カテゴリ:日記( 68 )

ジャカルタ

b0052436_1721244.jpg
b0052436_17215015.jpg
b0052436_17224258.jpg
b0052436_1723263.jpg
2ヶ月ほど前ですが、インドネシアのジャカルタへ行って来ました。
今、経済がすごい勢いで発展していて、注目の国です。
首都ジャカルタは1日に200台も車が増えているようで、渋滞が凄かったです。
b0052436_1726345.jpg

b0052436_17262135.jpg

b0052436_17264930.jpg

スターバックス、クリスピークリームドーナツ、フォーエバー21など結構知ってる店もいっぱいありました。
[PR]
by ready-made | 2010-11-14 17:30 | 日記

東京ベタベタ観光

お盆休みを利用して東京へ行ってきました。
初日は東京ミッドタウンへ行き、ウォーターワークスという水の花火を見たのですが、これが綺麗だった。
その後は六本木ヒルズへ。
初めて夜に六本木ヒルズの展望台に上りました。
六本木ヒルズから見る夜景は最高です。
今は天空の水族館というのがやっていて、それも見ました。
b0052436_2129289.jpg

次の日は築地へ。
b0052436_21314229.jpg

海鮮丼は最高に美味しかった。
b0052436_2132810.jpg

海鮮丼を食べたら、お台場へ向かったのですが、人が多すぎでした。
お台場合衆国とか行こうと思ったけど、疲れるだけだと思ったので、とりあえずガンダムだけ見に行きました。
b0052436_2134874.jpg

夜は横浜へ向かい、赤レンガ倉庫やみなとみらいなどを観光しました。
横浜は良いですね。
最終日には、噂のH&Mやフォーエバー21へ。
b0052436_21354210.jpg
ここも人はすごい。
東京の人の多さは凄まじいですね。
[PR]
by ready-made | 2009-08-17 21:37 | 日記

大阪ディープスポット巡り

今は東京に住んでいる高校時代の友人がこの度関西にやってくるという事で大阪の街を案内しました。
夕方に友人が難波に到着。
まずは新世界へ向かいました。
b0052436_22182990.jpgb0052436_22184137.jpg

新世界の近くにあるフェスティバルゲートを通過。
大胆に建造物の中をジェットコースターが通っているアイデアは斬新ですが、フェスティバルゲートは何年か前に破綻している為、ジェットコースターが動いてるところは見たことがありません。
数年前、初めてここに来たときは、映画館や一部の店舗、大阪プロレスなどは営業していましたが、今は完全に営業している店舗はなく廃墟と化しています。
何も知らずにここへ来たら、かなり怖いスポットです。

そのまま、新世界へ。
通天閣などコテコテの大阪を満喫できます。
勿論、夜は串カツを食べました。
店には『2度つけ禁止』の張り紙が。

b0052436_22283681.jpgたらふく串カツを食ったら、今まで噂には聞いていた飛田新地へ。
とにかく、異空間だと聞いていて前々から見学したかった場所です。
写真はネットから拝借した昼間の画像ですが夜はすごい。
夜の写真を撮りたかったですが、写真を撮るとそのスジの人が中から出てくると聞いていたので一通り見学して去りました。
『濱マイク』が流行っていた頃、横浜で夜の黄金町を通った事がありますが、黄金町も凄かったが飛田は大阪の風物詩というかこれまた違った雰囲気だった。


その後はスパワールドで世界の大温泉につかり、一泊しました。
次の日は吉本を観に行くために京橋花月へ。
矢野兵動も出演するとの事でしたが、チケットは既に完売で残念ながら諦めました。


b0052436_03606.jpg次なるディープスポットは十三。
そんなに遊べるところはないけど、商店街の雰囲気など下町っぽさが好きです。
商店街を抜ければ、ぽつんと十三ミュージックも健在です。


夜は鶴橋で焼肉を。
大阪のコリアンタウン、鶴橋もまた独特の雰囲気です。
駅前には焼肉屋ばかりで異様な感じですが、流石に肉はめちゃくちゃ美味い。
大阪で焼肉を食べるならここです。


こんな感じで今回の大阪案内は終わりました。
マイナーなディープスポットはまだまだあるのでもっと調べてまた行こうと思った。
最後に余り関係ないですが十三つながりで、動画を添付します。
僕が行ったのは駅の逆側ですが、こっちの方が栄えてるみたいですね。
この動画の最後のおまけ映像みたいなのがいかにも大阪人て感じで好きです。

ヨッPーって今なにしてるんやろ・・・
[PR]
by ready-made | 2009-08-17 00:57 | 日記

india

b0052436_0343099.jpg
今回、泊まってるホテルです。
中国もタイもホテルはそれらしい所だったのですが、流石はインド。こんなホテルは日本ではまず見かけません。
中は普通で、意外と住み心地は良いです。
b0052436_0361958.jpg
ホテルの周りは広々としていて、今日は野良猪を見かけました。
b0052436_037149.jpg
今日は休みだったので、ちょっと観光へ。
インディアゲートという場所です。
この大きな門があるぐらいで、公園みたいなところです。
b0052436_0385115.jpg
b0052436_039211.jpg
ヘビ使いのおっちゃんがいたので写真を撮ったのですが、この後しつこく金を要求されたのには困りました。
とにかくインドはすごい国です。
[PR]
by ready-made | 2009-05-31 00:41 | 日記

紅葉狩り

b0052436_0242510.jpg
紅葉を観に東福寺へ。
すごい人でした。
b0052436_025970.jpg
b0052436_0254337.jpg
まだ見ごろには少し早かったかな・・・
東福寺は紅葉も良いけど庭園が素晴らしかった。
b0052436_0264742.jpg



[PR]
by ready-made | 2008-11-24 00:27 | 日記

金曜日

昨日は久々に平日の休みが取れました。
にも関わらず、何も予定がなく、漫画を読んでインターネットをして昼寝をして、起きたら暗くなってて凹むという最悪の事態に陥りかけていたのですが、何とか学生時代の友人にアポを取る事ができて、それは免れる事ができました。
彼の仕事が終わり、梅田で待ち合わせたのですが、第一声で
「何も変わってないなあ」
と言われました。
2年半ぶりぐらいの再会でしたが、お互い何も変わっておらず、そんな久しぶりに会った感じもしませんでした。
いや、友人の方はこの2年半で転職したり、色々あったみたいだし、昨日はスーツを着ていたせいか、学生のときとはイメージが違うし、良い意味で少し変わったようにも感じました。
そう言えば僕は成人式のときにも、中学校のときの同級生に「全然変わってないなあ」と言われたのを思い出しました。
それが良い事なのか悪い事なのか分かりませんが、自分なりには成長していると思いますのでこのままで行こうと思います。
まあ、学生のとき仲の良かった友達が、9月から大阪に来て会いやすくなったので、今後もちょくちょく飲み行ったりしようと思った1日でした。
b0052436_15273999.jpg

あと、昨日は意外なかたが、このブログを見てくれていることが分かりました。
嬉しいような恥ずかしいような気分ですが、これからも今まで通り、ブログを書いていこうと思います。
僕の中では、ここ最近で1番のニュースです。
[PR]
by ready-made | 2008-11-01 15:54 | 日記

TDL

b0052436_12133043.jpg
b0052436_12134113.jpg
b0052436_12135284.jpg
b0052436_1214240.jpg
先週の話ですがTDLへ行ってきました。
TDSへは2、3年前ぐらいに行きましたが、TDLは小学生以来です。
夢の国と言われるだけあって雰囲気が違いますね。
小学生の頃、シンデレラ城に入って、悪者を倒すというアトラクションに行った覚えがあるのですがシンデレラ城にはアトラクションは無いし、何かと間違ってるのかなあ。
最後に剣で悪者を倒す役に任命され、メダルを貰ったのは覚えてるのですが、何処かが全く思い出せません。
[PR]
by ready-made | 2008-08-31 12:20 | 日記

実家にて

GWということで一昨日から実家にいます。
今日は暇だったので実家のテラスのペンキ塗りをしました。
なかなか上手くできたと思います。
ペンキを塗る前の写真を撮っておけば違いがよく分かったのですが、残念ながら忘れていました。
b0052436_18552582.jpg
労働をすると気持ちが良いもんで次は洗車をしました。
今まで水洗いはした事あるけど、ディーラーでの点検時を除けば初めての洗車です。
かなり隅々まで掃除したのですが、どうせ会社の駐車場に入れば砂や泥ですぐ汚くなるので、短い綺麗な時間を楽しみます。
b0052436_18593960.jpg
最後に靴磨き。
就職活動のときに買った靴で、だいぶ年季が入っていたのですが、なかなか綺麗になりました。
今日はなんだか清々しい気持ちです。
b0052436_19197.jpg

[PR]
by ready-made | 2008-04-29 19:03 | 日記

梅林

b0052436_2241055.jpg
大阪城公園行ってきました。
今日は暖かく人も多かったです。
b0052436_22413223.jpg
b0052436_22414254.jpg
梅林は今が見ごろです。
b0052436_22423189.jpg

[PR]
by ready-made | 2008-03-16 22:43 | 日記

伊勢・志摩

b0052436_091782.jpg
車で三重県の伊勢、志摩へ行ってきました。
片道3時間の長旅でした。
この景色はパールロードという長い通りの展望台からの景色です。
b0052436_0105021.jpg
あとは伊勢神宮行きました。

More
[PR]
by ready-made | 2007-11-25 00:14 | 日記