人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を逆転する名言集

人生を逆転する名言集_b0052436_2221627.jpg
最近は福本漫画にハマッていますが、彼の漫画には名言が多いです。
その名言を集めたのがこれです。
特に一章が好きで気分が奮い立ちます。
深い言葉もたくさんあります。

福本伸行本人がインタビューで「作品中で一番好きな言葉」を訊かれて

今思いつくのは『天』でアカギが死ぬときに
「オレは不本意を愛してた」って言うんですね。
『人生は概ね不本意なものだ。でもその不本意が好きだった』
っていうようなことをいう。
言い換えればそこが楽しいところだよ、と言える。
上手くいってない人はそこの前提を間違えてるんじゃないかな。
不本意だと辛いって思ってるんですよ。
そこが人生の基本なのに。
とはいえ、僕自身はその境地に至っていなく・・・不本意は辛いです。
が・・・しかし・・・そこが面白いとも言える・・・
そこを切り返していくのが人生の醍醐味かも・・・
そう思っています。


こう思えたら人生の達人です。
by ready-made | 2010-01-06 22:35 |


<< 銀杏BOYZ BOYS ON ... ライブテープ >>