<   2005年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

愛・MATEオレンジ

b0052436_1656874.jpg
windows搭載のケータイ
KDDIのだけど、僕はドコモユーザーなので発売されても買えないのが残念です。

[PR]
by ready-made | 2005-01-31 16:59 | デザイン

RESONATE

b0052436_15481937.jpg
今日からFACTORYというショップがRESONATEを取り扱うみたいなので見に行ってきました。
今日はTシャツしか出てなかったけど、2月からはアウターやパンツなどもリリースされるらしい。
アウターはジップアップのものやMA-1が出ると言っていたけど、今からMA-1出しても買う人いるのだろうか??
素材が薄いやつなのかな。。。
あとグラビスとWネームのシューズも出るらしい。
モデル名は忘れたけど、グラビスからはまだ出てないモデルって言ってた様な気がする。
でも、グラビスなら買わないかな。
これからのリリースラッシュが楽しみです。
春物のアウター買うためにTシャツは我慢しようと思ったのですが、比較的手頃な値段なので思わず買ってしまいました。
とにかく、RESONATE扱う店が京都にできて嬉しいです。
大阪はちょっと遠いからな~・・・
[PR]
by ready-made | 2005-01-29 16:06 | ファッション

朝日vsNHK

b0052436_14452371.jpg結局どっちが正しかったのかまだ分からないままだけど、この対決は面白かった。
政治介入があったかどうかという話から、いつの間にか「言った、言わない」の子供の喧嘩みたいになってしまったが、天下の朝日新聞と天下のNHKがここまでくだらない事で躍起になるのも珍しいと思う。
僕は朝日新聞を毎日読んでるけど、この記事に関してはホント興味深く読めた。
個人的にはこのままうやむやにしないで白黒はっきりつけて欲しい。
そんな中、今週号の週刊文春では9人の識者がどちらに軍配をあげるかという面白いことをやっていた。
結果だけ言うと5勝2敗2引き分けで朝日の勝利だけど、勝ち負けをつけた人もとにかく両者に呆れていた。
僕は日垣隆氏の文が正しいように思う。
別に、だからと言って朝日の勝ちという訳ではないけど。
あと賢くてカッコイイと思った意見だけど(誰の文かは忘れたけど)、『NHK側は朝日の取材を「結論ありきの取材」と非難していたけど、素人じゃないんだから、そんな質問の対応ぐらいわかるだろ』みたいなことが書いてあったが、確かにその通りだと思う。
文春を読むまで、この取材方法は駄目だろみたいに思っていたけど、言われてみればそうだなと思う。
それにしても、朝日は取材テープを持っているなら公表するべきだと思う。
もし、行政などが説明責任をちゃんと果たさなかったら、叩きまくるくせに、自分達は報道倫理をいいように解釈して説明責任を逃れているのは都合が良すぎるのではないかと思う。
しかも、このままでは水掛け論になるだけだ。
まあ、週刊新潮にも書かれていた通り、朝日はテープを公表できない理由はあるのですが・・・。
ちなみに、新潮では朝日劣勢となっていました。
また、今週の週刊プレイボーイの記事ではNHKを叩きまくっているけど、そこまで書くと逆にNHKが可哀想にみえてくるし、週プレの記事は読んでて腹が立った。
弱者を見つけると、よってたかって叩きまくる風潮はどうも僕は好きではない。
ほとんどの人が、このバトルをくだらないと言ってるけど、こんなくだらない事で、朝日やNHKのような大きなメディアが争うなんて、僕は見ていてとても面白い。
細木数子vs保坂直輝以来に面白いバトルだったと個人的に思います。
[PR]
by ready-made | 2005-01-29 15:35 | 雑記

ステッカー

b0052436_21553949.jpg
ブランドやショップのステッカーって結構貼らずに残してしまいます。
カッティングシールは5年以上前に買ったやつだけど、2枚ぐらいしか使ってません。

[PR]
by ready-made | 2005-01-27 21:59 | ファッション

Number

b0052436_21414514.jpg今月号の安藤美姫の表紙を見て、コンビニや書店でNumberを手にとった男子は多いと思う。
僕もその中の一人です。
今のところ安藤美姫が嫌いな男には会ったことがない。
昔、ナンバーでアンカーエッセーという連載がやっていて、好きでよく読んでいたけど、いつの間にか終わってしまって最近ナンバーなんて読んだことがなかったけど、やっぱりナンバーは面白い。
今月号はなんと言っても安藤美姫特集が良い。
[PR]
by ready-made | 2005-01-27 21:50 | 雑誌

ARTiT

b0052436_185385.jpg
アートイットの最新号は結構良かった。
この表紙が良いです。

[PR]
by ready-made | 2005-01-26 19:00 | 芸術

AIR JORDAN

もうすぐエアジョーダンの20作目が出るらしい。
他にもエアジョーダンシリーズには色んなラインがあって、かなりのモデル数が出ています。
でも、10ぐらいから良いデザインが出てないと思うのは僕だけでしょうか?(11は良かったけど・・・)
僕は4,5,6のデザインが一番好きです。
スラムダンクでも、流川や桜木が履いてるし。
下の写真は8で、僕が中学の時に買ったのですが、勿体なくてほとんど履きませんでした。
2年前、運動する機会があったので、久しぶりにこの靴を履いていったら、ソールが少し剥がれてしまいました。
製造されてから10年ぐらい経ってるとは思いますが、劣化し過ぎでしょう。
偽物かと疑いました。
b0052436_15143066.jpg

[PR]
by ready-made | 2005-01-25 15:17 | ファッション

i-Duck

b0052436_18303713.jpg
b0052436_18293256.jpg
ソリッドアライアンスのUSBメモリです。
最近USB使うこと多くなってきてると思うんですが次買うならこれかな。。。

[PR]
by ready-made | 2005-01-24 18:33 | デザイン

TOYOTA

b0052436_11203343.jpg
最近、愛・地球博のCMでも見るトヨタのi-unit。
僕はこういう未来の乗り物みたいなのが好きです。
EDWINのCMでブラピが乗ってるセグウェイもとても欲しいです。
b0052436_11262291.jpg
このi-footも凄いです。
アニメとかに出てきそうなデザインです。
愛・地球博は面白くなりそうですね。

トヨタグループ館

[PR]
by ready-made | 2005-01-23 11:29 | デザイン

バイヤー恐るべし

今日は某ブランドのGパンが発売するということで、朝、ストアへと向かいました。
僕は開店10分前ぐらいに到着したので結構並んでるかなあと思ってたのですが10人程度しか並んでおらず、もしかしたら買えるかもと甘い幻想を抱きました。
ちなみに行列の前から6,7人はバイヤーに雇われたと思われるファッションには全く興味なさそうなオッサンが占めていました。
開店したら二人ずつ店に入っていきました。
店員は一人一本しか購入してはいけないと言っていたのでギリギリ買えるんじゃないかと、ほぼ確信していました。
しかしオッサンの最後尾の人が買った時点で完売と知らされました。
入荷数は少ないと聞いていましたが、ここまで少ないとは・・・
店員に聞いたところによると、オッサン達は昨日の12時ぐらいから並んでいたそうです。
予約もできないみたいなんで、これじゃ手に入れるためには徹夜して並ぶか、ヤフーオークションで倍以上の値段で買うしかありません。
次のモデルの発売の時は抽選販売するとかバイヤー対策してもらいたものです。
さすがに徹夜してまで買う気力はないし、ヤフーオークションで買ったらバイヤーの思うつぼなので・・・
あ~、時間と電車賃無駄に使いましたわ。

[PR]
by ready-made | 2005-01-22 16:25 | 日記