今年の流行語は何が選ばれるか勝負しようと友達と今年始めから競っています。

とりあえず、次の流行語大賞が発表される前までに5つの語を選び、大賞に選ばれれば3点、トップテンに選ばれれば2点、ノミネートで1点で合計を競っています。
選ぶのは早い者勝ちですが先走りすぎても失敗するし、先見の明が要求されます。

今のところ、僕が選んでる語は『耐震偽装』と『国家の品格』、『亀田3兄弟』で、友達が選んだのが『イナバウアー』、『オシムジャパン』、『メタボリック症候群』であり完全に僕が押され気味です。
今思えば結構先走りすぎた感が否めません。
そして、逆転を狙った僕が選んだ語は『ハンカチ王子』です。
彼に賭けます。

過去の流行語を見ていると政治関係が必ず入ってくるので、他に候補として麻垣康三がありますが、あと一つしか選べないので保留にしておきます。
因みに、友達は柳沢の名言「急にボールが来たから」も候補にあるらしいですが、これは無いでしょう。

僕はこんなくだらない勝負をしている訳ですが、長期戦ですので、普段は勝負をしていることすら忘れます。
これは思い出したもの勝ちの勝負になっています。
[PR]
by ready-made | 2006-08-26 18:13 | 雑記

BOSS

実は先日買ったネクタイはこのCMを見てずっと欲しいと思っていたネクタイに似ていたので買いました。
ありそうでないんですよね、このデザイン。
確かCMで永瀬が着用しているのはギャルソンだったと思いますが・・・
b0052436_1547596.jpg

[PR]
by ready-made | 2006-08-26 15:48 | 雑記

目覚まし時計

b0052436_22545379.jpg
一見、ただのアリナミンVですが、写真に少し写っている財布からも分かるようにデカイです。
実は目覚まし時計です。
連休中に実家に戻ったとき僕の部屋に置いてあったので持って帰ってきました。
b0052436_2255243.jpg
アラームが鳴るとき、CMのお馴染みの音楽で丸ちゃんが飛び出てきます。
なかなかグッドデザインです。
[PR]
by ready-made | 2006-08-24 22:58 | デザイン

誕生日プレゼント

先日、誕生日を迎えました。
僕も生まれてから四半世紀です。
b0052436_2364995.jpg
b0052436_2365741.jpg
b0052436_237542.jpg
中はドットになって、こういうところがポールスミスっぽいですね。
[PR]
by ready-made | 2006-08-23 23:10 | ファッション

ネクタイ

b0052436_2313468.jpg原宿の古着屋で買ったネクタイ。
ありそうで結構ないようようなデザインだと思い、衝動買いしました。
しかし、スーツなんて普段着ないし、いつ着用しようかな。
[PR]
by ready-made | 2006-08-20 23:09 | ファッション

地球で最後のふたり

b0052436_0494259.jpg
今日観たDVD、地球で最後のふたり
タイが舞台になっていてこの前のタイ出張が重なって良かった。
タイ人と話すときの浅野忠信が英語とタイ語と日本語が混じった会話をしているのは、とても気持ちがよく分かった。
あんな感じで僕もコミュニケーションをとっていたけど、僕はもっと語学力がないので苦労しました。
内容も良かったが、タイにはこの映画に負けないぐらいのドラマがたくさんあると思う。
[PR]
by ready-made | 2006-08-20 00:54 | 映画

ルミネtheよしもと

b0052436_0384997.jpg
先日、HGの新衣装が発表されたが実はその時僕はルミネで生で観ていました。
たまたま新宿に行った日がお披露目の日でラッキーでした。
いやあ、でも相方のRGはホンマしょうもないなあ。

この日出ていた芸人で一番面白かったのはダイノジかな。
あまりダイノジの事は知らなかったので驚きでした。
あと新喜劇で板尾を見れたのには少し感動した。

そういや、29日にはルミネに矢野・兵動がくるらしい。
関東の方は是非行ってみてください。
[PR]
by ready-made | 2006-08-20 00:43 | お笑い

足つぼマッサージ

b0052436_2321828.jpg
先日、横浜の中華街で初めて足つぼマッサージへ行きました。
足つぼマッサージは痛いイメージがありましたが、やはり痛かったです。
一緒に行った友達は全然痛くいなく気持ち良かったと言っていたので、気持ちいい人は良いのでしょう。
僕は不健康なところだらけなのかなあ。

15分1000円と割と手頃な値段だったしまた行ってみたいです。

ニライカナイ
[PR]
by ready-made | 2006-08-19 23:25 | 日記

メイドカレー

実は今僕は関東地方に来ています。
連休を利用して横浜の友人宅にお邪魔しているのですがホスピタリティー溢れる彼は実に様々な所へ案内してくれるのです。
普通の観光スポットは勿論のこと、関西ではお目にかかれないディープなところまで色々行きました。
では印象に残ったスポットを紹介します。

まずは聖地秋葉原。
[PR]
by ready-made | 2006-08-18 03:22 | 日記