カテゴリ:フード( 18 )

餃子の王将

b0052436_21352252.jpg
前にもブログに書いたのですが、僕は「餃子の王将」が好きで月に最低でも1~2回は行きます。
今日も例の如く、王将へ行ったのですが今は激辛ラーメンを15分で食べたらタダというイベントがやっていました。
僕はこういうのに挑戦した事がないのですが、こういう各店舗でやってるイベントや、その店舗ごとでバラエティに富んだセットメニューとかも王将の魅力の一つです。
チュートリアル 徳井曰く「人生には2つの選択肢があって、王将に行くか、死ぬかしかない」らしいです。

ちょっと前にやっていたアメトーークの餃子の王将芸人はとても面白かった。
「ワンバン」、「タッチアンドゴー」、「ゴッドパウダー」等、業界用語も飛び出し、餃子の王将ファン必見です。
[PR]
by ready-made | 2008-11-08 21:45 | フード

ジャンボ モンブラン

b0052436_17302996.jpg
ファミリーマートで売っているジャンボモンブランは甘いもの好きの僕としては大好物です。
夕方ぐらいにはもう売っていないのでなかなか買えないのですが今日はなんとか買えました。
こんなのばっかり食べてたら糖尿になりそうですがたまには良いですよ。
横の単4電池と比較してもデカさが分かるでしょう。
[PR]
by ready-made | 2008-07-06 17:40 | フード

くいだおれ

b0052436_12334960.jpg
もうすぐ閉店してしまう「くいだおれ」ですが雨にも関わらず、写真を撮っている人はたくさんいました。
b0052436_12352244.jpg
くいだおれの前は今まで何度も通っていますが店に入ったのは初めてです。
僕はカツどんを頼みました。
たこやきグラタンとか面白いメニューもありました。
[PR]
by ready-made | 2008-05-11 12:36 | フード

炭火焼肉 たむら

b0052436_0445286.jpg
焼肉たむら行ってきました。
b0052436_0452521.jpg
6時半ごろ行きましたが行列ができていて、入るのに結局1時間半ぐらいかかりました。
味は人気あるだけあって美味いです。
てゆうか、まずい焼肉屋ってそんなにあるもんじゃないですけど・・・
最近、南船場に2号店もできたらしく飛ぶ鳥落とす勢いですね。
通販もやってるみたいです。
[PR]
by ready-made | 2007-12-01 00:51 | フード

焼肉 たむら

b0052436_113617.jpgb0052436_114473.jpgb0052436_12881.jpg

b0052436_124159.jpg

わくわく宝島へ行ったら、たむけんがオーナーを務める焼肉屋が店を出しており、たむけん自ら肉を焼いていました。
焼肉たむらは2~4時間の待ちができるほど人気店ですが、この出店の肉もかなり美味かったです。
今度は本店のほうに食べに行きたいです。
[PR]
by ready-made | 2007-08-17 01:07 | フード

仙豆

b0052436_081799.jpgドラゴンボール世代の人は誰でも知っている仙豆が発売されたようです。
ヴィレヴァンに売ってました。
なかなかユニークな商品ですね。
[PR]
by ready-made | 2007-07-22 00:09 | フード

えが茶ん

b0052436_2245543.jpg
面白いお茶を見つけたので買いました。
あんまり飲む気が起きませんが、味は普通のお茶と同じです。
[PR]
by ready-made | 2007-02-11 22:47 | フード

ふなずしパイ

b0052436_0411788.jpg
ふなずしパイというのがあるみたいです。
まだ食べてませんがお土産にはもってこいです。
[PR]
by ready-made | 2007-01-03 00:42 | フード

滋賀名物

b0052436_19431887.jpg
これは何か分かるでしょうか?
滋賀の近江八幡名産の赤こんにゃくです。
ちょっぴし辛くて、それが美味しいです。
b0052436_19444588.jpg
こちらは鮒寿司です。
滋賀名物として有名ですが、実は今日初めて食べました。
噂通り、とても臭いです。
味はと言いますと、始めは結構酸っぱくてキツイ味だなあと思っていましたが、慣れるとやめられなく、癖になる味です。
結構、高級品で美味と言われているのが分かりました。
しかし、ダメな人は全然ダメなんでしょうね。
[PR]
by ready-made | 2007-01-01 19:48 | フード

蛸之徹

蛸之徹というたこ焼き屋に行ってきました。
ここは自分でたこ焼きを作るユニークな店でした。
大阪人は皆たこ焼き機を持ってると聞きますが、たこ焼きを自分で作った事のない僕はめちゃくちゃ下手なたこ焼きが出来上がりました。
でも面白かったです。
b0052436_225094.jpg

b0052436_2250191.jpg

[PR]
by ready-made | 2006-10-15 22:51 | フード