<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MUSICAL BATON

coeur_45cco さんからミュージカルバトンが届いたので僕もやってみようと思います。
ミュージカルバトンというものは知らなかったんですが1週間ぶりに色んなブログを見てみると結構みんなやってるんですね。
バトンが届けば次に5人の人に回すのだから、ちゃんと回っていれば凄い勢いで人数が増えていくと思うので当然と言えば当然なんですかね。
1→5→25→275→・・・・・という数字を見ても分かるように4世代目には既に275人にバトンが渡るわけで、12世代目には約2億4千万という数字になり日本の人口を越えてしまいます(正確には∑5^Xが総和ですが)。
なんだかネズミ講みたいですね。
そんなことはさておき本題です。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
自分のパソコンは持ってないので・・・・
共有してるので僕が入れた曲はどれぐらいなのか分かりません。

最後に買ったCD
b0052436_0543432.jpgClassic Dub Classics
これは3月ぐらいに買ったので結構CD買ってませんねぇ。


今聴いている曲
ぶっちゃけた話、最近は特に音楽聴いてません。
よく口ずさむのはスピッツの「春の歌」です。
中田が出てるCMのせいかも知れません。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.雨上がりの夜空に/RCサクセション
・・・僕の中では原点みたいな曲です。
  説明不要です。
2.歩く花/THE BLUE HEARTS
・・・ブルーハーツは僕が初めてハマッたバンドなので。
  別にどの曲でも良かったのですが、敢えてベスト盤とかに入ってない曲から選んでみました。
3.童貞ソー・ヤング/GOING STEADY
b0052436_1272274.jpgそれまで名前を知ってるぐらいだったゴイステを聴くキッカケになった曲です。
ゴイステ後期のシングルなのでアルバムには入ってないのですが良い曲です。
この曲を聴いてなかったら峯田和伸という人を知らずにいたかも知れません。


よく聴く曲というよりは思い入れのある曲ばかりです。
4位以下は僅差であり、どれを選んでいいか分からず割愛します。
しかし、見てみると日本人ばかりですね。
勿論、洋楽でも良い曲いっぱいありますが僕はやっぱり日本が合ってるのかなあ。
好きな服のブランドもドメスティックブランドばかりだし。

バトンを渡す相手5人の名前
僕で止めたくありませんが5人も渡す相手いません。
[PR]
by ready-made | 2005-06-26 01:46 | 音楽

君と僕とBEEの★BEAT戦争

Going Steady - 君と僕とBEEの★BEAT戦争
/ ビデオメーカー

先日、友人に見せてもらいました。
峯田君の映像が見れるDVDはおそらくこれとアイデン&ティティぐらいじゃないでしょうか。
でもゴイステや銀杏BOYZのことを余り知らない人は見ない方がいいかもしれないです。
多分、「このバンドおかしいわ」と思うだけなので、、、
特に最初の2曲は全く歌になってないし、峯田の目はイッてしまってるし、僕も何も知らないバンドのこんなライブ見たらそれっきりになるような気がします。
最後は脱いだりしてメチャクチャになってますが衝撃的で面白かったです。
[PR]
by ready-made | 2005-06-25 20:43 | 音楽

DEATH NOTE

DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社

2週間ほど前から新しい場所で研修してるのですが、残業はしたら駄目らしく帰宅時間が早くて夜がとても暇です。
ということで暇つぶしに友達に漫画を借りて読んでるのですが、デスノートにハマッてます。
少年ジャンプに連載されてるみたいですが最近の少年誌の漫画はクオリティが高いですねえ。
多分、僕が小学生の時ならこのストーリーを完全に理解できないと思います。
いや、でもホント面白いです。
[PR]
by ready-made | 2005-06-19 00:25 | 漫画

とりあえず・・・

今日は天気が良いので外に出掛けてきました。
RSNTのディーラーでは秋冬のオーダーシートを見せてもらったのですが良いデザインのも多くリリースが楽しみです。
袖がドット柄になってるMA-1が良かったですが他にもつなぎやウェストバッグ、ストラップなど色々ありました。
ブロックチェックのネルシャツも良かったです。
TシャツではRSNT GDEHというロゴのは買いたいと思います。
7月ぐらいにSEでTシャツが出るみたいなんでまずはそっちかな・・・

あと、ギャルソンの路面店行ってきたんですが百貨店に入ってる直営店とは違い、品揃えも豊富で見てるだけで楽しかったです。
昨日、NIKEとのコラボTシャツが出たみたいでそれ目当ての客も多かったと思います。
僕が行ったときはピンクのボーダーのはもうLしか残っておらず既に品薄状態でした。
店員にこのTシャツの凄さを説かれて思わず買いそうになりましたが、2万という金額が・・・
予定では22日に今回未入荷の×NIKEのTが入るみたいです。
決心がつけば買いに行きたいと思いますが今年度に入って交際費でかなり出費しているのでスルーの可能性が濃厚です。
2万のTシャツを即決で買えるぐらいの資金が欲しいものです。
とりあえず来月あたりから投資信託と株はじめます。
[PR]
by ready-made | 2005-06-18 21:05 | 日記

ご無沙汰

会社の寮にはPCがないのでブログを更新するどころか見ることさえできず、久しぶりの更新です。
PCがないと情報もなかなか手に入れられないし不便です。
7月にちゃんとした配属が決まったら、すぐにPC買って更新ラッシュをしたいと思います。
とりあえず今日は眠たいので明日書きたかったことなど書けたらいいなと思ってます。
いつも見てくださってる方には感謝しております。
[PR]
by ready-made | 2005-06-18 00:52 | 雑記