カテゴリ:芸術( 17 )

Hi & Lo

b0052436_11501191.jpg
Hi & Loのカタログ買いました。
ほとんどHPに載っていた内容で値段の割りに中身が充実していませんでした。
このエキシビジョンは東京でしかやっていないそうなので行けそうにありませんが、関西のほうでやってくれたら面白そうなので絶対に行くのになあ・・・
b0052436_1202835.jpg

[PR]
by ready-made | 2008-11-08 11:58 | 芸術

Chim↑Pom

b0052436_21135997.jpg
QJのバックナンバーを読んでいて知ったアート集団Chim↑Pom
直感的に凄く興味を惹かれました。
東京での活動が多いみたいですが、関西に来た際には是非見に行こうと思います。
b0052436_21175627.jpg
紅一点、エリイという女の子がメンバーにいるのですが、この女の子が特に良い。
みんな会田誠の周りにいる人達で結成してるみたいです。
[PR]
by ready-made | 2008-08-17 21:21 | 芸術

ガンダム展

b0052436_9513965.jpg昨日、マンガミュージアムへ行ったらガンダム展というのがやっていました。
色んな芸術家の作品とかもあったみたいですが、僕はガンダム展は見ずにひたすら漫画を読んでいました。
僕はリアルタイムでガンダムを見ていた世代でないし、余りガンダムは詳しくありません。
丁度、幼稚園のときガンダムが終わって、トランスフォーマー(?)というのが始まったのをうっすら覚えています。

マンガミュージアムで昨日は、やっと「サンクチュアリ」を読破しました。
あの漫画は名作です。
[PR]
by ready-made | 2007-02-25 09:58 | 芸術

京都国際マンガミュージアム

b0052436_042244.jpg
京都国際マンガミュージアム行って来ました。
外観は小学校のようだなと思ってましたが、小学校の跡地を改装して利用しているようで、どうりで学校のような訳です。
中も映画に出てきそうな学校になっていて、とても良かったです。
今は世界の漫画展がやっていて、興味深いものがいっぱいありました。
ミュージアムには20万冊の漫画があり、勿論読み放題です。
入場料も500円で漫画喫茶に行くなら断然ここのほうがお得です。
なかなか良いミュージアムでした。
下の写真は『ねじ式』が掲載されていたガロ実物です。
b0052436_0105844.jpg

[PR]
by ready-made | 2006-12-11 00:11 | 芸術

ART in CASO OSAKA

b0052436_2119760.jpg
昨日ART in CASO OSAKA行ってきました。
話題の政田武史さんの作品もあったし、色んな芸術に触れる事ができました。
このような美術館に行ったのは初めてでなかなか良かったのでまた行ってみようと思います。
b0052436_2123884.jpg
美術館の近くは海になっていて眺めも良いです。
b0052436_21235534.jpg
ちなみにこれが政田武史さんの有名な作品です。
昨日見た新作も良かったです。

[PR]
by ready-made | 2006-09-25 21:25 | 芸術

天明屋尚

b0052436_2252492.jpg
b0052436_2252998.jpg
b0052436_22521618.jpg
天明屋尚の作品はどこか新しさを感じます。
≒天明屋尚も良さそうですね。
[PR]
by ready-made | 2006-06-17 23:03 | 芸術

GAS BOOK

b0052436_1643124.jpg
GASBOOKの最新号はアンダーカバーのデザイナー高橋盾のアート作品が載っています。

b0052436_16442791.jpg
b0052436_16452927.jpg
b0052436_16454926.jpg
b0052436_16472027.jpg

[PR]
by ready-made | 2005-03-14 16:50 | 芸術

RESONART

b0052436_15234493.gif
RESONATEかと思ったらRESONARTでした。
リゾネイトは今日また色々と発売したみたいなんで近いうちに見にいきたいです。

[PR]
by ready-made | 2005-02-11 15:26 | 芸術

ARTiT

b0052436_185385.jpg
アートイットの最新号は結構良かった。
この表紙が良いです。

[PR]
by ready-made | 2005-01-26 19:00 | 芸術

NO MUSIC,NO LIFE.

b0052436_127740.gif
明日から東京でタワレコのポスター展が始まるそうです。
上のポスターはテリー伊藤と銀杏BOYZが写っているポスターです。
東京なんで僕は行けないですけどね。

過去のタワレコのポスター

[PR]
by ready-made | 2005-01-20 12:14 | 芸術