<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新生活

明日、会社の寮に入寮します。



PCは持っていかないので、ブログの更新頻度は落ちるかもしれません。



金が貯まったらPC買いたいと思いますが、それまではネットカフェ等でブログを見て行きたいと思います。



これからも宜しくお願いします。

[PR]
by ready-made | 2005-03-30 22:31 | 雑記

A BATHING APE 2005 SPRING/SUMMER

b0052436_13262235.gif少し前にAPEの雑誌が発売されてましたが、また出たみたいです。
NY進出記念みたな感じでしたが、APEはどんどん規模がデカくなっていきますね。
かれこれ6年ぐらいAPEの服は買ってないですが、今後のNIGOの動向は気になります。
NIGO presents Return of the APE SOUNDS
Cherie NIGO OOIOO WISE ナチュラル・カラミティ ユウ・ザ・ロック / 3Dシステム

APEと言えば、先日CDも出ましたね。

[PR]
by ready-made | 2005-03-30 13:36 | ファッション

たかじんのそこまで言って委員会

b0052436_10183385.jpg
たかじんのそこまで言って委員会は好きな番組の一つです。
もともと関西ローカルの番組だったんですが視聴率が良いので放送エリアは広がっていってるみたいです。
出演者も内容も少しTVタックルに似てますが、そこまで言って委員会の方が断然面白いです。
お堅い人だけでなく山口もえや、藤崎奈々子などのボケボケ発言もあり、バラエティの要素も強いです。
宮崎哲弥も好きです。
宮崎哲弥は固い人なのかと思っていたのですが、関西ローカルの番組ではノリつっこみもするし、そのギャップがかなり笑えます。
あと、主な出演者は橋下弁護士、ざこば師匠、三宅久之で、よく来るパネラーには田島陽子、遥ようこ、金美齢、河村たかしなど個性的な人が多いです。
かなり言いたいことを言っている数少ない番組です。
[PR]
by ready-made | 2005-03-28 10:35 | エンターテインメント

ホリエモン応援Tシャツ

b0052436_2225389.gifb0052436_22332.gifb0052436_2232320.gif
ホリエモン応援Tシャツなんていうのも出てるんですね。
なんでも商売に結びつけるところは流石です。

[PR]
by ready-made | 2005-03-27 22:06 | デザイン

北尾CEO

b0052436_21181489.jpgほんと次から次へと色んな人が出てくるニッポン放送問題ですが、ホワイトナイトことM&Aの先駆者北尾吉孝は迫力のある人ですね。
なるべくして社長になったとう感じです。
発言とか聞いてたら堀江社長とは格が違うなと感じます。
ホリエモンも凄いですが北尾CEOは更に凄い人のように思え、上には上が居るんだなあと思いました。
あんな自信に満ちた男前の発言を1度でいいからしてみたいものです。
明日は北尾CEOとホリエモンが会談するみたいですが、隠れて見てみたいぐらい興味あります。
もし、テレビ中継したら、かなりの視聴率を叩き出しそう。

北尾吉孝語録
「訴えるのは自由だが、私に勝つのは不可能に近い。堀江流に言うと『想定済み』だ。おやりになるなら、やってください。でも私も完全に敵に回しますよ。僕は相当タフだ。」
「M&Aが分かっていない。M&Aは、黙って進めるもの。どうしてお互いにこんなにしゃべっているのか分からない」
「他人の家に土足で入ったのだから、もう1度玄関から入りなおさないといけない」

[PR]
by ready-made | 2005-03-27 21:32 | 雑記

ディーラーレポ

先週の教訓を活かし今日は開店直後にディーラーに行って来ました。
オーダーシートによるとドットパーカーは3月下旬発売だったので今日辺り発売かなと思っていたんですが入荷遅れてるみたいで今日はまだ入ってませんでした。
HUGEにも載ってたし来週はリリースするでしょう。
SEなんで数も少ないと思うので必ずやゲットしたいと思います。
VISVIMのシューズもまだ入ってませんでした。
買うとしたら7HOLEですがHUGEには3月下旬発売となっていましたが、これも遅れてて4月中旬発売みたいです。
あと欲しかったのがギャルソンシャツ×フレッドペリーのポロシャツですが値段がポロシャツに出せる値段じゃなかったので断念。

そろそろRESONATEのリリースラッシュも終わりです。
GEが本格的に動き始めるんですかね。
なんかHFが手を引いてからGは勢いがなくなってきた様に感じますがリリースは楽しみにしています。
RESONATEもHFが絡んでるとか噂では聞いていたけど、どうやら絡んでないみたいです。
まあ、欲しいと思うものを買っていくだけなんで別にどうでもいいんですけどね。
[PR]
by ready-made | 2005-03-26 13:37 | 雑記

わしズム

b0052436_04635100.jpg何号か前から蜷川実花がわしズムの表紙の撮影をしていますが、この表紙の色使いはいかにもって感じです。
少女漫画っぽくて小林よしのりが気持ち悪く見えます。
今号の特集は純愛論のようなので、こんな感じにしたんですかね。
わしズムは気になる人が出てたら読んだりします。
小林よしのりは識者と呼ばれる人達からは非難されたりしてたので、勝手に、彼はそんなに良いことは言ってないと判断して彼の著書は余り読んだことはありません。
でも、この考えは間違っていて、本を読んでないのに駄目だと決め付けるのは良くないと最近思い始めました。
しかも朝生で小林よしのりの意見を聞いているとかなり良いことを言ってるように思えます。
漫画家だからとか、他の論客が非難してたからということで、小林氏のことは全然知らないのに言論人として認めていなかった部分もあり恥ずかしく思います。
それと「小林よしのり=右翼」というイメージがあったのですがテレビでの発言を聞いてると、むしろ左よりの考えの時もあるし考えが変わってきたんですかねぇ。
僕は戦争論とか読んだことないので昔の彼の考え方は知りませんが・・・
小林よしのりを支持してるという訳ではないですが、結構強気な彼の考え方は好きです。
最新号のわしズムは少し立ち読みで目を通したぐらいですが、「おぼっちゃまくん」とか載ってて面白そうです。
[PR]
by ready-made | 2005-03-26 01:15 | 雑誌

HUGE

b0052436_1992225.gif最新号のHUGE読みました。
VISVIM特集が良かったです。
VISVIMの7HOLEがとても欲しいです。
HTMのコートフォースも欲しいです。
欲しいものがいっぱいです。

先日、狙っていたRESONATEのスケボーデッキを買いに行ったのですが完売でした。
店員さんが東京に在庫あったら取り寄せてくれると言っていたのですが、一昨日電話があって東京でも完売と知らされました。
こういう情報を聞くと余計に欲しくなります。
発売日は知っていたのですが、たまたま用事が入り翌日に行ったけど完売で・・・
無理して発売日に買いに行けば良かったと少し後悔です。
[PR]
by ready-made | 2005-03-25 19:19 | 雑誌

ニッポン放送

b0052436_13121385.jpg今1番面白い時事ネタといえばやっぱりニッポン放送問題です。
テレビでもよくビタースウィートサンバが流れていますね。
僕はテレビっ子なのでラジオは車の中ぐらいでしか聴きませんがオールナイトニッポンだけはよく聴いていました。
昨日はナインティナインのオールナイトニッポンで今の騒動について岡村さんが触れていました。
ちょうど昨日は、中島みゆきやタモリが経営権がライブドアに移れば番組を降りると言っていた、と報道された日でした。
岡村さんはライブドアに経営権が移ろうがパーソナリティは続けていくと言っていました。
ラジオ局がリスナーを大切にしていると言っているのに、パーソナリティがリスナーを無視して降板するのはおかしいという岡村さんの理論には少し感動しました。
僕はナインティナインのオールナイトニッポンが好きだし、これからもヘヴィリスナーでいたいと思います。
ちなみにナイナイのオールナイトニッポンはもうすぐ丸11年経つらしく、歴代パーソナリティでもかなり長い方なんじゃないでしょうか。
[PR]
by ready-made | 2005-03-25 13:27 | 雑記

愛校心

卒業式に参加して気づいたのだけど僕は自分の大学の大学歌もカレッジソングも歌えません。
歌えないどころか、どこかで聴いても母校の大学歌だと気づかないでしょう。
小、中、高の校歌なら前奏を聴けばある程度歌を思い出すと思うし歌えると思います。
大学って余りに大きすぎて高校の時に比べて愛校心というのが湧きにくいのかなあ。
高校の時なら予選から高校野球を応援したりしていたけど、大学では野球部がライバル校に勝とうがラグビー部が国立まで行こうが全く興味が無かったです。
でも、少しづつ愛校心というのは芽生えてくるような気もします。
入学したときは入った大学が第一志望というわけじゃなかったせいか、自分の大学を誇りに思うという気持ちは全くありませんでした。
しかし学生生活も楽しかったし今はこの大学に来てとても良かったと感じています。
ゼミの先生も言っていたのですが大学を卒業して10年ぐらい経てば母校の良さが分かるみたいな事をおっしゃてました。
先生も卒業してから大学の設立者のことについて興味が湧き調べたりしたそうです。
そう言えば入学式に設立者の本を貰ったのですが全く読んでおらず、時間があるときにでも読んでみようかなあと最近思います。
[PR]
by ready-made | 2005-03-25 13:04 | 雑記