<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウィンドウショッピング

久々にディーラーに行ってきました。
RESONATEはもうほとんどリリース終わってるみたいで、あとはデニムのショーツやウエストバッグとか2,3種類ぐらいみたいですね。
再来週ぐらいに秋冬のカタログが見れるとの事だったので、今はそれが楽しみです。
VIS×UNRIVALEDのNEWTON2は6月中旬か下旬ぐらいと聞いたのですがオンリーショップのオープンに合せるんですかねえ?
僕のサイズのは入荷しないらしいので予約はやめときましたが、とりあえず入荷連絡はして貰うことにしたので試着してから購入は考えたいと思います。
黒×黒の写真見ましたが格好良かったしサイズ合うといいんですけど・・・
あと店員さんにAFFAの事について聞きましたが、大分先になるみたいですがやはり復活するみたいですね。
アンダーカバーで取り扱うみたいです。
[PR]
by ready-made | 2005-05-29 02:51 | 雑記

ドキュメンタリーは嘘をつく

b0052436_2185942.jpg今月号のHUgEでも紹介されていた本です。
ホント最近全く本を読んでないのでこの本を機に読もっかな。
タイトルを見ただけで大体内容は分かりますが森達也ということで興味はあります。
彼は色んな本でドキュメンタリーのことについて語ってるので似たような内容だと思いますが・・・
そう言えば森達也さんの参加するシンポジウムを見に行ったときに「週刊金曜日を読んでる人は週刊金曜日を読まなくていいし、正論を読んでる人は世論を読まなくていい」と言っていました。
どういう事かと言うと、週刊金曜日を読んでる人はだいたい左寄りの考えの人だし、週刊金曜日に書かれている事と同じ考えです。
自分と同じ考えの意見を読んでも自分の意見の確認になるだけだし、逆の意見を聞いたほうが今まで気付いていなかったこと気付く、という様な感じの事を言ってるのだと思います。
だから僕もたまには森達也を批判してるような文章を読んだ方が視野が広がっていいんですかねえ・・・
[PR]
by ready-made | 2005-05-29 02:33 |

ロザン

b0052436_2340515.jpg
関西ではレギュラー番組も持ってるし知名度は高いのですが、東京から来た同期の人は知らなかったので全国的にはまだそんなに知られてないんですかねぇ。
高学歴コンビとして有名です。
特に、宇治原(右)は現役で京大法学部に入り、京大模試では全国2位になったことのある秀才です。
菅ちゃん(左)は大阪府立大に浪人して入ったんですが結構天然です。
うめだ花月では1回漫才を見たことがありますが、人気があるだけあって面白いです。
そのロザンの宇治原さんを先日見かけました。
夜、難波を歩いているとコンビニの前に普通にいました。
携帯をいじっていて友達と待ち合わせをしているようでした。
芸能人を街中で見たことでテンションが上がり、握手してもらいました。
嫌がったりもせず、笑顔で握手してくれてメッチャええ人でした。
手、大きかったですわ~。
以上です。
[PR]
by ready-made | 2005-05-28 23:50 | お笑い

漫才病

b0052436_2313523.jpg
先週はうめだ花月に行ってきました。
出演者はニブンノゴ、たむらけんじ、ヤナギブソン、野生爆弾、$10、そして矢野兵動です。
ひいき目なしにダントツで矢野兵動が面白かったです。
やっぱ矢野兵動は天才ですわ。
客の雰囲気を掴むのがとても上手いし、兵動の話術は凄すぎます。
今年は「漫才病」というイベントを3回するらしいのですが1回は絶対に行きたいです。
第1回は5月1日に終わり、次は8月末みたいです。
一応、チケットは取る気でいます。
先週の「うめ子の漫才」(ABC放送)では30分ぶち抜きで矢野兵動の漫才という素晴らしい事をやってくれましたが、こういう事をもっとして欲しいです。
ところで、他の出演者ですが、たむらけんじが以外に面白かったです。
彼のネタはメチャイケで1回見ただけだったのですが、あれは酷かったので面白いのが見れて良かったです。
あと、芝居もんも面白かったです。
出演者にはバッファロー吾郎がいました。
脚本はリットン調査団の水野透氏だったんですが結構いい話でした。
[PR]
by ready-made | 2005-05-28 23:27 | お笑い

バイヤー傍観日記

ブログは更新してませんでしたが、その間に色んなリリースがありました。
先週はfenomのデニムの入荷がありましたね。
僕は前日に飲み会があり、終電がなくなりネットカフェで一晩過ごしていてそのまま行ったのでリーバイスストアには開店2時間前に着きました。
僕の前には10人ぐらい並んでいたかな。
意外と、バイヤーに雇われた思うとオッサンは一人いただけで、あとは普通に買いに来た人達ばかりでした。
この瞬間、勝ちを確信しました(なんの勝負に勝ったのかは分かりませんが)。
ところがどっこい、時間が経つにつれ入口近辺にバイヤーらしき人達が次々と集まってくるではありませんか。
1時間半ぐらい前に店長が店に到着し「整理券はないので、それに代わるものを作りますんで」と言って店に入っていきました。
糞バイヤーがいっぱい集まって来ないうちに早く整理券を配ってくれと思っていたのですが、結局整理券の配布はなく開店しました。
バイヤーどもは勿論全員横入りしやがりました。
一般人の中の勇気ある人が店側に、ちゃんと順番通りに入れてくれと言って店員も「ちゃんと並んでください」と言ったのですがバイヤーは入口に固まって完全無視です。
全員で20人ぐらいはいたと思いますが、怖そうな人も多くて僕はおとなしくしてました。
前の方に並んでいた人がバイヤーを抜かして店に入ろうとしたら、店内にいたバイヤーがキレて「順番抜かしすんなや」と怒鳴ってきて一時騒然となりました。
どっちが順番抜かしやねん。
この日fenomは全部で80本以上の入荷があったので、横入りしなくても買えるのに全くムカつきます。
だけど505のヘヴィオンスはほとんど買い占められました。
僕はライトオンスを買いましたが他のリーバイスストアでも505のヘヴイオンスを買えた一般人っているんですかね。
それにしても転売目的で買い占める時点でムカつきますが、横入りとは全くけしからんです。
八つ当たりで店員に文句を言いたかったですが、あんだけ怖い人なら店員もどうしようもないでしょう。
とりあえず、整理券配るのとロープを引いて1列にさせるのぐらいはして欲しかったです。
まあでも、これだけfenomも数があるとオークションに出してもそんなに高値で売れないでしょう。

[PR]
by ready-made | 2005-05-28 23:03 | 日記

ジェット機

b0052436_22174683.jpg最近iPodに入れたジェット機のアルバムです。
このバンドのボーカルの宮田ジェットはジュンスカのボーカルです。
結構メンバーは豪華です。

b0052436_2223465.jpgファーストが良かったのでこれも買おうかと思っています。
ここで試聴できるのですが結構良いです。
ジェット機のツアーグッズはG1950が手がけたりしていてカッコイイですよ。

[PR]
by ready-made | 2005-05-28 22:27 | 音楽

ニライカナイからの手紙

b0052436_1914946.jpg
蒼井優は好きなのでニライカナイからの手紙は観に行こうと思います。
主演じゃないけど蒼井優が出る亀は意外と速く動くはかなり面白そうです。
最近タイガー&ドラゴンで活躍してますね。
[PR]
by ready-made | 2005-05-05 19:07 | 映画

GW日記

今日は大学時代の友達と飲みに行くという事で大阪に行ってきました。
待ち合わせ時間まで結構時間があったので心斎橋あたりをうろついていました。
Gのディーラー行ったんですが、まだドットパーカーありました。
てっきり完売してると思ってたんですが・・・また入荷したんですかね。
HP+の黒のトラックジャケットも前行った時はなかったのに今日はありました。
あと百貨店に入ってるギャルソンも見てきました。
いつも思いますが百貨店のギャルソンの店員って親切ですね。
昔はギャルソンって凄い敷居の高い店というイメージででダサい格好の人は入店できないっていう噂を聞くぐらいだったのに。
路面店はどうなんですかね、僕は行ったことないんですけど。
京都に路面店があるので前から行こうと思ってるのですが四条から微妙に遠いし先延ばしにして結局行ってません。

今日の待ち合わせ場所はBIGMAN前だったんですが大阪ではスタンダードな待ち合わせ場所みたいです。
大阪はよく行くのに知りませんでした。

[PR]
by ready-made | 2005-05-05 02:46 | 日記

4ちゃんねる!!

b0052436_2274620.jpg
浅草キッド、オーケン、吉田豪、掟ポルシェの連載が読める4ちゃんねるは結構面白いです。
全部読んでませんがマニアックで僕好みです。
書いてる人も好きな人ばっかりだし。
[PR]
by ready-made | 2005-05-05 02:27 | エンターテインメント

エドツワキ

b0052436_22344015.jpg
エドツワキさんと原田知世さんが結婚したみたいですね。
毎年メンズメルローズがエドツワキなどのアーティストとコラボしてTシャツ出してますが何年か前に買ったそのTシャツです。
これは高橋マリ子がモデルになってるみたいです。
メンズメルローズは今年もエドツワキとコラボで出すみたいですね。
↓バックプリントです。
b0052436_22411271.jpg



今日は着なくなった服を大量に処分しました。
貧乏症なのか全然着ない服もまた着るかもしれないと思い、捨てると決断するのに苦労しました。
[PR]
by ready-made | 2005-05-03 22:47 | ファッション