<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

阪神優勝

今日は初めて有休取りました。
昼間はショッピングに行ってきました。
アンダーカバーではAFFAのキーファー出てました。
10/1にはまたAFFAの入荷あるみたいです。
それから難波で遊びました。
帰ろうと思ったらカラオケの前に凄い人が集まっていました。
テレビでみんな阪神戦を観ているようでした。
少し経ったら歓声があがってテレビは見えなかったけど優勝だとすぐ分かりました。
b0052436_230183.jpg

b0052436_2311526.jpgすぐに道頓堀に向かいました。
凄い人だったのですぐに引き返しましたが・・・
←奥の方が道頓堀ですが、とてもじゃないけど戎橋までは行けません。
六甲おろしみんなで歌ってました。
[PR]
by ready-made | 2005-09-29 23:04 | 日記

今日はなんだか肌寒く、秋って感じです。
今季初めて長袖を着ました。
秋になると何故か淋しくなります。
明日からまた一週間が始まりますが頑張っていこうと思います。
[PR]
by ready-made | 2005-09-25 23:45 | 雑記

フィアレス

一昨日、ハニカムでHFが京都でDJするっていう情報を知りました。
大沢伸一のイベントなんですが友達も出てるみたいだったので電話してみると、シークレットDJでHFも来るらしいと聞きました。
久しぶりに友達にも会えるし行くことにしました。
昨日は昼頃京都へ向かい夜まで遊びました。
夜ご飯食べたら、漫画喫茶行って時間潰し。
デスノートに夢中になりすぎていつの間にか12時半で、WORLDというクラブに向かう。
1時前ぐらいにHF登場。
初めて生で見てテンション上がりました。
HF終了後、大沢伸一登場。
メインなだけに凄い盛り上がりでした。
ちょっと疲れてきたので、フロアの外に出て友達と喋っていると普通にHFが歩いていました。
最初は呆然と見ることしか出来ませんでしたが次に来たときは「写真一緒に撮らせて下さい」と言うと快く撮影に応じてくれました。
とてもラッキーでした。
テンション上がりきってフロアに戻ると、熱気が凄かったです。
さすが大沢伸一。

電車で来たので、朝までクラブにいました。
終わって入り口の所にいたら大沢さんが出てきてメチャクチャ間近で見ることができ、又してもテンション上がりました。
イベントも終わったと言うことでご飯を食べに行きました。
それでそのまま帰ってきて今に至ります。
久しぶりにオールしました。
でも楽しかった~。b0052436_2051545.jpg
←昨日撮った写真です。
右には僕がいますが恥ずかしいので切り取りました。
肩しか写らなかったわけではありません。
[PR]
by ready-made | 2005-09-25 13:46 | 日記

持株会

上場してる会社は殆どそうだと思いますが、自社株を安く買えると思います。
僕は株は前々から興味あったのですがなかなか高くて手が出せず投信やってる程度です。
そこで自社株を毎月1万ずつ買っていく事にしました。
普通に単位株で買ったら100万以上するので大分得だと思います。
しかも毎月の積立金に対して5%の奨励金があり僕は1万ずつ積み立てていくので毎月500円入ってくることになります。
銀行に預けてるのに比べればかなり良いと思います。
配当金もちゃんと貰えるみたいですし。
でも先輩に聞いたら結構積み立てていってる人は少ないみたいです。
確かに元本は保証されてないしリスクはあると思います。
でもここ3年ぐらいで自社の株価は4倍ぐらいになってるし絶対良いと思うんですけどねえ。
ここまで上がったからもう上がらないだろうという意見もありますが・・・
株価下がらないように頑張って仕事します。
[PR]
by ready-made | 2005-09-22 23:39 | 雑記

HEAD PORTER×BURTON

b0052436_1250116.jpg
通販で買いました。
2泊3日ぐらいの旅行にはちょうど良さそうな大きさです。
b0052436_1251275.jpg
小さい方のリュックは取り外し可能ですが思ったより小さかったです。
会社に持って行こうと思っていたけど少し小さいかな。
b0052436_12501494.jpg
内側はHPのモノグラムになっています。
[PR]
by ready-made | 2005-09-18 12:56 | ファッション

京都にて

哲学の道
b0052436_050049.jpg
b0052436_0501944.jpg
b0052436_0514650.jpg
b0052436_052456.jpg
哲学の道は風情があって良いです。
来たのは2回目ですが京都でも好きな場所のひとつです。

銀閣寺
b0052436_054180.jpg
b0052436_05489.jpg
b0052436_0531499.jpg
b0052436_0542455.jpg
哲学の道を抜けると銀閣寺があります。
僕は京都の大学に通ってましたが学生時代、余り京都の寺に行ったことはありませんでした。
社会人になってから密かに寺とか行ってます。
金閣寺、平安神宮、清水寺などなど。
もうすぐ紅葉シーズンなので次は嵐山行ってみようかと思ってます。

先斗町
b0052436_144421.jpg
夜は先斗町(ぽんとちょう)。
学生時代、先斗町通りの隣の木屋町通りではよく飲んだりしたものですが、先斗町には何故か殆ど入ったことがありません。
なんか高いイメージがあったし、学生の人は敢えて先斗町に行ったりする人は少なかったと思います。
でも、なんか雰囲気が好きです。
上の画像は携帯で撮った上に手ぶれしていて分かりにくいですが裏通りって感じでとても良いところです。
外国人にもよく出くわします。
[PR]
by ready-made | 2005-09-18 01:12 | 日記

サマータイムマシンブルース

b0052436_22411617.jpg
サマータイムマシンブルース観てきました。
かなり面白かったです。
タイムマシンで過去を変えると現在はどうなってしまうのだろうと気の遠くなることを1度は考えたことがあると思いますが、そんな事を久々に考えてしまいました。
チープなバック・トゥ・ザ・フーチャーみたいな内容ですが、笑えるところ満載です。
ホントお薦めです。
淡々としたメッセージ性のある映画も好きですが、こんな単純に面白い映画も良いです。
良い映画を観て気分が良いです。
[PR]
by ready-made | 2005-09-11 23:04 | 映画

せかいのおわり

b0052436_162075.jpg明日映画観に行こっかなあと思って新作映画調べてたんですが、今日から公開のせかいのおわりが面白そうです。
でも、まだ東京でしか上映やってないっぽいです。
大阪にきたら絶対観に行きます。
[PR]
by ready-made | 2005-09-11 01:09 | 映画

・・・

なんか社会人になって色んな事に無関心になってきてるような気がします。
学生の時は暇な時間が多かったので常に面白いことを探してたし、ちょっとでも興味のある事は調べてみたりしてたのですが、最近は時間が少ないせいで、特に自分から行動せず、入ってくる情報がだいぶ減ったように思います。
本もほとんど読まなくなりましたし。
多分、学生の頃なら今の選挙なんて面白そうだしとても興味を持ってたと思うのですが、今の僕は明日は選挙に行くかも分かりません。
無関心になるという事は、別に悪いことではないと思いますが、なんか嫌な感じです。

ところで最近は金曜の夜と土曜がとても幸せに感じます。
夜遅くまで起きていて、朝思う存分寝ることが唯一の楽しみです(少し大袈裟ですが)。
学生時代に当たり前だったことが、こんな幸せな事だとは知りませんでした。
[PR]
by ready-made | 2005-09-11 00:57 | 雑記

HEAD PORTER×BURTON

b0052436_2223147.jpg
今日、ヘッドポーターから電話がありHP×バートンのバッグが発売されると連絡がありました。
ゲットできると良いのですが・・・
[PR]
by ready-made | 2005-09-08 22:24 | ファッション