「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

KEONG RACUN


インドネシアのカラオケに行ったら現地人がよく歌う歌です。
PVが面白く、見てるうちに結構ハマります。
[PR]
# by ready-made | 2011-07-23 16:32 | 音楽 | Comments(0)

アパート

ジャカルタに住みようになって4ヶ月が経ちましたが、こちらの生活について何も触れていなかったので先ずは家について。
b0052436_16163581.jpg
こっちのアパートには多いのですが自分の部屋にしか降りることができないエレベーターがあって、右のエレベーターを降りるとすぐに玄関があります。
b0052436_16194454.jpg
b0052436_16195763.jpg
そして、リビング。
b0052436_16204216.jpg
たまにしか使わないキッチン。
b0052436_16212821.jpg
洗濯物干しは部屋の裏にあります。
b0052436_16224277.jpg
b0052436_16225687.jpg
マスターベッドルーム。
ここにはPCもテレビもベッドもあるので主にここにいます。
b0052436_16234810.jpg
マスターベッドルームの奥にバスルームがあります。
今まで浴槽にはお湯を溜めたことはなく毎日シャワーです。
b0052436_16245797.jpg
セカンドベッドルーム。
せっかく、あるのに勿体ないですが、この部屋に入ることはほとんどありません。
b0052436_1626415.jpg

ベランダからの眺めです。
なかなか良い眺めです。
b0052436_1626401.jpg
下にはプール。
他にもジムやスパなどもありますが1度も利用したことがありません。
そんなもんですね。
こんなところ、日本では一生住めないと思うので今のうちに満喫したいと思います。
[PR]
# by ready-made | 2011-06-19 16:29 | 雑記 | Comments(0)

AOEQ

b0052436_15155539.jpg
AOEQから出るアルバムに収録されているデイ・ドリーム・ビリーバーを聞きました。
忌野清志郎のことが歌われていますね。
PVもとても良いです。

[PR]
# by ready-made | 2011-06-19 15:18 | 音楽 | Comments(0)

ジョージア行きましょう

約10年前のCM。
特に好きなのを下にアップしました。
当時もこのCM好きでしたが、サラリーマンになった今は気持ちがよく分かり、泣きそうになるぐらい良いです。
人生ってこんなもんですが、なんか良いですね。
元気になれるCMです。






[PR]
# by ready-made | 2011-05-16 01:24 | 雑記 | Comments(3)

神聖かまってちゃん



気づいたら4か月近く更新していませんでした。
実は今は転勤してジャカルタに住んでいます。
初めての海外生活は新鮮味がありなかなか楽しいです。

僕の住んでいるアパートはインターネット環境が良くなく、YouTubeを見るのにも時間がかかります。
今回貼り付けた神聖かまってちゃんのPVですが、このバンドはドラマのモテキで知ったのですが、好きか嫌いかは別にして久々に衝撃を受けたバンドです。
アンダーグラウンドな雰囲気は好きです。
[PR]
# by ready-made | 2011-03-13 19:50 | 音楽 | Comments(2)

ニット

僕の中では今年はニットがブームです。
b0052436_2130396.jpg

ローマのZARAで買ったニット。
スペインのブランドだけあって、ローマでは日本より少し安かったです。
b0052436_21305582.jpg

ユニクロのニット。
一昔前は「ユニクロ=ダサい」というイメージがありましたが、今や日本のファストファッションの代名詞ですね。
パリにもユニクロが出店していて賑わっていました。
b0052436_2131641.jpg

タケオキクチのニット。
安かったので買いました。
少しピンクが入っているところが良いです。
[PR]
# by ready-made | 2010-11-22 21:28 | ファッション | Comments(0)

louis vuitton ストール

b0052436_111110.jpg
パリのルイ・ヴィトンで買いました。
これからの季節に重宝しそうです。
それにしてもやはりパリで買うとルイ・ヴィトンは安い。
このストール、日本のルイヴィトンの正規のサイトで81900円ですが、パリだと520ユーロ。
しかも購入金額の12%は免税であとから返金されるので約5万円ぐらい。
b0052436_1194189.jpg
袋もカワイイ。
[PR]
# by ready-made | 2010-11-20 01:19 | ファッション | Comments(0)

Air Force 1 Low "Hiking"

b0052436_19365385.jpg
パリに行ったとき、COLETTEで買いました。
b0052436_1938082.jpg
日本で見かけたことなかったAF1でしたが、日本でも売ってるんですね。
まあ、日本で手に入らないものって余りないですが・・・。
それにしても、COLETTEはとても良いショップでした。
セレクトセンスが最高です。
日本にもあったら超人気ショップになる事間違いないと思います。
b0052436_1945586.jpg
coletteの店内。
[PR]
# by ready-made | 2010-11-18 19:41 | ファッション | Comments(2)

パリ

エッフェル塔
b0052436_1854689.jpg

新凱旋門
b0052436_186154.jpg

綺麗な町並み
b0052436_1882100.jpg

b0052436_1895559.jpg

パリは料理も美味しいし、住んでみたい街です。
b0052436_1810113.jpg

パリのゴヤール。
ブランド店がいっぱいありました。
b0052436_181138.jpg
こちらは犬のグッズばかり売っているゴヤールの前。
横に写っているフランス人もお洒落です。
というか、イタリア人もフランス人も道行く人みんながお洒落でした。
同じように服を着ているだけなのに、どうして日本人とこうも違うのでしょうか・・・。
[PR]
# by ready-made | 2010-11-17 18:13 | 旅行 | Comments(0)

イタリアのホテルのトイレ

b0052436_2336446.jpg
イタリアのホテルのトイレには全てこの洗面台みたいなのがついていました。
これはビデらしく、ウォシュレットのようなものらしいのですが、絶対にここで間違えて小便をした奴がいるだろうと思い、ここには触れませんでした。
[PR]
# by ready-made | 2010-11-16 23:38 | 雑記 | Comments(2)

ヴェネチア

水の都ヴェネチア。
ここはイタリアの中でも1番の場所でした。
b0052436_20523856.jpg

b0052436_20533168.jpg

b0052436_205756100.jpg

ディズニーシーのようなテーマパークに来たような感じでした。
b0052436_205433100.jpg

[PR]
# by ready-made | 2010-11-15 20:56 | 旅行 | Comments(0)

フィレンツェ

b0052436_21443469.jpg
b0052436_21445069.jpg
b0052436_21445980.jpg
ミケランジェロ広場からのフィレンツェの眺めは最高でした。
b0052436_2145382.jpg
b0052436_21455823.jpg
b0052436_21461549.jpg

フィレンツェの街は本当に素晴らしく、料理も美味しかったです。
b0052436_21462448.jpg
昔からスニーカーでやたらフットロッカー別注とか聞いたことがありましたが、そのフットロッカーを初めて見ました。
[PR]
# by ready-made | 2010-11-14 21:48 | 旅行 | Comments(0)

ローマ

今月の始めから8日間、ヨーロッパへ。
まずはローマ。
b0052436_1837562.jpg

バチカン市国。
b0052436_18374511.jpg

コレッセオ。
b0052436_1838492.jpg

トレビの泉。
b0052436_18382350.jpg

ローマの休日でお馴染みの階段。

b0052436_18403169.jpg

初めてのヨーロッパはとても楽しく、また行きたいと思いました。
[PR]
# by ready-made | 2010-11-14 18:42 | 旅行 | Comments(0)

ジャカルタ

b0052436_1721244.jpg
b0052436_17215015.jpg
b0052436_17224258.jpg
b0052436_1723263.jpg
2ヶ月ほど前ですが、インドネシアのジャカルタへ行って来ました。
今、経済がすごい勢いで発展していて、注目の国です。
首都ジャカルタは1日に200台も車が増えているようで、渋滞が凄かったです。
b0052436_1726345.jpg

b0052436_17262135.jpg

b0052436_17264930.jpg

スターバックス、クリスピークリームドーナツ、フォーエバー21など結構知ってる店もいっぱいありました。
[PR]
# by ready-made | 2010-11-14 17:30 | 日記 | Comments(0)

闇金ウシジマくん ドラマ化

b0052436_1849442.jpg
結構前に発表されていたのですが、ウシジマくんがドラマになるようですね。
前々からドラマ化の噂はありましたが、遂にといった感じです。
10月スタートで非常に楽しみです。
b0052436_18514469.jpg
ウシジマ役の山田孝之もハマっています。
[PR]
# by ready-made | 2010-09-14 18:52 | テレビ | Comments(2)

セルフ・ドキュメンタリー

b0052436_23135240.jpg
好きな映画監督の松江哲明さんの著書『セルフ・ドキュメンタリー』が9月2日発売します。
書評を見ても面白そう。
[PR]
# by ready-made | 2010-08-31 23:16 | | Comments(0)

ALL COURT PREMIUM LTHR

b0052436_22163232.jpg
b0052436_22163952.jpg
レザーのオールコートがNSWから出ました。
b0052436_22164542.jpg
かかとにはFRAGMENTのマークが。
[PR]
# by ready-made | 2010-08-29 22:18 | ファッション | Comments(0)

イキガミ & 臨死!!江古田ちゃん

b0052436_2211070.jpg
ちょっと前に出た『イキガミ』と最近出た『臨死!!江古田ちゃん』。
どっちも面白いです。
江古田ちゃんは女性ですが、なんか理想の生活です。
[PR]
# by ready-made | 2010-08-29 22:13 | 漫画 | Comments(0)

フジファブリック 夜明けのBEAT


かなりヘビーローテーションです。
PVもかっこいいです。
[PR]
# by ready-made | 2010-08-07 00:51 | 音楽 | Comments(0)

モテキ的音楽のススメ

b0052436_23144363.jpg
b0052436_23145143.jpg
土井亜紀・林田尚子盤
1.フジファブリック「夜明けのBEAT」
2.大江千里「格好悪いふられ方」
3.フラワーカンパニーズ「深夜高速(2009)」
4.Fishmans「いかれたBaby」
5.ともさかりえ「カプチーノ」
6.ギ・おならすいこみ隊「モテたくて・・・」
7.キリンジ「悪い習慣」
8.ホフディラン「恋はいつも幻のように」
9.森高千里「ザ・ミーハー(スペシャル・ミーハー・ミックス)」
10.岡村靖幸「どぉなっちゃってんだよ」
11.七尾旅人× やけのはら「Rollin’ Rollin’」
12.スチャダラパー「GET UP AND DANCE」
13.真心ブラザーズ「サマーヌード」
14.ナンバーガール「TRAMPOLINE GIRL」
15.TOMOVSKY「自分らしさなんて」

中柴いつか・小宮山夏樹盤
1.神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」
2.TOKYO No.1 SOUL SET「Sunday 2010」
3.岡村靖幸「はっきりもっと勇敢になって」
4.中谷美紀「MIND CIRCUS」
5.柴田恭兵「ランニング・ショット」
6.在日ファンク「もしも明日」(新録曲)
7.ECD「CUTTING EDGE」
8.電気グルーヴ「HAPPY BIRTHDAY」
9.The ピーズ「好きなコはできた」
10.ナンバーガール「NUM-AMI-DABUTZ」
11.Bivattchee「紅茶の恋」
12.TOKYO MOOD PUNKS「ストロベリー」
13.Hi-STANDARD「STAY GOLD」
14.eastern youth「男子畢生危機一髪」
15.Half-Life「J-POP」


モテキのコンピレーションアルバム、9.8 on Sale
フジファブリックの『夜明けのBEAT』、かなり良いですね。
[PR]
# by ready-made | 2010-08-01 23:26 | 音楽 | Comments(2)

デトロイト・メタル・シティ 最終巻

b0052436_12271293.jpg
最近面白さが失速してきているので集めるのをやめようと思っていたのですが、これで最終巻ということで最後まで買うことにしました。
DMCらしい終わり方でした。
[PR]
# by ready-made | 2010-08-01 12:29 | 漫画 | Comments(0)

水中、それは苦しい  Tシャツ

b0052436_18104314.jpg
ドラマの『モテキ』で主人公が銀杏BOYZのTシャツを着ているのを見て、マニアックなバンドTシャツが欲しくなり、衝動買いしました。
「水中、それは苦しい」というバンドはそんなに詳しくないですが、このTシャツはデザインで買ってしまいました。
絵は漫画家 山本直樹のイラストです。
[PR]
# by ready-made | 2010-07-26 18:14 | ファッション | Comments(2)

モテキ

b0052436_16391995.jpg
録画していたドラマの『モテキ』を見たのですが、想像以上に面白かった。
音楽がいい。
今回のモテ曲の中では大江千里の『格好悪いふられ方』のシーンが面白すぎた。


[PR]
# by ready-made | 2010-07-21 16:42 | テレビ | Comments(0)

カイジ 賭博堕天録

b0052436_1621896.jpg
3つ目のシリーズ「堕天録」買いました。
今まではシリーズの中で色んな話がありましたがこれは13巻で一つの勝負が描かれています。
特別なルールの麻雀が題材ですが、麻雀のルールを知らなくてもストーリーが面白いので十分楽しめました。
麻雀のルールを知っていれば倍楽しめたと思いますが・・・
[PR]
# by ready-made | 2010-07-21 16:24 | 漫画 | Comments(0)

GOYARD サンルイ

b0052436_21425680.jpg
b0052436_2143825.jpg
b0052436_21431884.jpg
欲しかったGOYARD。
高級品ですがこれだけカジュアルに使えるバッグは珍しいと思います。
大きいのでいっぱい物をいれられるし、重宝すること間違いなしです。
一生使い続けたいです。
[PR]
# by ready-made | 2010-07-13 21:45 | ファッション | Comments(5)

ドラマ

b0052436_23565869.jpg
先週たまたま見た鉄の骨
談合の世界が舞台なのですがとても面白い。
NHKのドラマは結構面白いのがやっているのですが、CMとかで大々的に宣伝したりしないので、こんなのがやっていたなんて知りませんでしたが、次回からは見ること必至です。
b0052436_003582.jpg
他に見ようと思っているのがモテキ
マンガで少し読んだことがありますが、結局最後まで読んでないのでドラマで楽しもうと思います。
[PR]
# by ready-made | 2010-07-13 00:02 | テレビ | Comments(2)

福本マンガ名言集&社長島耕作

b0052436_2353612.jpg
1が良かったので2も買ったのですが2はいまいち。
1で良い名言は出尽くしたかな・・・。
いずれにせよ、深い言葉は多いですが。
b0052436_236419.jpg
あいかわらず面白いです。
学生の頃はサラリーマンなんてつまらないものだと思っていましたが、実際なってみると案外サラリーマンも捨てたもんじゃない。
島耕作までとはいかないけど、良いこと、嫌なこと色んな出来事があって、全く退屈しない。
[PR]
# by ready-made | 2010-07-12 23:11 | 漫画 | Comments(0)

MONCLER ポロ

b0052436_22295074.jpg
b0052436_2230030.jpg
こういう色の服はあまり着ませんが、40パーセントOFFだったので挑戦してみました。
セールで唯一買った服です。
[PR]
# by ready-made | 2010-07-11 22:31 | ファッション | Comments(0)

漫才病 矢野兵動祭

b0052436_0515854.jpg
矢野兵動結成20周年記念の漫才病行ってきました。
内容は盛りだくさんで2時間半近くありました。
漫才は勿論の事、兵動の一人芝居、矢野の歌、デビュー時のネタ披露などファンにはたまらない内容でした。
b0052436_0541047.jpg
サイン入りポスターも購入し大満足です。
[PR]
# by ready-made | 2010-05-30 00:54 | お笑い | Comments(0)

28日発売漫画

b0052436_0445625.jpg
集めている漫画が発売しました。
明日は京都へ行くので移動中の楽しみです。
[PR]
# by ready-made | 2010-05-30 00:45 | 漫画 | Comments(0)