カテゴリ:漫画( 96 )

イキガミ & 臨死!!江古田ちゃん

b0052436_2211070.jpg
ちょっと前に出た『イキガミ』と最近出た『臨死!!江古田ちゃん』。
どっちも面白いです。
江古田ちゃんは女性ですが、なんか理想の生活です。
[PR]
by ready-made | 2010-08-29 22:13 | 漫画

デトロイト・メタル・シティ 最終巻

b0052436_12271293.jpg
最近面白さが失速してきているので集めるのをやめようと思っていたのですが、これで最終巻ということで最後まで買うことにしました。
DMCらしい終わり方でした。
[PR]
by ready-made | 2010-08-01 12:29 | 漫画

カイジ 賭博堕天録

b0052436_1621896.jpg
3つ目のシリーズ「堕天録」買いました。
今まではシリーズの中で色んな話がありましたがこれは13巻で一つの勝負が描かれています。
特別なルールの麻雀が題材ですが、麻雀のルールを知らなくてもストーリーが面白いので十分楽しめました。
麻雀のルールを知っていれば倍楽しめたと思いますが・・・
[PR]
by ready-made | 2010-07-21 16:24 | 漫画

福本マンガ名言集&社長島耕作

b0052436_2353612.jpg
1が良かったので2も買ったのですが2はいまいち。
1で良い名言は出尽くしたかな・・・。
いずれにせよ、深い言葉は多いですが。
b0052436_236419.jpg
あいかわらず面白いです。
学生の頃はサラリーマンなんてつまらないものだと思っていましたが、実際なってみると案外サラリーマンも捨てたもんじゃない。
島耕作までとはいかないけど、良いこと、嫌なこと色んな出来事があって、全く退屈しない。
[PR]
by ready-made | 2010-07-12 23:11 | 漫画

28日発売漫画

b0052436_0445625.jpg
集めている漫画が発売しました。
明日は京都へ行くので移動中の楽しみです。
[PR]
by ready-made | 2010-05-30 00:45 | 漫画

闇金ウシジマくん 17巻

b0052436_21212286.jpg
ウシジマくんの17巻買いました。
この巻で「楽園くん」シリーズが完結するのですが、このシリーズは面白かったです。
最後の終わり方は綺麗な終わり方ですが、捉え方によってはハッピーエンド、バッドエンドに解釈できて2、3度読み返してしまいました。
本当にストーリー構成の上手い漫画で次回作を読むのが楽しみです。
[PR]
by ready-made | 2010-01-31 21:28 | 漫画

賭博破戒録カイジ

b0052436_23102462.jpg
カイジは賭博黙示録、賭博破戒録、賭博堕天録と続編が続いていきますが、今回は2編目の破戒録を購入しました。
あまりに面白すぎて一気に読んでしまいました。
黙示録は心理戦がとても面白かったですが、今回はストーリーの展開が面白く、続きが気になってしょうがなかったです。
堕天録も買います。
[PR]
by ready-made | 2010-01-24 23:15 | 漫画

連休突入

b0052436_0332526.jpg
今日から11連休に突入ということで暇潰しに漫画を買いました。
買おうと思って買えてなかった『団地ともお』、『ケッチン』。
新刊の『おやすみプンプン』、『アイアムアヒーロー』。
まだ読んでいませんが今から楽しみ。
[PR]
by ready-made | 2009-12-27 00:35 | 漫画

最強伝説 黒沢

b0052436_22333310.jpg
最近、福本マンガにハマっていて、今回は『最強伝説 黒沢』を買いました。
『アカギ』や『カイジ』のようなギャンブルや駆け引きの漫画ではなく、冴えない中年のオッサンの日常の漫画です。
スリルのある駆け引きを期待して読むと、全然違う内容でしたがこれはこれで面白いです。
福本伸行の哲学や思想が反映されてる漫画です。
[PR]
by ready-made | 2009-11-17 22:38 | 漫画

社長 島耕作 4巻

b0052436_17394514.jpg
いつの間にか4巻が出ていたので買いました。
ストーリーが面白いのは勿論の事、世界情勢も勉強できて大好きなマンガです。
[PR]
by ready-made | 2009-11-01 17:44 | 漫画