<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あんにょん、サヨナラ

b0052436_1892961.jpgあんにょん、サヨナラは靖国をテーマにした映画です。
靖国問題とはとても難しい問題です。
小泉首相の参拝問題でも世論の意見は真っ二つです。
何が正しいのかなんて誰にも分からないと思いますが、この映画を観たら色々と考えさせられると思います。
大坂でも公開されるので観に行こうと思います。
[PR]
by ready-made | 2006-06-24 18:14 | 映画

resonate goodenough×fragment design×stussy

b0052436_1637340.jpg
b0052436_16371479.jpg
前から狙っていたTシャツ買いました。
僕は予約していたので良かったですが、並びも出てたみたいで即完売だったようです。
この夏着まくります。
[PR]
by ready-made | 2006-06-24 16:38 | ファッション

NIKE×F.C.R.B.

b0052436_16333971.jpg
b0052436_16335039.jpg
タイで履く用にサンダル買いました。
出張後も普段履きに履いていきます。
夏はやっぱりサンダルですね。

[PR]
by ready-made | 2006-06-24 16:35 | ファッション

海外出張

b0052436_2213347.jpg
b0052436_22134274.jpg
明後日出発でタイに出張です。
なのに、まだ全然用意できてません。
明日は機内で読む本とか買いに行こうかな。
出張に持っていくものは、ほぼ揃ってる筈なんですが何か忘れてそうで心配です。
[PR]
by ready-made | 2006-06-23 22:17 | 雑記

天明屋尚

b0052436_2252492.jpg
b0052436_2252998.jpg
b0052436_22521618.jpg
天明屋尚の作品はどこか新しさを感じます。
≒天明屋尚も良さそうですね。
[PR]
by ready-made | 2006-06-17 23:03 | 芸術

放送禁止歌

b0052436_2141085.jpg
森達也の作った番組に放送禁止歌というのがあります。
いまYouTubeで見れます。

放送禁止歌

のっけから高田渡の「自衛隊へ入ろう」で最後は「手紙」。
凄い番組です。
それにしてもYouTubeって完全に無法地帯ですね。
著作権とか無視してるんだろうけど、いつかは規制されるのかなあ。
視聴者の立場としては色んな動画が見れて、とても良いサイトなのですが。
[PR]
by ready-made | 2006-06-17 21:09 | テレビ

A2

b0052436_19394355.jpg
チケット手に入れました。
A2はずっと観たかったので楽しみです。
しかも森さんの講演もあり。
詳しくは森達也のHPで。
[PR]
by ready-made | 2006-06-17 19:41 | 映画

映画館

今日行った映画館は初めて行った映画館なのですが味のある映画館で良かったです。
僕はこういう映画館が好きです。
b0052436_19332647.jpg
外観はこんな感じです。
b0052436_19333634.jpg
b0052436_19334338.jpg
中はこんな感じで趣があります。

[PR]
by ready-made | 2006-06-17 19:34 | 日記

バッシング

b0052436_19125759.jpg
バッシング観て来ました。
観終わった後の感想ですが、僕は主人公に共感できず、あまり面白いと感じることができませんでした。
一つの作品としては完成度の高い映画でしたが・・・。

まず僕はこの映画はバッシングをする人達を暗に批判する映画だと思って観に行きました。
確かにそうなのだと思うのですが何か違いました。
バッシングする方を批判する映画なら主人公(バッシングされる側)寄りの映画になる筈なのに少なくとも僕は主人公に共感できませんでした。
それは彼女の考えに甘さが見られたからです。(そういうふうに映画が作られていたのですが)
あの事件があった時、人質だった人に対して自己責任の大合唱をする国民が大嫌いで、確かに人質だった人には過失がありますが、イラクにボランティアに行きたいという考えも素晴らしいと思っていた僕ですが、こんな感想をこの映画に対して抱くなんて意外でした。
それは確信犯的に監督がしているのだと思いますが、一杯食わされた感じです。

因みに映画のエンディングに流れていた曲はフォークシンガー、林ヒロシさんの曲らしくとても良かった。
林ヒロシとは監督自身のようですが。
[PR]
by ready-made | 2006-06-17 19:26 | 映画

メイド喫茶なるもの

メイド喫茶と言えばオタクというイメージも今となっては薄れてきたように感じます。
市民権も得てきた現在、行ったことがある人も結構いるのではないでしょうか。
実は僕も一度行ったことがあります。

つづき
[PR]
by ready-made | 2006-06-17 01:39 | 雑記