人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーフィーの法則

100年に1度の不景気だからこそ、株の買い時だと思い数ヶ月前から株をやり始めた僕ですが、本当に株で儲けるのは難しい。

・上がると思って買った株が次の日から下がり始める。
・これ以上損したくないからと、損切りした株が売った直後から上がり始める。
・なかなか値が上がらないので売ったら、売った数日後から伸び始め、2倍の値になった。

などなど、苦い思い出はいっぱいあります。
株で何億も儲けてる個人投資家達の心理は凄いと思う。

もちろん、損してばかりではないのですが、先日保有してる株が決算で上方修正を発表し、次の日はストップ高になったり、こんな時の爽快感はたまらない。
by ready-made | 2009-08-21 10:42 | 雑記


<< 臨死!!江古田ちゃん 東京ベタベタ観光 >>