カテゴリ:音楽( 61 )

KEONG RACUN


インドネシアのカラオケに行ったら現地人がよく歌う歌です。
PVが面白く、見てるうちに結構ハマります。
[PR]
by ready-made | 2011-07-23 16:32 | 音楽

AOEQ

b0052436_15155539.jpg
AOEQから出るアルバムに収録されているデイ・ドリーム・ビリーバーを聞きました。
忌野清志郎のことが歌われていますね。
PVもとても良いです。

[PR]
by ready-made | 2011-06-19 15:18 | 音楽

神聖かまってちゃん



気づいたら4か月近く更新していませんでした。
実は今は転勤してジャカルタに住んでいます。
初めての海外生活は新鮮味がありなかなか楽しいです。

僕の住んでいるアパートはインターネット環境が良くなく、YouTubeを見るのにも時間がかかります。
今回貼り付けた神聖かまってちゃんのPVですが、このバンドはドラマのモテキで知ったのですが、好きか嫌いかは別にして久々に衝撃を受けたバンドです。
アンダーグラウンドな雰囲気は好きです。
[PR]
by ready-made | 2011-03-13 19:50 | 音楽

フジファブリック 夜明けのBEAT


かなりヘビーローテーションです。
PVもかっこいいです。
[PR]
by ready-made | 2010-08-07 00:51 | 音楽

モテキ的音楽のススメ

b0052436_23144363.jpg
b0052436_23145143.jpg
土井亜紀・林田尚子盤
1.フジファブリック「夜明けのBEAT」
2.大江千里「格好悪いふられ方」
3.フラワーカンパニーズ「深夜高速(2009)」
4.Fishmans「いかれたBaby」
5.ともさかりえ「カプチーノ」
6.ギ・おならすいこみ隊「モテたくて・・・」
7.キリンジ「悪い習慣」
8.ホフディラン「恋はいつも幻のように」
9.森高千里「ザ・ミーハー(スペシャル・ミーハー・ミックス)」
10.岡村靖幸「どぉなっちゃってんだよ」
11.七尾旅人× やけのはら「Rollin’ Rollin’」
12.スチャダラパー「GET UP AND DANCE」
13.真心ブラザーズ「サマーヌード」
14.ナンバーガール「TRAMPOLINE GIRL」
15.TOMOVSKY「自分らしさなんて」

中柴いつか・小宮山夏樹盤
1.神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」
2.TOKYO No.1 SOUL SET「Sunday 2010」
3.岡村靖幸「はっきりもっと勇敢になって」
4.中谷美紀「MIND CIRCUS」
5.柴田恭兵「ランニング・ショット」
6.在日ファンク「もしも明日」(新録曲)
7.ECD「CUTTING EDGE」
8.電気グルーヴ「HAPPY BIRTHDAY」
9.The ピーズ「好きなコはできた」
10.ナンバーガール「NUM-AMI-DABUTZ」
11.Bivattchee「紅茶の恋」
12.TOKYO MOOD PUNKS「ストロベリー」
13.Hi-STANDARD「STAY GOLD」
14.eastern youth「男子畢生危機一髪」
15.Half-Life「J-POP」


モテキのコンピレーションアルバム、9.8 on Sale
フジファブリックの『夜明けのBEAT』、かなり良いですね。
[PR]
by ready-made | 2010-08-01 23:26 | 音楽

君が僕を知ってる


RCが好きと前々から言っていますが、ファンだと自覚していたわけではなく、結構知らない曲もいっぱいあります。
この曲も実は忌野清志郎が亡くなってから知りました。
名曲ですね。
フジロックではCHARAが歌っていたそうですが、この曲をチョイスしたCHARAのセンスも好きです。

あとは、忌野清志郎のタイマーズも最近聴きはじめています。
「デイ・ドゥリーム・ビリーバー」は有名ですが、他の曲はヤバイの多いですね。
バンド名が大麻からきているのは明らかですが、それにしてもこの曲は・・・

覚醒剤はいけません。
麻薬をやってはいけません。
それとも人間やめますか。
いえいえ私はやめません。


なんちゅう歌詞や。
[PR]
by ready-made | 2009-08-10 00:10 | 音楽

ロマンスカー 前野健太

b0052436_0501869.jpg
2ndアルバムに引き続き、1stも購入。
こちらも名曲揃いです。
来週の通勤の車ではヘヴィロテ間違いなしです。
[PR]
by ready-made | 2009-05-16 00:51 | 音楽

清志郎&ヒロト

ヒロトとキヨシローのセッション初めて見ました。
毎日キヨシロー関連の動画見ています。
それにしてもキヨシローは色んな人とセッションしてますね。
こんな人とセッションしたらキヨシローのイメージが下がってしまうと思うような人ともしていますが、キヨシローは人との付き合いをそんなふうに見ていないんでしょうね。
そう言えば、探偵ナイトスクープでは間寛平と夜に色んな家を回ってナイトスクープを見てるか確認したりしていましたが、ロックのカリスマがそんな事するなんて、思えば信じられない出来事です。
そういうところが好きです。
今日の23:30からNHKで追悼番組がありますが絶対に見よう。

ヒロトから清志郎への弔辞
[PR]
by ready-made | 2009-05-10 22:36 | 音楽

さみしいだけ 前野健太

b0052436_22331841.jpg
『鴨川』が気に入ったので買いました。
このアルバムは『鴨川』以外もどれも良い曲でお薦めです。
前野健太を撮った映画『ライブテープ』は絶対観に行こうと思った。
『ライブテープ』は「丘の上のパンク」の著者:川勝正幸さんのブログでも絶賛されてたし。。。
今度は前野健太のファーストアルバムを買いに行こう。
[PR]
by ready-made | 2009-05-09 22:42 | 音楽

鴨川

今この『鴨川』という曲がとても好きです。
前野健太という人の曲で日常を切り取ったような、歌詞やメロディーがなんとも言えません。
[PR]
by ready-made | 2009-05-06 18:46 | 音楽