<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコン

b0052436_1555251.jpg
頼んでいたパソコン届きました。
DELLは安いって聞いていたんですが思ったより高かったです。
ネット繋ぐのはもうちょい先になりそうですがどんどん活用していきたいと思います。
[PR]
by ready-made | 2005-07-30 15:59 | PC

趣味

入社したり配属が決まったりで最近自己紹介で趣味を聞かれたりする機会が多いのですが、僕はこれといった趣味が無いのでいつも困ります。
内定者プロフィールの趣味欄には「映画を観ること。本、雑誌を読むこと。」と差し障りのない様なことを書いたのですが、面白みに欠けるし別に趣味っていう程のことでもありません。
まあ、1番の趣味は買い物なのかも知れませんが、男で趣味欄にショッピングって書くのも何か書きづらいです。
先週は配属された部署の広報誌に新入社員の自己紹介を載せるとかでまた趣味を書かされました。
今の生活で1番好きな時間はダラダラしてる時なので、趣味「ダラダラすること」と書きたかったのですが、流石に会社の人に見られるのでそれはやめて「テレビを見ること。マンガを読むこと」とダラダラさが伝わりそうな事を書いておきました。
何か良い趣味はないかなあと友達の趣味に着いて行き、競馬や釣りなどに行った事もありましたがどれもハマりませんでした。
まあ、別に無理に趣味を作らなくてもいいと思うし、実は作ろうともしてないんですが・・・。
面白いことがあれば自然にハマっていくと思うので、それを待ちます。
因みに今1番興味のあることは、藤田晋と奥菜恵の離婚理由ですね。
b0052436_181853.jpg
[PR]
by ready-made | 2005-07-24 01:07 | 雑記

ポロシャツ

b0052436_2011181.jpg
ギャルソンシャツ×フレッドペリー
b0052436_20112747.jpg
RESONATE

Tシャツもいいですけど夏はやっぱりポロシャツです。
ギャルソン×フレペのポロは今日買ったんですが月桂樹の下にCDGと書いてあって良いです。
カラーは4色ほどあったのですがこれが1番色合いが良く気に入ってます。

そう言えば今日はvisvim×UNRIVALEDのNEWTON2出てました。
カッコ良かったですがサイズがなく買いませんでした。
代わりにSERRAのライトタンを予約してきました。
発売はまだまだ先ですが・・・
[PR]
by ready-made | 2005-07-23 20:22 | ファッション

阪神タイガース

b0052436_0181952.jpg小1ぐらいのときは漫画(巨人の星や童夢君)の影響もありジャイアンツが好きだったんですが、いつの間にか阪神ファンになっていました。
阪神が負けたら機嫌が悪くなる父親のせいかもしれません。
今シーズンは殆ど野球なんて見てませんが阪神は強いようですね。
2年前阪神が優勝した年は甲子園にも足を運びました。
熱狂的なファンではありませんが、阪神は好きなので今年も見に行きたいなあとスポーツニュースを見ながら思う今日この頃です。
[PR]
by ready-made | 2005-07-18 00:26 | 雑記

祇園祭

b0052436_014033.jpg今は祭りシーズンですね。
今日は祇園祭に行ってきました。
屋台で色々買ったりしただけですが・・・。
人多すぎでした。
鴨川沿いにはいつもの10倍以上の人がいた様な・・・
もうこんな人込みには行きたくないです。
と言いつつ25日の天神祭りにも行くかもしれませんが。

PS.浴衣は良いですね。
[PR]
by ready-made | 2005-07-17 00:03 | 日記

PANTS OF SUMMER

b0052436_121129.jpg
先日買ったfenomのデニムですが、最近は暑いのでライトオンスのデニムで良かったと思っています。
ライトオンスは緑耳というのも良いし・・・
でも、長ズボンは暑いのでショーツが欲しいです。
もう4,5年買ってないような気がします。
b0052436_154734.jpg
5年ぐらい前に買ったFINESSEの七分丈パンツです。
先日、会社の研修で自衛隊体験入隊という訳の分からないことをさせられましたが、それ以来カーキのものとかアーミーっぽいものに惹かれます。
久しぶりに今日はこのパンツを履きました。
b0052436_195420.jpg
それにしても、最近暑い・・・

[PR]
by ready-made | 2005-07-10 01:12 | ファッション

漫才病 ~矢野兵動~

b0052436_17224941.jpg
矢野・兵動の単独ライヴ「漫才病」のチケットが今日発売しました。
なんとか取ることができ、8月20日が楽しみです。
ちなみに、この日は梅宮アンナ、白川英樹(ノーベル化学賞受賞者)の誕生日であると同時に僕の誕生日でもあります。
誕生日に矢野・兵動のライヴが見れるなんて最高です。
[PR]
by ready-made | 2005-07-03 17:30 | お笑い

こころをさなき世界のために

こころをさなき世界のために―親鸞から学ぶ〈地球幼年期〉のメソッド
森 達也 / 洋泉社

今読んでる本です。
3章の途中まで読みましたが、この本は「A」を観ていなかったら分からないところもあるので、「A」や他の本を読んでなくて森達也の本を読もうとしている人なら他の本の方が良いかも知れないです。
彼の著書は本人も言うように手を換え、品を換え同じことを言っているので大体内容は似ていますが、この本は親鸞の考えにも触れられているところが新しいです。
森達也の本は読みやすいですが、ちょっと難しい単語がよく出てきます。
メタファー、リテラシー、ルサンチマン、レトリック・・・・・等。
こういう単語を日常会話で使っていたら格好良いかなと思って使う機会を常日頃うかがっているのですが、なかなか使う機会がありません。
[PR]
by ready-made | 2005-07-03 01:07 |

SALE

b0052436_0401068.jpg実家に帰ったらDM届いていました。
今はバーゲンの季節ですね。
明日行けたら行ってみたいけど行けるかな。
来週になると良いのなくなってそうだしなあ。
アンダーカバーと言えば、秋冬からはAFFAを取り扱うみたいですね。
visvimとのコラボとか楽しみです。
来月のSENSEにはAFFAのキーファー載るって店員さん言ってたのでどんなのか楽しみです。
[PR]
by ready-made | 2005-07-03 00:46 | ファッション

AIR FORCE Ⅰ LTD

b0052436_032169.jpg
新しいタイプのエア・フォースⅠです。
買う予定はなかったんですが今日急に欲しくなり衝動買いしました。
シンプルなのに何故か新鮮なデザインですよね。

[PR]
by ready-made | 2005-07-03 00:35 | ファッション