カテゴリ:雑記( 92 )

アパート

ジャカルタに住みようになって4ヶ月が経ちましたが、こちらの生活について何も触れていなかったので先ずは家について。
b0052436_16163581.jpg
こっちのアパートには多いのですが自分の部屋にしか降りることができないエレベーターがあって、右のエレベーターを降りるとすぐに玄関があります。
b0052436_16194454.jpg
b0052436_16195763.jpg
そして、リビング。
b0052436_16204216.jpg
たまにしか使わないキッチン。
b0052436_16212821.jpg
洗濯物干しは部屋の裏にあります。
b0052436_16224277.jpg
b0052436_16225687.jpg
マスターベッドルーム。
ここにはPCもテレビもベッドもあるので主にここにいます。
b0052436_16234810.jpg
マスターベッドルームの奥にバスルームがあります。
今まで浴槽にはお湯を溜めたことはなく毎日シャワーです。
b0052436_16245797.jpg
セカンドベッドルーム。
せっかく、あるのに勿体ないですが、この部屋に入ることはほとんどありません。
b0052436_1626415.jpg

ベランダからの眺めです。
なかなか良い眺めです。
b0052436_1626401.jpg
下にはプール。
他にもジムやスパなどもありますが1度も利用したことがありません。
そんなもんですね。
こんなところ、日本では一生住めないと思うので今のうちに満喫したいと思います。
[PR]
by ready-made | 2011-06-19 16:29 | 雑記

ジョージア行きましょう

約10年前のCM。
特に好きなのを下にアップしました。
当時もこのCM好きでしたが、サラリーマンになった今は気持ちがよく分かり、泣きそうになるぐらい良いです。
人生ってこんなもんですが、なんか良いですね。
元気になれるCMです。






[PR]
by ready-made | 2011-05-16 01:24 | 雑記

イタリアのホテルのトイレ

b0052436_2336446.jpg
イタリアのホテルのトイレには全てこの洗面台みたいなのがついていました。
これはビデらしく、ウォシュレットのようなものらしいのですが、絶対にここで間違えて小便をした奴がいるだろうと思い、ここには触れませんでした。
[PR]
by ready-made | 2010-11-16 23:38 | 雑記

LV? 麻雀牌

b0052436_16155953.jpg
ルイ・ヴィトンのトランク。
b0052436_1617361.jpg
中を開けると麻雀牌。
b0052436_1617473.jpg
b0052436_1618169.jpg
牌の裏にはLVの文字が。
b0052436_16184462.jpg
b0052436_1619121.jpg
先週、中国へ行ったときに買いました。
偽物のバッグや時計は全く欲しいと思いませんがこれには惹かれました。

b0052436_16221271.jpg
DVDも買いました。
1つ7元(100円弱)なので日本でレンタルするより安いです。
これはまともな店で買いましたが、路地裏の怪しいDVD屋には既に『アリス・イン・ワンダーランド』や『第9地区』などが置いてありました。
勿論、日本語字幕ではないので買いませんでしたが・・・
[PR]
by ready-made | 2010-05-01 16:25 | 雑記

本を売るなら○○

引越しするにあたり、物を減らそうと思っているのですが、漫画も何冊か売る事にしました。
まずは、売る漫画をピックアップ。
①ぼく、オタリーマン。・・・特に読み返したりしないので
②BECK 27巻・・・2冊持っているので
③ホムンクルス 1~9巻・・・面白くならないので、最近は続巻を買っていませんでしたが、この期に売る事にしました。
④キーチ! 1~4巻・・・僕の好きなタイプの漫画でないので
⑤宮本から君へ 1~6巻・・・2冊持っているので
買い取り価格は下写真の通りです。
b0052436_21422768.jpg
期待はしていませんでしたが、こんなもんなんですね。
『宮本から君へ』に関しては、焼けが酷いからと買取不可でした。
初めてコミックを売りに行きましたが、どこが高く売れるんですかね。
ブックオフとゲオならゲオの方が買い取り価格が高いと聞き、ゲオで売りましたが、やはり高く売りたいならネットオークションですかね。
でも、ネットオークションだったら全巻揃ってないとなかなか入札すらないし、取り引きが終了するまでの手間が面倒ですが・・・
[PR]
by ready-made | 2010-01-31 21:55 | 雑記

引越し前

b0052436_1915984.jpg
もうすぐ引越しをするのでこういう本を買いました。
どんなインテリアを買おうとか、どんな家電を買おうとか、どういう部屋にしようとか考えてる今が1番楽しいです。
それにしても不動産屋や引越し屋の営業には感心させられます。
契約させようとする手口が凄いです。
例えば、僕が契約した不動産屋では、仲介手数料の話をしていて、いくらまで安くして欲しいかと聞かれ、僕は半額ぐらいにして欲しいと答えたら、相手は半額はきついと小芝居をしてきて、しかし今決めたら半額にはすると言ってきました。
それでも、僕が決めかねていたら、課長に聞かれたらまずいからからと言って、小声で「今決めたら仲介手数料タダにする」と言ってきました。
流石にこれには心が揺らぎ、2、3日以内なら物件を変更できることを条件に申込書を書きました。
小声で話したり、半額すらきついとか言っていたのが、如何にも演技っぽかったですが、そう思いながらも上手く丸めこめられた話術は凄いです。
そして今日は引越し屋に見積もりに来てもらいました。
A社とS社に来てもらう予定でしたが、最初に来たA社に丸め込まれました。
見積もりだけしてもらって、あとでA社とS社を比較して決める予定でしたが、A社が如何に自社が安いかを力説し、即決の方向に誘導していきました。
こちらも不動産屋同様今決めないとこの値段は無理という歌い文句を言ってきました。
これは手口だと分かっていてもなかなか逃れるのが難しいです。
結局、なんやかんやで全部込みで11000円でということになり、僕は引越しの相場を知らないので安いのかどうかは分からなかったのですが、少なくとも高くはないと思い決めました。
話の途中、S社もこの後来るという事を言ったのですが、その時のA社のS社に対する敵対心も凄かったです。
S社を潰しにかかりたいのでこの値段にしますとハッキリ言っており、その営業魂は見事なものだと思いました。
まあ、両者を競わせたらもう少し安くなったかも知れませんが、調べてみると車で1時間ぐらいかかる距離の単身パックで11000円なら別に安いほうだと思いますし、結果オーライです。
ちなみに、A社と話をしている時にS社から電話がかかってきて、A社の人が僕の代わりに電話を取り見積もりキャンセルの話をしてくれました。
なんか僕は営業マンからしたら思う壺の鴨のようですが、悪徳セールスには気をつけます。
[PR]
by ready-made | 2010-01-23 19:33 | 雑記

上海

メキシコから帰国して数日後、中国へ。
b0052436_17142974.jpg
面白いモニュメントがありました。
b0052436_17152651.jpg
中国で食べた高級スープ。
これだけで150元ぐらい(1元=13~14円)。
中国の物価を考えたらかなり高級です。
b0052436_17182415.jpg
b0052436_17184974.jpg
今回は上海経由で行ったので、帰りは空港の免税店で色々買い物をしました。
b0052436_1720229.jpg
b0052436_17203485.jpg
b0052436_17204365.jpg
中国らしいお土産がいっぱいありました。
b0052436_17211981.jpg
b0052436_17212724.jpg
会社のお土産に色々とお菓子を買いました。
b0052436_17215676.jpg
b0052436_1722636.jpg
袋がかわいいです。
[PR]
by ready-made | 2009-11-01 17:22 | 雑記

ひまつぶし

メキシコに来て初めての休日を迎えたのですが特に観光に行くわけでもなく、ホテルの周りを散歩するぐらいで、あとはホテルにいました。
ホテルではNHKを見るか、持って来た雑誌を読むかインターネットをするぐらいしかやることがなく、YouTubeでは色んな番組を見まくりました。
その中でもアメトーークの徹子の部屋芸人、中学の時イケていない芸人、最近の一発屋事情には笑いました。
友近の黒柳徹子は上手すぎますね。

あとは音楽のPVとか見てたのですが、くるりの『京都の大学生』初めて聞いたのですがとても良いです。
くるりって本当にセンスの良い曲が多い。

[PR]
by ready-made | 2009-10-13 06:27 | 雑記

メキシコにて

出発の3日前に決まったので、何も準備しないままメキシコまで出張に来てしまいましたが、なかなか楽しいです。
失敗したのがデジカメで撮った写真をPCに移す媒体を持ってこなかったので、写真をアップする事ができません。
大した写真はないのですが・・・

こっちに来てからは日本でも有名な某企業に毎日行っているのですが、こっちに駐在している日本人は英語は勿論のことスペイン語までペラペラなのには驚きました。
確かにメキシコではスペイン語ができないと生活できないかも知れませんが、それにしても凄い。
見習わなければならないなと思いました。
[PR]
by ready-made | 2009-10-10 11:17 | 雑記

株のススメ

株は危険だが面白い。
始めはお堅い企業の株を買っていたが最近は日常生活でも目にするような株が好きです。
そっちの方が分かりやすいし。
例えば、ファッションが好きな人だとスタートトゥデイとか。
スタートトゥデイって名前は余り馴染みがありませんが、ZOZOTOWNだったら知ってる人も多いんじゃないでしょうか?
インターネット通販で色んなブランドの服を売ってるのですがAPEとかユナイテッド・アローズとか有名なブランドが結構入ってます。
業績もいいし、まだまだ伸びそうです。
と言いつつ、昨日結構値上がりして、その反動で値下がりするのを恐れ、今日1株だけ残して売ってしまいました。
あと、ファッション関係だったらユニクロのファースト・リテイリングとか。
飲食業界だったら、くら寿司ののくらコーポレーションは、土日の賑わい振りを見て、これは上がるなと思い、何ヶ月か前13万円ぐらいで購入したら、結構すぐ上がって、14.5万ぐらいで売ったのですが、今株価を見たら、29.4万円です。
ずっと持っておけば良かった・・・。
あと王将フードサービスも1500円ぐらいのときに100株買おうか迷っていて結局買わなかったのですが、今は2800円です。
買っとけば良かったと後悔しますが、こんな事は株の世界では日常茶飯事です。
誰も未来なんて分からないし、「あのとき買っておけば」、「あのとき売っておけば」の繰り返しです。
今、注目しているのは、ヴィレッジヴァンガードコーポレーションです。
あのヴィレヴァンなんですが、いったん下がってまた上がり始めたので、このまま上がり続けるのか・・・
[PR]
by ready-made | 2009-09-05 00:33 | 雑記