<   2004年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ベネチア国際建築展

b0052436_14314594.jpg
先日、開かれてたベネチア国際建築展では、秋葉原のような空間が再現され、日本のオタク文化を紹介していたようです。
オタク文化と言えば、アニメ、マンガ、ゲームというイメージがあるのですが、どれも世界に誇れる日本の文化だと思います。
しかし、よく考えてみると僕はアニメ、マンガ、ゲームに関してはかなり疎いです。
ゲームは今までにスーファミしか買ったことがなく、勿論ドラクエ8という流行にも乗れてません。
マンガは中学までは、ジャンプを毎週買っていましたが、いつの間にか買わなくなり、今本棚にあるマンガもスラムダンクと火の鳥とつげ義春のマンガがあるぐらいです。
アニメといえば、今はハウルですね。
これは絶対観に行きたいです。
テレビでアニメ番組はほとんど見ませんが、最近始まったブラックジャックはたまに観ます。
昨日も観ていて、涙が出そうになりました。
あれは名作です。

良い文化を知らないのは、なんか損をしてるみたいなのでちょっとづつ興味を持っていこうかなぁと思う今日この頃です。
でも、これから先もプレステとか買わないのかなあ。
ゲーム買うぐらいなら、服に金使うっていう性格なので・・・
[PR]
by ready-made | 2004-11-30 14:58 | 芸術

アイビー

IVY ILLUSTRATED―絵本アイビーボーイ図鑑
穂積 和夫 / 愛育社

この本持ってたんですけど、また読みたくなって探してるのになかなか見つからない。
どこにいったんでしょう??
イラストでアイビーファッションを紹介していて面白かったんですけど。
アイビーファッションはスタンダードなものが多いので今でも全然古く見えないし僕の中では基本です。
僕のファッションはアイビーではないですけどね。
アイビーといえば、VANというブランドなんですけど、僕は親の影響で知ってましたけど今の若い人は知らないのかなあ。
[PR]
by ready-made | 2004-11-30 13:14 | ファッション

窪塚洋介

b0052436_235496.jpgクボヅカ復帰
奇行が目立ち、変人扱いされたりしてますが、僕は結構好きです。
なんか憎めないキャラクターで・・・
思想傾倒しはじめた時は、なんか知識をひけらかしてるみたいで嫌いだったんですけど、ドキュメンタリー番組の地球維新とか彼の真剣な姿を見ていると何故か笑えてきて、面白い人だなあって思ってしまいます。
あと彼の服の着こなし方も好きです。
早く完全復帰してもらいたいです。

窪塚洋介のブログ
[PR]
by ready-made | 2004-11-29 23:18 | ニュース

新規参入

プロ野球に参入して欲しい企業ランキング
僕が参入して欲しいと思うのは、ソフト・オン・デマンドとエイプですかね~。
SODは色んな事に挑戦してるし、プロ野球も買ってしまうんじゃないかと思うぐらいです。
高橋がなりには頑張って貰いたいです。
エイプは金持ってるっていうイメージがあるので。
NIGOはプロ野球買うなら、プロレス団体買うって言ってましたけどね・・・

まあ、どっちもトヨタやソニーに比べれば全然規模が違いますし、現実的な話じゃないかも知れませんが、あくまで希望です。
[PR]
by ready-made | 2004-11-29 16:16 | ニュース

カウントダウンライヴ

b0052436_1135115.jpg
28日から吉本のカウントダウンイベントのチケットが発売されるので、今日は10時前に起き、電話の前でスタンバイしていたのですが、何度かけてもつながりません。
20分後ぐらいにやっと繋がったのですが、完売というアナウンスが流れ、あっけなくチケット入手に失敗しました。
発売初日は電話受付のみで29日以降、店頭販売もすると書いてたのですが、チケットが売れたので勿論店頭販売なんてないでしょう。
しかし、駄目もとで明日チケットぴあに行ってみようと思います。
[PR]
by ready-made | 2004-11-29 01:23 | お笑い

アイデン&ティティ

アイデン & ティティ
/ 東北新社

ゴイステと言えばミネタカズノブ、ミネタカズノブと言えばアイデン&ティティです。
原作みうらじゅん、脚本宮藤官九郎、監督田口トモロヲの最強の映画です。
主演がミネタ君だということで劇場まで観に行きました。
ミネタ君の演技もさることながら、ヒロインの麻生久美子に釘付けでした。
麻生久美子ってなんか魅かれる。
[PR]
by ready-made | 2004-11-28 16:21 | 映画

夢追狂ツアー

b0052436_168691.jpg
スタパンのライヴで買ったTシャツです。

[PR]
by ready-made | 2004-11-28 16:09 | ファッション

THE BLUE HEARTS

SUPER BEST
ザ・ブルーハーツ 甲本ヒロト 真島昌利 / トライエム

ブルーハーツは僕が初めてハマったバンドです。
高1の時、ブルーハーツ大好きのクラスメイトがいて、無理やりライヴビデオを見せられて彼らの存在を知ったのですが、飛び跳ねて歌う甲本ヒロトに衝撃を受けました。
その時、既にブルーハーツは解散していたのですが、ストレートな歌詞、分かりやすいメロディーが好きで、高校の時は毎日のように聴いてました。
これがキッカケで青春パンクロックに関心を持つようになりました。
結構好きだったバンドは
Hi-STANDARD

STANCE PUNKS

GOING STEADY

ガガガSP

他にも、好きだったバンドは色々ありますが(セックスマシーン、オナニーマシーン、ジャパハリネット等)、上のバンドはよく聴きました。
最近はこういう音楽をあまり聴かなくなりましたが、たまに聴くと良いですね。
[PR]
by ready-made | 2004-11-28 15:56 | 音楽

VISVIM

b0052436_1674718.jpgVISVIMは好きなシューズブランドです。
VISVIMは色んなブランドとコラボレーションしたりしてますが、今度はZUCCaとWネームの靴がでます。
デザインは僕好みではなかったんですが、ズッカっていうだけで欲しくなりますわ。
[PR]
by ready-made | 2004-11-27 16:16 | ファッション

OZZIO musica α5

b0052436_1633072.jpg2万円切るHDDプレーヤー
コストパフォーマンス、容量、連続再生時間、その他の機能などiPodminiより良い点がいっぱいあります。
でも、僕はどっちか選ぶなら、高くてもデザイン性、ブランド力のあるiPodを選ぶと思います。
流行、ブランドに弱い典型的日本人です。
[PR]
by ready-made | 2004-11-26 16:13 | ニュース