カテゴリ:スポット( 5 )

天橋立

b0052436_16405460.jpg
GWということで普段行かないような場所へ遠出してきました。
日本三景の一つ天橋立です。
車で行きましたが意外と行く道中は混んでいませんでしたが付近は凄い渋滞でした。
しかし、眺めは最高でした。
b0052436_1643755.jpg
リフトで山へ登りましたが、リフトからの眺めも良いです。
[PR]
by ready-made | 2010-05-04 16:43 | スポット

京都・嵐山 花灯路

b0052436_1350034.jpg

b0052436_13501463.jpg
b0052436_13502962.jpg
前々から行きたいと思っていた京都の花灯路行ってきました。
竹林をライトアップしているのですが、僕の写真の腕が悪いのか、カメラの性能が悪いのか分かりませんが、全く上手く撮れませんでした。
実際は凄く趣があり良かったです。
今年は今日までだそうです。
HPから拝借した画像↓

b0052436_13534751.jpg

[PR]
by ready-made | 2009-12-20 13:54 | スポット

メキシコ

メキシコから帰ってきました。
b0052436_7425522.jpg

b0052436_7433385.jpg
今回泊まったホテルです。
なかなか良いところでした。
b0052436_7453326.jpg
ホテルの裏はモールになっていて買い物ができるのですが、僕はコンビに行ったぐらいで特に何も買ってないです。
b0052436_747362.jpg
メキシコでは空港やホテルの近くでセグウェイをよく見かけました。
この写真の人達はおそらく警察官だと思います。
b0052436_7484236.jpg
b0052436_74848100.jpg
b0052436_749226.jpg
b0052436_7491685.jpg
メキシコの街並みです。
アジアでは見かけないような街並みで味があります。
b0052436_7504319.jpg
メキシコといえばテキーラ。
お土産に買いました。
[PR]
by ready-made | 2009-10-21 07:51 | スポット

太陽公園

b0052436_23542578.jpg
以前から行きたかったB級スポット、姫路の太陽公園に行ってきました。
太陽公園に近づいていくと山の上にある白鳥城が見えてきました。
b0052436_2358387.jpg
入り口を入ったらすぐに凱旋門。
b0052436_23584055.jpg
b0052436_23585014.jpg

太陽公園は世界遺産のレプリカ石像が多数あります。
b0052436_2359349.jpg
ここまでくるとレプリカの域を超えています。
中国の兵馬俑です。
b0052436_002485.jpg
b0052436_00328.jpg
b0052436_004857.jpg
b0052436_015325.jpg
ピラミッド、万里の長城、天安門広場など、世界遺産を一気に観光できます。
b0052436_03280.jpg
b0052436_03131.jpg
最後は白鳥城にも入りました。
結構、広いので全て見るのは疲れますが想像以上に面白かったです。
市街地から結構離れているせいか休日にも関わらず客はそんなに多くありません。
ゆっくり回れるしお勧めスポットです。
[PR]
by ready-made | 2009-09-28 00:08 | スポット

PLタワー

b0052436_1444424.jpg
今日たまたまいつも通らない道を運転していたらPLタワーを見かけました。
雑誌とかでは見たことあるけど、結構近くにあったのは意外でした。
住宅地の真ん中にそびえるタワーは異様な雰囲気でした。
時間もあったので近くに行って見学でもしようと思ったのですが、近づいても近づいても半径数百メートルぐらいまでしか近づけず、何故か違う道に出たり、行き止まりに行き着きました。
キツネにつままれたような気分でしたが、また入り方を調べて来ることにしました。
しかし、どう建設されたのか分からないこの180メートルもあるタワーは圧巻です。
[PR]
by ready-made | 2009-02-28 14:52 | スポット